スタッフブログ

腸運動で腸内環境のアンチエイジング

腸運動で腸内環境のアンチエイジングサムネイル
年齢とともに腸内環境は変化します。 生まれて間もない赤ちゃんの腸には、悪玉菌はいないといいます。 だから、赤ちゃんのウンチはくさくないのだとか。 ところが、年齢を重ねていくと、体が老化するように腸も老化し、 善玉菌の数が…

4番チャクラトレーニングの体験談

4番チャクラトレーニングの体験談サムネイル
私が願っているのは何か?   自分自身を深くみつめ、自分の中に答えを探す体験型のトレーニングです。 4番チャクラトレーニングの受講前後で、大きな変化を経験する方がほとんどです。   あなたも「真我発見」しませんか (体験…

内臓脂肪を落とす呼吸

内臓脂肪を落とす呼吸サムネイル
ぽっこりお腹をなんとかしたい! 内臓脂肪は、生活習慣病のリスクも高めると言われています。     そんな方におすすめしたいのが深い呼吸です。     すぐに効果がでるわけではありませんが、呼吸を変えることで体質改善に繋が…

食欲の秋におすすめ!

食欲の秋におすすめ!サムネイル
秋の味覚に食欲増進! 最近ご飯がおいしくて   そんな方におすすめしたいエクササイズ「腰を持ち上げて腸運動」   イルチブレインヨガ横浜スタジオの人気トレーナー石井先生が紹介してくれています。 胃経絡を刺激し、お腹もほぐ…

手足の冷えより怖い、お腹の冷え!

手足の冷えより怖い、お腹の冷え!サムネイル
これからの季節。 手先、足先などの冷え対策に加えて、ケアしたいのがお腹。   「腸」の冷えが、体に様々な悪影響を及ぼすと言われています。   ■血行が悪くなる 体の中心部分にある腸が冷えると、体全身に巡っている血液が冷え…

冷えを解消するには

冷えを解消するにはサムネイル
ここ数日急に冷え込み、「冷え」を感じる方も多いのではないでしょうか? 冷え対策として大切なのが、体を一時的に温めるのでなく、 冷えにくい体をつくるという体質の改善の視点です。 新鮮な血液がスムーズに全身に届けられていれば…

気からみる呼吸の重要性

気からみる呼吸の重要性サムネイル
イルチブレインヨガでは「気」を感じるトレーニングもおこないます。   「気」は目に見えないため、よくわからないという方も多いですが、 「気」を表現する言葉はたくさんあり、私たちも日常的につかっていますよね。   雰囲気、…

むくみ解消!スキのポーズ

むくみ解消!スキのポーズサムネイル
今日ご紹介するのは「スキのポーズ」   甲状腺の働きを整え、エネルギー代謝を高める効果も! 食欲の秋、秋太り解消におすすめのエクササイズです。   また、膀胱経絡を刺激して腎臓への気血循環を改善し、むくみや倦怠感の解消に…

ポジティブ体質になるには

ポジティブ体質になるにはサムネイル
人はストレスに遭遇したときに、さまざまな感情や考えを抱きます。 その反応によって、健康寿命にも差が出るとも言われています。 ストレスへの反応は、「ポジティブな反応」と「ネガティブな反応」に大別されます。 ストレスを一つの…