ホーム>お知らせ>イルチブレインヨガ始めませんか(青葉台 ヨガ 脳活性)
お知らせ

イルチブレインヨガ始めませんか(青葉台 ヨガ 脳活性)

20172263310.png
 

 

2月は「免疫力強化月間」 冷えにくい体質にチェンジしましょう!

 

 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオでは最近、「家族が全員インフルエンザにかかっても 私は大丈夫でした」
とおっしゃる方が数名いらっしゃいました。トレーニングの効果だと思いますlovely
 
■自然治癒力
冬本番になると、風邪をひく人が増えますが、すぐに回復する人もいれば、長引く人もいます。
この違いの要因の一つが、「自然治癒力」です。
 
■主役が「免疫」
自然治癒力とは、生物が生まれつき備えている「治る力」です。
そして、様々な自然治癒力の中でも代表的なものが、病原菌から身体を守る免疫力です。
 
■自律神経が免疫のカギ
免疫力は、自律神経と深く関係しています。
強いストレスを感じる状態が続いて交感神経が優位になると、免疫力が低下しやすくなります。
さらに、免疫システムの中枢である「白血球」の働きも悪くなり、さまざまな病気を起こしやすくなります。
 
■冷えも免疫ダウンの原因
もう一つ、免疫力を下げる原因となるのが、冷えです。
風邪やインフルエンザなどのウイルスは体温が高いと死滅しやすくなるとされています。
一方、35~36℃くらいの低体温ではウイルスが元気になるため、風邪などのウィルスに感染しやすくなるのです。
 
■イルチブレインヨガのトレーニングで元気に冬を乗り切りましょう!
トレーニングで、からだぽかぽか、体温をアップさせて自然治癒力もアップ!
イルチブレインヨガ青葉台スタジオでは、クラス体験を随時受付中です。
スケジュールが合わない方は、個別の体験、相談も受け付けております。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ
 
■クラス体験のご予約はこちら
 TEL 045-308-9111
HPからもご予約いただけますshine

 

ページ上部へ