ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

ベビーカクレミノ❤

こんにちは。イルチブレインヨガ青葉台スタジオ スタッフのCherylです。

スタジオにカクレミノの鉢植えがあります。

ひょろ~っと長いのですが、すぐ横には子どもの木が伸びてきて、葉っぱもだいぶしっかりしてきました。

と思ったら、なんとお母さん幹にかわいいベビちゃんが!黄緑色の若芽が出てきましたbud

かわいい~~heart04 どんなふうに伸びていくのか楽しみですlovely

ところで、身近な植物とエネルギーで対話するのも瞑想のひとつです。

脳の松果体という部分が開くのをイメージしながら、家の庭や公園の木々、草花を感じて、メッセージを受け取ってみてください。

あなたに何と話しかけていますか?clovercloverclover

201872416566.jpg

 

暑い時こそ呼吸瞑想のススメ

2018723211046.JPG2018723211249.JPG
 
こんにちは。イルチブレインヨガ青葉台スタジオ スタッフのCherylです。
 
とうとう最高気温が40℃越えを記録した地域があったようですね。体調管理に気をつけたいものです。こんな時は無理に外出せず、楽に過ごしましょうcafe
 
あまりに暑いので、水の写真で~すwave ニュージーランドの海とハルル滝です。
 
イルチブレインヨガのトレーニングでは呼吸瞑想がとても重要です。
 
頭に上がった気を丹田に下ろして脳波を下げると、呼吸が深くなります。
 
頭がスッキリ、心はゆったり、自分に集中する癒しの時間です。ぜひ呼吸瞑想をご体験ください。
 
ただいまクラス体験受付中!お気軽にお越しくださいheart02
 
045-308-9111 またはHP体験予約からどうぞ!

「健康づくり講座」いよいよ明日開催します!

こんにちは。
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ スタッフのCherylです。
「健康づくり講座」のご案内です。
 
腸のセルフケア「腸からはじめる健康法」
みなさんのおなかはお元気ですか?
健康は腸から始まります!どなたでもできる簡単体操から、独自のツールを使いながらの腸ほぐしをご体験いただけます。
 
日時:7月22日 13:30~15:00
会場:イルチブレインヨガ青葉台スタジオ横浜市青葉区青葉台2-6-16ユニテ青葉台2F)
受講費:2,000円(テキスト本1冊プレゼント!)
持ち物:動きやすい服、フェイスタオル、飲料水
 
お申込み:045-308-9111
 
気温が高くても、おなかが冷えている方が多いです。この機会にご自分の体をよく感じてみましょう。
お気軽にご参加ください♪
 
201872123640.jpg201872123837.jpg

7/16(月祝)はスマイルフェスタへ!

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
 
7/16(月祝)、関内でスマイルフェスタを開催します!
 
このフェスタは今回で4回目、イルチブレインヨガ神奈川エリアが主催の
みんなが笑顔になるヒーリングイベントです。
 
オーラ撮影、カードリーディング、ハンドヒーリングやヘッドスパなど体験いただけます。
おいしいベトナムコーヒーもあります!
 
地球気功も同日開催。
 
お時間のある方はぜひ足をお運び頂ければと思います。
 
........
 
◆第4回スマイルフェスタ
日時 7/16(月祝)11:00-16:00
場所 技能文化会館(関内)
入場無料、各ブースのご利用には料金がかかります。
 
◆地球気功
日時 7/16(月祝)10:10-11:00
場所 大通り公園(関内)
参加無料
 
201871416422.jpg
 
20187141651.jpg

体験レッスン受付中

イルチブレインヨガでは、体験レッスンを随時受付中です。
お気軽にお越しくださいshine
青葉台スタジオ:045-308-9111

漂流記と航海日誌 ~ILCHI希望の手紙より~

イルチブレインヨガトレーニングの創始者、
一指李承憲氏のメッセージをお届けしますshine
 
 
「漂流記と航海日誌」
 
私たちは、それぞれの人生の船長です。
私たちは、自分の人生の旅を
漂流記にすることも、
航海日誌にすることもできます。
 
それを決定するのはただひとつ、
どこに行くのかを知っているかどうかの差です。
 
その方向を選択できるのは、あなた自身です。
 
航海を終える最後の瞬間まで、
この美しく偉大な選択の力を惜しみなく使いましょう。
 
一指李承憲著『人生120年の選択』より
 
……………
『人生120年の選択』がまもなく発売予定です!
 
20182622330.jpgのサムネイル画像
 
 

 

ニュージーランド瞑想プログラム

イルチブレインヨガの「ニュージーランド瞑想プログラム」shine
 
たまには大自然の中に身をおくのもいいものですlovely
 
 

究極の願い『人生120年の選択』より

究極の願い
 
過去37年間、私は数え切れないほど多くの人々に、同じ質問をしてきました。
 
 「あなたが本当に願っていることは何ですか?」
 
人によって答えは様々でした。
しかし、より深く掘り下げると、千差万別だった答えの裏に共通して存在するものがありました。
 
人々の究極の願いは、大金やかっこいい車、高価な服、高い地位のようなものではありませんでした。
 
彼らが本当に願っているのは、 一人の人間として独立して
自由に生きているという感覚、
愛し愛されているという感覚、
理想とする自分を実現しているという感覚、
大切で有意義な人生を送っているという感覚、
よりよい世界をつくるのに貢献しているという感覚。
 
つまり、自分の存在意義と価値の実現からもたらされる内面の満足感や充足感でした。
 
一指李承憲著『人生120年の選択』より
 
....................
 
『人生120年の選択』がまもなく発売予定です!
 
20182622330.jpg
 
 

オーラ測定@りんごらいふ

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオです。
 
青葉台の素敵なカフェりんごらいふさんで、オーラ測定のセッションをいたしますshine
体と心のバランスを測定機で診断し、今のあなたに必要なメッセージをお届けします。癒しの時間を過ごしませんか?
 
お飲み物やスイーツなどは各自でご注文くださいcakewine
どうぞお気軽にお越しくださいませ。
 
日程:2/9(金)、3/16(金)、4/9(月)
時間:14時~17時
場所:Rin5Life りんごらいふ
青葉台駅から徒歩3分
神奈川県横浜市青葉区青葉台2-6-18 
料金:2000円(オーラ撮影、カウンセリング)+1ドリンク代金
所要時間:20分程度
担当:高橋千賀子
 
※ご予約優先とさせていただきます。
 
201829121136.jpg
 
ご予約・お問合せはこちら:045-308-9111
 
 
201829121512.jpg
 

良心の声 ~ILCHI希望の手紙より~

イルチブレインヨガトレーニングの創始者である一指李承憲氏のメッセージをお届けします。
日々の暮らしの中でお役立てくださいheart01
 
 
「良心の声」
 
あなたはこれまで、どのような時に
自分の良心を最も意識したでしょうか?
あなたが、それに従った時でしょうか、
それを裏切った時でしょうか?
 
矛盾するようですが、
私たちが自分の良心に従うことを拒否した瞬間に、
私たちは良心をより意識するようになります。
 
良心に従う時は
自分たちの本質に基づいているため、心地よいのであり、
それに従っていることを通常は気がつかないのです。
 
良心に従わない時には、私たちは不自然に感じ、
居心地悪く、惨めで、苦痛さえ感じます。
良心を拒否している、あるいは逆らっていることを
強く意識するようになります。
 
人を傷つけるようなことを言おうとしたり、
しようしたり、あるいは考えたりするだけでも、
警告の小さな声が聞こえる、
あるいは心の荒くれ立つ感じがするのは、
私たちを正しい路線に戻そうとする神性の声なのです。
そうした警告を無視して、
正しくないとわかっていることをやった時に
感じる後悔の念も同様です。
それは良心が人の本質に根ざしているからです。
 
2018年が、私たちみなが良心の声に耳を傾ける
一年になることを願っています。
 
一指 李承憲(イ・スンホン)
  
ページ上部へ