ホーム>お知らせ>9/13(日)大人のアニメ上映&瞑想WS のご案内
お知らせ

9/13(日)大人のアニメ上映&瞑想WS のご案内

202083115341.png

 

あなたがほんとうに願っていることは何でしょうか?
大人のアニメ上映&瞑想ワークショップは、本来の自分に気づけるオンライン講座です。
 
 
新型コロナによる影響で多くの変化を経験し、価値観が変わったという声も聞かれます。
生活や生き方、働き方など、いろいろなことを見つめ直すきっかけにもなっているようです。
 
今後も続く変化の中で自分を見失わないためにも、人生そのものを深く見つめ直し、
自分にとって何が大切か、ほんとうの価値を考える機会をつくってみませんか?
 
この講座では、アニメ視聴と瞑想ワークで心の扉を開き、本当のあなたと出会います。
子どものような純粋さを取り戻し、本来の明るく可能性に満ちた自分を取り戻しましょう。
 
★講座の流れ★
・アニメーション視聴
「世界一シンプルで奥深い寓話」として多くの人々の心を生きる希望へとつないだ名作絵本
『たましいの小鳥』のアニメーションをご覧いただきます。
主人公と共に本当の人生を探す旅をしながら、忘れてしまっていた大切なものを思い出します。
・瞑想ワーク
自分自身のこれまでの人生や生き方などを振り返り、心をしばっている感情や観念を解き放っていきます。
人生を歩むうえで障害となっているものを発見し、本来の自分を引き出します。
体をほぐして瞑想状態に入りやすくするブレイン体操、イルチブレインヨガ独自のブレイン瞑想を行います。
 
★こんなことが得られます★
・自分自身を見つめ直す機会をもてます。
・慌ただしい日々の中で忘れてしまった大切なものを思い出せます。
・バラバラになってしまっている心と体がつながります。
・ストレス、ネガティブ情報、疲労などによって委縮してしまった脳が活性化します。
・自分も知らなかった自らの可能性に気づけます。
・ありのままの自分を愛せるようになります。
・子どものようにワクワクする気持ちを取り戻せます。
 
 
●日時:9月13日(日)14時(約90分)
●参加費:会員無料、一般1,000円
●参加予約はこちらからどうぞ
 
 
 

 

ページ上部へ