ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

インフルエンザ来てます!(ヨガ青葉台 自然治癒力 免疫力)

201911691635.jpg

ただいまちまたでは風邪やインフルエンザが大流行!

みなさんは体調管理どのようにしていますか?

かかってしまったら安静にしているしかないと思いますが、私たちイルチブレインヨガの観点は、かからないように日ごろから体を整える点です。またはかかっても軽くて済むようになるといいですね。

大切なのは自然治癒力。自分の中にもともと備わっている免疫力をアップさせることです。

そのためには体の管理(食生活や運動、睡眠など)は当然ながら、心の調整も実はとても大切です。

体力、心力を整えること。そしてもう一つが脳力です。

脳力とは何でしょうか。体も心もすべては脳からの指令によるもの。

だったらその脳を鍛えることです!脳を鍛えるなんてできるの!?

できるんですflair

ユニークなトレーニング内容がいっぱい。特に最近はBHPトレーニングをやっていますので、ご興味のある方はぜひ体験なさってください。

045-308-9111 または当HP予約サイトよりどうぞ。

皆様のお越しを心よりお待ちしていますlovely

そろそろ花粉症対策(ヨガ青葉台 腸ほぐし 免疫力)

20191974042.JPG

寒さが続きますが、体調管理できていますか?

気が早いようですが、そろそろ春先の花粉症に向けて体調を整える時期が来ました。

2月ごろから反応がある方もいます。

花粉症をはじめとするアレルギーは実は腸内の免疫力が弱いことから起こると言われています。

そこで!私たちイルチブレインヨガは腸を元気にするヨガでもあります。腸を動かして刺激し、免疫力をアップさせませんか?

腸が動けば便秘は改善するし、女性に多い冷え性も改善、またダイエット効果も!そしてセロトニンというリラックス効果のある物質も腸から生まれるのです。

侮ることなかれ!恐るべし腸!

そんなことで、花粉症などアレルギーが気になる方、悩んでいる方はぜひトレーニングを体験してみてください。

どなたでもできる体操法ですので、ご安心ください。お気軽にお越しくださいねnote

045-308-9111 または当HP予約サイトよりどうぞheart02

「新たな始まり」~ILCHI希望の手紙~(ヨガ青葉台 瞑想 自己啓発)

201912205428.JPG

あけましておめでとうございますfuji

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

どんなお正月をお過ごしですか?

2019年の計画を立てましたか?

多くの人が、今年は大きな変化がやってくる、あるいは変化を起こそうとしている感じがします。

そんなエネルギーを感じます。

脳養育の創始者である一指 李承憲氏からのメッセージをご紹介します。

 

「新たな始まり」

初日の出はご覧になりましたか?

今日の新たな太陽が昨夜の古い闇を押し出して一日を開く姿は、何よりも強力な希望と再生の象徴です。

昨夜の闇がいかに暗くとも今日の太陽が昇るのを止められはしません。

新たな始まりです。

~ILCHI希望の手紙より~

 

今年こそぜひ新しいことを始めませんか?

ぜひクラス体験をしてみてください。

045-308-9111 または当HP予約サイトよりどうぞlovely

今年もお世話になりました(ヨガ青葉台 呼吸瞑想 脳教育)

20181230223042.jpgこんにちは。

イルチブレインヨガ青葉台スタジオ スタッフのCherylです。

2018年もあと1日を残すのみとなりました。

会員様、イベントで関わったみなさま、地域のみなさま、大変お世話になりました!

2018年はどんな年でしたか?

私個人的にはあっという間に過ぎた1年で、あまり記憶がございませんcoldsweats01

それだけ忙しく充実していたということかと思います。

内面の成長もありshine生活でも大きな変化があり、これからの新しい人生が楽しみですnote

エネルギーもどんどん軽くなり、私たちは過去の情報や感情、固定観念にはまって重いままでいる場合ではありません。

どのようにエネルギーを軽くできるでしょうか。

そこで、ぜひクラス体験をしてみてください!

脳波振動、エネルギー瞑想など、興味深い内容です。

「知っている」という知識を持っているだけでは意味がありません。

イルチブレインヨガのポイントは「体感・体得」です。

さあ、2019年、新しい自分を発見しませんか?shine

ぜひイルチブレインヨガを体験してみてください。

ご予約は045-308-9111 または当HP予約サイトからどうぞlovely

 

笑ってみましょう(ヨガ青葉台 呼吸瞑想 脳波振動)

ソース画像を表示

笑う門には福来る!!

こんにちは。イルチブレインヨガ青葉台スタジオです。

クリスマスも終わり、いよいよ年の暮れ、2018年を振り返りつつ、新しい年に向かって準備する期間となりました。

2018年がどんな年であれ、すべてに感謝できたらいいですね。

そして2019年も笑って迎えられたら文句なし!

脳を暗くするか明るくするかは、自分の選択なのです。

笑いヨガというのもありますが、心で泣いていても(笑)笑ってみましょう。

親しい友達と、あるいは家族とおバカなことを言いながら思い切り笑うと、なんだか悩んでいたことがどうでもよくなります。

心がほんわか緩んできます。そんなものです。

上のワンちゃんなど動物たちのかわいい写真や動画など観ると自然に微笑みます。

自分で笑顔の機会を作り出しましょうnote

そう、すべてはうまくいく!きっと大丈夫ですfuji

イルチブレインヨガ青葉台スタジオ 045-308-9111 または当HP予約サイトからぜひスタジオ体験にいらしてください。

心よりお待ちしていますheart04

「健康、幸せ、平和の主」~ILCHI希望の手紙~

「無料イラスト幸...」の画像検索結果

健康、幸せ、平和の主

外部環境に左右され、一瞬にして幸不幸が変わる綱渡りをしながら、生きていくほど不安な人生はありません。

外部環境に依存して健康と幸せと平和がやってくるのを期待し、施されるのを待つのではなく、自分でそれを創造する方法を身につけると、私たちは、健康、幸せ、平和の本当の主になれます。

さらには、自分が健康、幸せ、平和の中心になったとき、それを他人にもわけ与えることができます。

一指李承憲著「人生120年の選択」より

BHPトレーニング(ヨガ青葉台 呼吸瞑想 自然治癒)

2018121994318.jpgBHPとはいったいなんぞや??

Brain education Healing Point のことです。英語が苦手な方、すみません。

つまり自分を癒すポイントを自分で見つける方法のことを「ビーエイチピー トレーニング」といいます。

爪で頭部や手と足の爪の際をキューっと押してみてください。爪なので痛いと思いますが、その中でも特に痛いところ、涙が出るくらい、やめて~~とのけぞるくらい痛いポイントを探します。爪でやりにくかったらお箸の先で押してもいいです。2,3分頑張って押してみて、体の感じを感じます。痛いところはツボなのでそことつながる体の部分をヒーリングしているわけです。息を吐きながら、自分に集中する時間です。

1年の締めくくりに、体をヒーリングして元気に新年を迎えましょう♪

 

*イラストーーYahoo無料イラストより引用

今年の汚れ今年のうちに(ヨガ青葉台 呼吸瞑想 ふりふりダイエット)

体も大掃除!dash

今年はエネルギーが大きく変わる時期だといわれていました。

生活のなかでもそのような大きな変化を感じた方も多いかもしれません。

古くて重いエネルギーを捨てて、明るく軽い存在になりませんか?shine

そこで、どなたでもできる「ふりふりダイエット」のご紹介で~すnote

「無料イラストふ...」の画像検索結果「無料イラストふ...」の画像検索結果

やりやすいのが図の①~③のように腕を固定して、ウエスト、ヒップをくるくると高速回転させます。

すると骨の矯正にもなり、ウエストも絞られ、胸やみぞおちのつまりが抜けます!汗もかきます。

簡単な動作ですが、意外な効果あり!!

ぜひスタジオで体験してみてくださいlovely

045-308-9111 または当HP予約サイトからどうぞhappy01

 

忘年会シーズン到来(脳活性ヨガ 脳トレゲーム ヨガ青葉台)

「無料イラスト脳...」の画像検索結果「無料イラスト脳...」の画像検索結果

もう12月。あまり寒くないので師走という実感がありませんが、飲み会シーズンですねbeer

飲み会の余興に脳トレゲームなんかいかがですか?

右手と左手が違う動きをするのが意外にも難しく、けっこう盛り上がると思います。

①手を交互にグーパーするのは簡単だと思いますが、腕を上にストレッチしながらやる方法もあります。上の手はパー、胸のところでグーにします。これを交互にやってみましょう。簡単にできると思います。次に、上の手をグー、胸のところをパーにして交互に腕のストレッチ。これが意外に難しく、気が付くと上の手がパーになっています!上の手をグーにして伸ばすのがなぜかやりにくいのです。

②手の動きと足の動きを一緒にするのも難しいですね。右の絵は、足踏みしながら手遊び♪

③右手で数字の1を書きながら、左手でゼロを書いてみてください。次第に両手が同じ動きになってしまうかも。左右変えてやってみるとまた違う感覚です。

失敗するから面白いのが脳トレゲームです(笑)。失敗したら笑ってごまかしましょう~~bleah

脳を柔軟にすると体も柔軟になるのですよ!

「私体が固くて…」という方は、脳を柔軟に=意識を柔軟にすることで体が変わってくる可能性大です!

ぜひイルチブレインヨガのトレーニングをお試しください。年齢性別問いません。どなたでもお越しください。

ご予約は045-308-9111 または当HP予約サイトからどうぞlovely

 

「創造力の源」~ILCHI希望の手紙より~

cloverILCHI希望の手紙clover

「創造力の源」

創造力は、自分と物事と社会への関心、愛情、好奇心から生まれます。

愛情をもって自分自身と周囲を注意深く見てみると、なおすこと、改善すること、必要なことなどのアイデアが浮かんでくるものです。

このアイデアを意思と集中力で実行に移すと、それが創造につながります。

一指李承憲著「人生120年の選択」より

「無料イラストア...」の画像検索結果

創造的な人生は楽しそうですねnoteアイデアが浮かんだら行動してみましょう。

そんな行動力や創造力は、丹田力と脳力がキーポイントですflair

脳と腸のヨガをぜひ体験してみてくださいlovely

045-308-9111 または当HP予約サイトよりお申込みお待ちしています!

ページ上部へ