ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

花粉症には腸運動!

20212177324.pngのサムネイル画像
気温が高くなり、そろそろ花粉症が気になる、という方もいらっしゃると思います。
 
免疫力には腸の状態が深くかかわっており、腸には体全体の6~7割もの免疫細胞が集まっているそうです。
 
免疫システムをしっかりと稼働させるには、腸内細菌のバランスがポイント。
 
一般的に加齢とともに悪玉菌が優勢になりやすくなると考えられています。
しかし、腸内環境に働きかけるような活動を行うことで、善玉菌を増やすことは十分に可能だといいます。
 
イルチブレインヨガの腸運動は、腸を刺激し、お腹全体の血流を促すことで、腸を元気にする健康法です。
お腹を膨らませたり、引っ込めたりするシンプルな動作ですが、
やっているうちに、体全体がポカポカと温かくなり、体の循環がよくなっているのが感じられます。
この時期におすすめの腸運動。
イルチブレインヨガでぜひ体験くださいflair
 
 
 
■イルチブレインヨガの腸運動サイトはこちら
 
 
■体験レッスンの申込み、お問合せはこちら
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
TEL:045-308-9111
メール:info@ilchibrainyoga-aobadai.com

 

腸は健康のバロメーター

202121272156.png

腸内の細菌バランスが、体と心の健康に大切な役割を担っています。

若々しい腸を保つことが健康寿命をのばすポイントですflair

美腸ケアに最適なのが・・・

続きは動画でご覧くださいlovely

 

 

体験のお申込み・問合せ
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
 
電話:045-308-9111
メール:info@ilchibrainyoga-aobadai.com

Get Brightチャレンジ!

おはようございますsun

イルチブレインヨガ青葉台スタジオが応援するECO(Earth Citizens Organization)のYouTubeのlive配信が14日に行われます!
今回のテーマは、「地球と共生」ということで、楽しく明るくなれるような内容のようです。
1分から始める生活習慣「1分運動」の紹介や、地球のための5分瞑想などもあります。
身近なことから地球のことまで幅広い内容となっています。
是非ご視聴くださいhappy01
 
 
YouTubeのlive配信
Get Brightチャレンジ「地球と共生
2/14(日)20:00~20:15

おすすめのサイト♪

20212572451.pngのサムネイル画像
healing life style サイトがオープンしましたshine
 
 
脳教育に基づいた多様な講義、セミナー、コーチング、メンターを提供するサイトです。
 
皆様の健康維持、増進にご活用いただければと思いますlovely
 
第一回目の講義はストレスに関して行われます。
 
 
タイトル:「なんとなくだるい・・。それ、ストレスのサインです。早期対処でストレスもこわくない!」
 
内容:ストレスについての基礎知識と、原因などについてわかりやすく解説します。
ストレスのメカニズムと五臓六腑との関係について学び、すぐに実践できる対処法をお伝えします。
 
講師:田中ゆかり氏
 
日時:2021年2月6日 午後4時~4時半
 
参加費:無料
 
会場:オンライン開催(Zoom)
 
 
 
お申込みの手順はこちら
 
①お名前とメールアドレスで会員登録(無料)をしてください。
 
②zoomライブ講義の申し込みはこちらからお願いします。
 
 
このサイトをお友達に紹介してくださると嬉しいですheart01
 
 
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
TEL 045-308-9111

 

脳をチェックする時間~ILCHI希望の手紙より~

20212373912.png
脳教育の創始者である一指李承憲氏のメッセージをお届けしますpresent
 
 
「脳をチェックする時間」
 
どんなパソコンも自分でプログラムをつくることはできません。
 
しかし人間の脳は、無意識の生命活動から、他人との関係の中で行われる意識的かつ組織的な行為に至るまで、自らを管理・運営するプログラムをつくることができます。
 
自らを省みて評価し、学習して環境の変化に適応できます。
 
同時に、環境を変化させるアイデアを生み出します。
 
人間を人間たらしめる、あらゆる活動は、私たちの脳がもつ、こうした特別な能力があるからできるのです。
 
年始に決めた今年の目標を見返しながら、自分の脳のオペレーティングシステムをチェックする時間をもってみましょう。
 
 
 
★ILCHI希望の手紙のバックナンバーはこちら★

 

「エゴの目」から「タオの目」へ

202112974456.jpg

全てはつながっており、別個の存在というのは幻想です。

私たちはバラバラの存在ではなく、全体として進化しながら生きているのです。

 

一指李承憲の地球市民スピリットHPより

「エゴの目」から「道の目」へ

https://www.ilchinet.jp/archives/1520

 

腸活!干しいもの作り方♪

202112774250.png

おはようございます、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。

いわき在住のブレイントレーナーみきこさんが、

干し芋の作り方を紹介してくれています。

私はつくったことがありませんが、意外に簡単ですねflair

 

 

 

朝を迎える~ILCHI希望の手紙より~

202112273028.png
脳教育の創始者である一指李承憲氏のメッセージをお届けしますpresent
 
 
 
「朝を迎える」
 
毎日、なんの条件もなしに朝はやってきます。
 
まるで祝福のように私たちに訪れる「朝」をどのように迎えていますか?
 
自らの価値を呼び覚ましながら迎えてみるのは、いかがでしょうか?
 
内面に眠っている太陽のように明るいエネルギーを目覚めさせるのです。
 
自分の名前を呼び、続いて「光明」と声を出して言ってみます。
 
「幸せ」「愛」「感謝」でもいいでしょう。
 
これをするだけでも、私の中にある光明スイッチがオンになります。
 
幸せのスイッチが入るのです。
 
★ILCHI希望の手紙のバックナンバーはこちら★

 

ピカピカアースアクションday!

おはようございますsun
先日は「地球市民クラブよこはま」のクリーンアップイベントに参加しました!
 
自宅や職場付近でごみ拾いをして、ゴミ袋と笑顔の写真をUPする取組みです
 
時間、場所問わず気軽にできる点がいいですね。
 
毎月実施されますので、ぜひご参加お願いいたしますheart04
 
202112073119.jpg
 
202112073143.jpg
 
20211207320.jpg
 
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
 
電話:045-308-9111
メール:info@ilchibrainyoga-aobadai.com
 

日記をつける~ILCHI希望の手紙より~

202111373021.jpg
脳教育の創始者である一指李承憲氏のメッセージをお届けしますpresent
2021年は日記をつける習慣をつくるのもいいですねlovely
 
 
 
「日記をつける」
 
魂に出会える、よい方法が2つあります。
 
ひとつは瞑想で、もうひとつは日記をつけることです。
 
日記をつけていると、よく問いかけるようになります。
 
私は今日、どんな1日を過ごしたか?
 
明日はどのように過ごすのか?
 
日記をつけている人は、命が尽きる日までこの問いを手放しません。
 
勤勉、正直、誠実という人生の基本を何度も確かめます。
 
1日1回、私の心を自らに告げ、天に告げる時間。
 
本当の日記は切なる祈りであり、深い瞑想と違いがありません。
 
 
★ILCHI希望の手紙のバックナンバーはこちら★
http://ilchi.jp/?p=14
 
 
体験レッスンのお申込み・お問合せなどお気軽にどうぞ
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
電話:045-308-9111
ページ上部へ