ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

ILCHI希望の手紙より(ヨガ青葉台 瞑想 スピリチュアル)

こんにちは。スタッフのCherylです。

今日は脳教育の創始者 李承憲氏の「ILCHI 希望の手紙」よりメッセージをお伝えします。

「無料イラスト風...」の画像検索結果

幸せについての質問


誰もみな、健康であることを願うように、
誰もが幸せになることを願っています。

あなたはどうでしょうか?
幸せでしょうか?
まず、次の質問を自分に投げかけてみてください。

私は、今幸せか?
私は、具体的にどんなときに幸せだと感じるか?
私は、誰かが私を幸せにしてくれるときに幸せだと感じるタイプか?
私は、外部の環境のせいで幸せではないと感じるタイプか?
私は、内面の幸せを大切にしているか?
私は、内面の幸せを創造するために積極的に行動するタイプか?

あなたが、今幸せだと感じている、
または、幸せになるために
積極的に努力しているなら、何よりです。

しかし、自分が今幸せではなく、
「私はなぜ幸せじゃないんだろう?」
と悩んでいるなら、
原因を見つけることが急務です。

一指李承憲著『人生120年の選択』より
 

5感を研ぎ澄ます先に(青葉台ヨガ 瞑想 エネルギー)

「無料イラスト瞑...」の画像検索結果

こんにちは。スタッフのCherylです。

みなさんは自分の体をよく感じていますか?

人には視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚があります。当たり前にある感覚ですが、よくそれらを感じているのでしょうか。よく使っているのでしょうか。

5感は肉体についているものです。では第6感は?6感はエネルギーの感覚です。よくピピっと直感がはたらくときに「第6感がはたらいた」と言います。

6感以上をよく感じるには、実は5感をよく感じる必要があるのではと思います。それくらい自分の体や感覚に意識を向けて、感覚を研ぎ澄ますこと。それには集中することが必要です。

情報化社会の今、情報が溢れすぎていて自分の中心を失っています。

自分に集中する時間をあえてとる必要があります。丹田を鍛えて、体に集中し、自分の心や意識を感じる、そんな貴重で豊かな時間を過ごしましょう。

新しい自分を発見するかもしれませんshine

自分のエネルギーを整える(青葉台ヨガ チャクラ 自己啓発)

こんにちは。スタッフのCherylです。みなさんは疲れた時、落ち込んだ時、自分をどのように整えますか?飲んだり食べたり、寝たり、友だちと話し込んだり…いろいろな方法があると思いますが、もっと簡単にお金もかけずに(笑)自分を整える方法があります。自然に触れる、神社仏閣を訪れてみるなど。自然は私たちを分別しません。評価もしないし、ただありのままを受け入れてくれます。近くの公園でも十分です。また、写真の鳥居ですが、ここをくぐりぬけたらなんだかすーっと心が落ち着き、頭が静まりました。清められたのでしょうかね。遠くに行かなくても近所で自分のパワースポットを探してみてはいかがですか?また、自分を鍛えて整える時間をあえて作ってみることもとても大切です。ぜひイルチブレインヨガのトレーニングを受けてみてください。自分と向き合う貴重な時間です。045-308-9111、または当HP予約サイトからどうぞheart04201810293144.JPG

脳教育って何?(青葉台ヨガ 脳活性化ヨガ 脳呼吸)

「無料イラスト脳...」の画像検索結果

こんにちは。スタッフのCherylです。

イルチブレインヨガのやっていることは、いわゆる「ヨガ」とはだいぶ違っていますcoldsweats01

私たちが伝えているのは「脳教育」です。

脳はとても神秘的な部分ですが、体や心で起こることのすべては脳の作用です。ということは、脳を明るく元気にすればある意味すべて解決!

まずは、あなたの脳がどれくらい柔軟か体を使って試してみましょう。

右手と左手が違う動きをすること。右手で壁を塗るように上下に腕を動かし、左手は窓ふきをするように腕で円を描きます。上下運動と円運動を同時にできますか?

左右を変えてもやってみてください。気が付くと両腕が同じ円運動になっているかも!(笑)

失敗OK! 失敗したら笑ってごまかしま~す。

また、右利きの人は左手で字を書いてみるだけでも脳の活性化が出来ています。

ポイントは「いつもと違うこと」をすると脳が目覚めますflair

お試しあれ。

また脳教育の大事なポイントは呼吸瞑想にもあります。ぜひスタジオで体験してみてくださいね。

045-308-9111 または当HP予約サイトからどうぞheart01

みなさまのお越しを心よりお待ちしています!

ツボを開く...ツボって何?(青葉台ヨガ 東洋医学 チャクラヨガ)

こんにちは。スタッフのCherylです。

みなさんは足つぼマッサージとか行ったことありますか?ツボ押しは痛いとか気持ちいいとか言いますが、そもそもツボって何ぞや??なぜツボを押すのでしょうか?

ツボ(経穴)とはエネルギーの通り道、穴です。ツボが詰まって循環がよくないと、なんだか調子悪い、未病はここから始まると思います。

そう、大切なのは「循環」なのです。ツボを開くと、気のエネルギーが通りはじめ、循環が始まります。だからツボ押しをするといいのですね。

イルチブレインヨガではツボを開くトレーニングもいっぱいやります。簡単なのが「全身叩き」です。頭のてっぺんから足の先まで強めに手で叩いていくだけです。特に詰まっているなと感じるところがあれば長めにたくさん叩けばいいです。

終わると「ほわ~」っと全身が軽くなっているのが感じられると思います。体が軽くなると自然に心も軽く穏やかに。スッキリ!ですshine

ぜひお試しあれ。なかなか家では一人でやらないな~という方、ぜひスタジオで一緒にやってみましょうnote

体験予約受付中!045-308-9111 または当HP予約サイトからmailto

「無料イラストツ...」の画像検索結果

 

「今この瞬間」~ILCHI希望の手紙~

201891521050.JPG

こんにちは。スタッフのCherylです。

今日は脳教育の創始者 一指李承憲氏の「ILCHI希望の手紙」よりメッセージをお伝えします。

 

「今この瞬間」

私たちはすべての瞬間に新たな機会を迎えます。

「今この瞬間」にしか存在できないことが分かれば、どの瞬間も新たな機会であり、自分で人生の新たなスタートを選択できることが分かります。

選択して行動し、振り返って、また選択する過程で、考えが変わり、行動が変わり、習慣が変わります。

そして、運命が変わります。

一指 李承憲

 

過去はもう過ぎ去ったことで、今とは関係はなく、明日の命さえわからないのなら、「今この瞬間」しか私たちにはありません。それがわかれば1日1日、毎瞬間が新しい時。いつからでも新たな自分を創造できます。

ポイントは「脳の使い方」にあるのです。

Cherylclover

おなかはお元気ですか?(青葉台ヨガ 腸内フローラ 免疫システム)

2018912222849.jpg

こんにちは、スタッフのCherylですclover

おへそを中心としたおなかは体のど真ん中!みなさんのおなかは健康でしょうか?

便通がある、ご飯がうまい、やる気がある、元気!だったらきっと大丈夫です。

その反対で、手で触ってみると硬い感じがする、冷たいと感じる、やる気がない、疲れている…

そんな方は、簡単!腸をほぐすといいですよnote

自分でできる腸ほぐしは、立っても座っても寝ていてもできる簡単体操で、下腹部(腸のある部分)を大きく膨らませて、へこませる、この動きを少しゆっくりめに続けます。

100回数えてもいいし、5分時間を計ってやってもいいです。

けっこうきついんだ、これが!

でもでもやればいろいろな感じがあると思いますのでやってみてください。

詳しいやり方はぜひスタジオで体験してみてください。

お気軽にお越しくださいlovely

 

3丁目カフェ占いサミット

201894223516.jpg20189422341.JPG

 

こんにちは。スタッフのCherylです。

イベントのご案内ですnote

3丁目カフェ占いサミット

日時:9月5日 12:30~17:30

場所:3丁目カフェ(横浜市青葉区美しが丘1-10-1)

参加費:1チケット(3枚つづり)2000円で購入ください。

イルチブレインヨガはオーラ測定と天符経カードリーディングをしますshine

★オーラはエネルギーの色をパソコンで映し出します。今の体と心の状態を知って、さらに自分らしく生きる方法を探ることができます。

★天符経カードは81文字の漢字から、今必要なメッセージを受け取ることができます。

どちらも面白いですheart01

他にも手相占いや、タロット、数秘、アニマルコミュニケータ―など、様々なブースが出店します。

お気軽にお越しください。


 

エネルギーを使うこと

「無料イラストな...」の画像検索結果

こんにちは。スタッフのCherylです。

私たちは一日にどれくらい思い切り体を動かして汗をかいているでしょうか。

子どもの頃は意味もなく(笑)走り回ったり、飛び跳ねたりしていたのです。子どもを見ていると本当にそのように動いています。

子どもはエネルギーに満ち溢れているので元気いっぱい!

大人になるにつれて、疲れる…汗をかきたくない(笑)など、エネルギーを使わなくなります。温存するのでしょうね。

でもそれは間違い。エネルギーは貯めるものではなく使うものです。回すものです。循環が必要です。

大人の私たちもエネルギーを使いましょう。たとえば1分間その場でジャンプ!その場でダッシュ!

子どもと一緒に縄跳びを3分間やったら死にそうになりました。それくらい足を地面から浮かせることが大変です。

たった1分、されど1分、やってみてください。気分もスッキリするものですflair

笑いのある人生

こんにちは。スタッフのCherylです。

みなさんは毎日どれくらい笑っていると思いますか?

改めて意識してみると意外に笑っていないかもしれません。

ましてや心の底から大声で涙が出るくらい笑うなんて、きっと子どもの頃以来かもしれませんね。

でもでもやっぱり笑うことというのは思う以上に健康に効果があります。胸のツボが開いて心が軽くなりますnote

いまや「笑いヨガ」もよく知られています。

楽しいことがあったから笑うという受動的なことよりも、あえて笑ってみることで面白くもない状況でも楽しく感じてきます。

脳の作用なのです。脳は単純なので、レモンを食べてもいないのに食べた想像しただけで唾液が出ます。

楽しいと思い込めば楽しくなるということ、つまり幸せは自分で作り出せる!ということです。

1分間大声で笑ってみてください。汗が出て胸が軽くなったのを感じると思います。一人で笑うのはちょっと…という方はお友だちや家族を巻き込んでみてもいいですね。

人間関係(特に夫婦^^)もユーモアが大切と個人的には確信しております。一緒に笑えるって、それだけでなんだか幸せになるのです。

体と心と脳はつながっています。つながりを学びたい方はスタジオにどうぞlovely

「無料イラスト笑...」の画像検索結果

ページ上部へ