ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

月末感謝キャンペーン2日間限定!(ヨガ青葉台 呼吸瞑想 脳活性)

2019130869.jpg

気が付けば1月ももうあと2日!ついこの間おもちを食べて初詣に出かけていたのに…。

みなさんは1年の計をどのように立てましたか?

「何か新しいことを始めよう」「今年こそやせよう」など立てて、まだ実行していないあなたは、ぜひこの機会をお見逃しなくshine

月末大感謝デイsign031月30日、31日は特別感謝価格でのご案内ですnote

この2日間は通常2,000円が、半額1,000円でクラス体験できますheart

そして、1か月通いたい放題は通常18,000円のところ、なんと11,000円(入会金込み!)

このチャンスを見逃す手はありません。

お友達やご家族をお誘いのうえお越しくださるとペア割引もいたします。

お気軽にお問い合わせください。

045-308-9111 または当HP予約サイトよりどうぞnotes

BHPを動画でご紹介♪

201912865327.jpg

話題のセルフヒーリング、BHPを動画でご紹介しますlovely

話題のBHP、体験してみませんか?

「手当」という言葉があるように、体に痛みがあるとき、不調を感じたとき自然と手がいくものです。
その部分がまさに癒やされるべき部分であり、私たちは「ヒーリングポイント」と呼びます。
 
そのヒーリングポイントを積極的に探して、癒やす方法が、BHPBrain education Healing Point)
イルチブレインヨガが提唱する新しいセルフケア法「BHP」の体験セミナーを開催しますshine
 
痛いthunderと、脳にサインをおくる、あなただけのヒーリングポイント。
指で押すなどして感覚に集中してみます。
体がヒーリングされるだけでなく、感情が浄化されることもあります。
 
BHP体験セミナーで、あなたのヒーリングポイントを見つけませんか?
皆様のお越しを心よりお待ちしておりますheart04
 
 
………………………
BHP体験セミナー
Healing Myself
~自分自身を癒やす~
 
内容:ご自分のヒーリングポイントを見つけるBHPトレーニングと、
イルチブレインヨガ独自の呼吸瞑想で心身をリラクゼーションへと導きます。
日々の健康管理、メンタルヘルス、ストレスケアにお役立て頂けます。
 
日時:2019年1月26日(土)14時~16時(13:40受付開始)
 
場所:神奈川公会堂1合会議室
横浜市神奈川区富家町1-3
JR東神奈川駅/京急仲木戸駅 徒歩4分
東急東白楽町 徒歩5分
 
講師:田中ゆかり
キューバ国立大学人文学科心理学部卒、現地の総合病院や小学校で
心理士としての経験を積む。2011年イルチブレインヨガに出会い、
ブレイントレーナーに転身。脳活用のスペシャリストとして、
全国で講演活動をしながら、体・心・スピリチュアルの健康を伝えている。
イルチブレインヨガ神奈川エリアマネージャー。
 
参加費:前売り1000円(当日1500円)
※参加費はあらかじめ、ご予約の際にお支払いください。
 
お申込み・お問合せ:0120-497-882
(イルチブレインヨガ横浜スタジオ)
 
2019124114157.jpg

 

地球を感じる(ヨガ青葉台 呼吸瞑想 自然瞑想)

20191237560.jpg

冬の関東地方は快晴の日が多く、天気がよくて気持ちがいいですね。

空を見上げれば抜けるような青空が、そして先日は満月が!美しい地球と宇宙さえも感じ取ることができる空です。

意識がどんどん上に上がって地球と、そして宇宙と一体になる。そんな感覚は経験がありますか?

脳教育の創始者、一指 李承憲氏が「人生120年の選択」という本でこんな一節があります。

「この世に、地と隔たって存在しているものは何もない。

地球上のすべての生命は、天と地、そしてその空間の虚空でつながっている。

すべては一つだとわかることから

すべてを愛するという思いが生まれる。」

自分がこの天と地と一つだと感じると、自分の意識も瞬間、宇宙の大きさと一つになります。

これも瞑想です。

一緒に瞑想体験しましょう。

スタッフ:Cheryl

 

************************

脳と腸のヨガ

イルチブレインヨガ青葉台スタジオ

神奈川県横浜市青葉区青葉台2-6-16 ユニテ青葉台2F

045-308-9111

www.ilchibrainyoga-aobadai.com

インフルエンザ来てます!(ヨガ青葉台 自然治癒力 免疫力)

201911691635.jpg

ただいまちまたでは風邪やインフルエンザが大流行!

みなさんは体調管理どのようにしていますか?

かかってしまったら安静にしているしかないと思いますが、私たちイルチブレインヨガの観点は、かからないように日ごろから体を整える点です。またはかかっても軽くて済むようになるといいですね。

大切なのは自然治癒力。自分の中にもともと備わっている免疫力をアップさせることです。

そのためには体の管理(食生活や運動、睡眠など)は当然ながら、心の調整も実はとても大切です。

体力、心力を整えること。そしてもう一つが脳力です。

脳力とは何でしょうか。体も心もすべては脳からの指令によるもの。

だったらその脳を鍛えることです!脳を鍛えるなんてできるの!?

できるんですflair

ユニークなトレーニング内容がいっぱい。特に最近はBHPトレーニングをやっていますので、ご興味のある方はぜひ体験なさってください。

045-308-9111 または当HP予約サイトよりどうぞ。

皆様のお越しを心よりお待ちしていますlovely

そろそろ花粉症対策(ヨガ青葉台 腸ほぐし 免疫力)

20191974042.JPG

寒さが続きますが、体調管理できていますか?

気が早いようですが、そろそろ春先の花粉症に向けて体調を整える時期が来ました。

2月ごろから反応がある方もいます。

花粉症をはじめとするアレルギーは実は腸内の免疫力が弱いことから起こると言われています。

そこで!私たちイルチブレインヨガは腸を元気にするヨガでもあります。腸を動かして刺激し、免疫力をアップさせませんか?

腸が動けば便秘は改善するし、女性に多い冷え性も改善、またダイエット効果も!そしてセロトニンというリラックス効果のある物質も腸から生まれるのです。

侮ることなかれ!恐るべし腸!

そんなことで、花粉症などアレルギーが気になる方、悩んでいる方はぜひトレーニングを体験してみてください。

どなたでもできる体操法ですので、ご安心ください。お気軽にお越しくださいねnote

045-308-9111 または当HP予約サイトよりどうぞheart02

「新たな始まり」~ILCHI希望の手紙~(ヨガ青葉台 瞑想 自己啓発)

201912205428.JPG

あけましておめでとうございますfuji

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

どんなお正月をお過ごしですか?

2019年の計画を立てましたか?

多くの人が、今年は大きな変化がやってくる、あるいは変化を起こそうとしている感じがします。

そんなエネルギーを感じます。

脳養育の創始者である一指 李承憲氏からのメッセージをご紹介します。

 

「新たな始まり」

初日の出はご覧になりましたか?

今日の新たな太陽が昨夜の古い闇を押し出して一日を開く姿は、何よりも強力な希望と再生の象徴です。

昨夜の闇がいかに暗くとも今日の太陽が昇るのを止められはしません。

新たな始まりです。

~ILCHI希望の手紙より~

 

今年こそぜひ新しいことを始めませんか?

ぜひクラス体験をしてみてください。

045-308-9111 または当HP予約サイトよりどうぞlovely

今年もお世話になりました(ヨガ青葉台 呼吸瞑想 脳教育)

20181230223042.jpgこんにちは。

イルチブレインヨガ青葉台スタジオ スタッフのCherylです。

2018年もあと1日を残すのみとなりました。

会員様、イベントで関わったみなさま、地域のみなさま、大変お世話になりました!

2018年はどんな年でしたか?

私個人的にはあっという間に過ぎた1年で、あまり記憶がございませんcoldsweats01

それだけ忙しく充実していたということかと思います。

内面の成長もありshine生活でも大きな変化があり、これからの新しい人生が楽しみですnote

エネルギーもどんどん軽くなり、私たちは過去の情報や感情、固定観念にはまって重いままでいる場合ではありません。

どのようにエネルギーを軽くできるでしょうか。

そこで、ぜひクラス体験をしてみてください!

脳波振動、エネルギー瞑想など、興味深い内容です。

「知っている」という知識を持っているだけでは意味がありません。

イルチブレインヨガのポイントは「体感・体得」です。

さあ、2019年、新しい自分を発見しませんか?shine

ぜひイルチブレインヨガを体験してみてください。

ご予約は045-308-9111 または当HP予約サイトからどうぞlovely

 

笑ってみましょう(ヨガ青葉台 呼吸瞑想 脳波振動)

ソース画像を表示

笑う門には福来る!!

こんにちは。イルチブレインヨガ青葉台スタジオです。

クリスマスも終わり、いよいよ年の暮れ、2018年を振り返りつつ、新しい年に向かって準備する期間となりました。

2018年がどんな年であれ、すべてに感謝できたらいいですね。

そして2019年も笑って迎えられたら文句なし!

脳を暗くするか明るくするかは、自分の選択なのです。

笑いヨガというのもありますが、心で泣いていても(笑)笑ってみましょう。

親しい友達と、あるいは家族とおバカなことを言いながら思い切り笑うと、なんだか悩んでいたことがどうでもよくなります。

心がほんわか緩んできます。そんなものです。

上のワンちゃんなど動物たちのかわいい写真や動画など観ると自然に微笑みます。

自分で笑顔の機会を作り出しましょうnote

そう、すべてはうまくいく!きっと大丈夫ですfuji

イルチブレインヨガ青葉台スタジオ 045-308-9111 または当HP予約サイトからぜひスタジオ体験にいらしてください。

心よりお待ちしていますheart04

「健康、幸せ、平和の主」~ILCHI希望の手紙~

「無料イラスト幸...」の画像検索結果

健康、幸せ、平和の主

外部環境に左右され、一瞬にして幸不幸が変わる綱渡りをしながら、生きていくほど不安な人生はありません。

外部環境に依存して健康と幸せと平和がやってくるのを期待し、施されるのを待つのではなく、自分でそれを創造する方法を身につけると、私たちは、健康、幸せ、平和の本当の主になれます。

さらには、自分が健康、幸せ、平和の中心になったとき、それを他人にもわけ与えることができます。

一指李承憲著「人生120年の選択」より

ページ上部へ