ホーム>スタッフブログ>◆脳・腸活性化

◆脳・腸活性化

おうち時間を楽しく!

ECO(Earth Citizens Organization)のYoutubeチャンネルで紹介された取り組みの一つ、「クリエイティーチャレンジ」やってみました!
皆さんも是非flair
体温、筋力アップします(きついですcoldsweats01
 

 

……
 
「オンラインクラス」体験受付中
どうぞお気軽にご参加くださいheart01
お得な「おうちでヨガキャンペーン」は5月17日までです。
 
 
お申込みは・お問合せはこちら
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
 
電話:045-308-9111
メール:info@ilchibrainyoga-aobadai.com

インナーマッスルを鍛える「エビ丹田たたき」

202042965653.png
「お腹だけが何故か痩せない!」
ポッコリお腹を解消するうえで注目したいのが、お腹の内側の筋肉、「インナーマッスル(深層筋)」です。
 
ご紹介する「エビ丹田たたき」では、体のコア周辺のインナーマッスルが鍛えられ、お腹まわりもすっきり
お通じをよくしたい方にもオススメのトレーニングですflair
 
エビ丹田たたき
① 足を伸ばして座り、両手を丹田の上に置く。
② お腹に力を入れて、両足を床から10センチくらい上げる。
③ 足を上げたまま、背中を30度くらい後ろにずらす。
④ 視線はつま先におき、足をそろえて姿勢をキープしたまま、両手はこぶしを握り、丹田をたたく。
 
ポイント:あごを軽く引いて行います。

オンラインクラス体験随時受付中です。
お気軽にお問合せくださいshine
 
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
 
電話:045-308-9111
メール:info@ilchibrainyoga-aobadai.com

 

家でできるおすすめのエクササイズ!

202032811182.png
外出自粛がでているこの週末、いかがお過ごしでしょうか?
家でもできる!イルチブレインヨガの「皿まわしエクササイズ」をご紹介します。
 
全身の関節がほぐれ、気血循環がよくなります。
また、脳が柔らかくなる効果もlovely
 
手にお皿などを載せてすると集中しやすくなります。
プラスチックなど割れないお皿がおすすめですflair

 

腸と脳のヨガ
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
 
オンライン体験クラス実施中!
お気軽にお問合せください。
電話:045-308-9111
メール:info@ilchibrainyoga-aobadai.com

感覚を目覚めさせるイルチブレインヨガ!

202032410358.png

 

桜も咲き、だんだん暖かくなってきましたねcherryblossom
春の訪れとともに、気分も明るくなってきます。
そんなときに気をつけたいのが、季節の変わり目の体調管理です。
 
私たちの体は様々なサインを送っています。
感覚が目覚めていると、このサインをしっかりキャッチできるようになります。
 
ある会員さんは、寒気がしたので断酒beerして、腸運動などをしたところ、
体調が回復されたとのことです。
 
イルチブレインヨガでは、ブレイン体操、呼吸、ブレイン瞑想で、
体、心、脳の感覚を目覚めさせていきます。
 
現在の自分の体や心の状態を把握できるようになれば、
健康管理にも感情やストレスコントロールにも役立ちますよflair
 
現在、オンラインクラスを実施しています。
今なら体験費が無料ですsign01
 
オンライン体験クラスのお問合せ・ご予約はこちらからどうぞ ↓

 

イルチブレインヨガ青葉台スタジオ

電話:045-308-9111
メール:info@ilchibrainyoga-aobadai.com

へそヒーリングの効果

2020219221538.jpg
内科医も絶賛!へそヒーリングの効果shine
5分間するだけで肩や首のコリ、背中や上腕の痛みなどが和らいでリラックス効果が素晴らしい!とコメントされています。

 
へそヒーリングの体験・ヒーリングライフ購入のお問合せ・お申込みはこちら
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
TEL 045-308-9111

腸運動がオススメです!

2019124181522.png
「腸運動」は、お腹を動かして腸を内側からセルフマッサージする健康法ですflair
お腹を膨らませたりへこませたりする反復運動ですが、簡単そうで意外に難しいのですsweat01
普段、準備トレーニングで腸運動を300回程度していますが、最近はゆっくりとしたペースで、
お腹の動く幅を大きくするようにしたところ、
 
○汗がでた
○帰って便が3回でた
○頭がすっきりした
○気をよく感じた

など、嬉しい変化がたくさんsign01

イルチブレインヨガ青葉台スタジオでは、12月を「腸運動月間」として、腸運動クラスを設定しましたheart01
 
この機会に、体験してみませんか?
詳しくはお問合せくださいlovely
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
TEL 045-308-9111
 
友だち追加

今年の疲れは今年のうちに!

2019112395939.jpeg
普段、体をねじりますか?
あまり意識しない動作だと思いますが、体にねじりを加えると血流循環がスムーズになると言われています。
疲れがたまりやすい年末は特に、「ねじるポーズ」がおすすめです。
 
野生の時代には、人間も外敵から身を守るため、体をねじって警戒しなければなりませんでした。
いつ背後から襲われるか分からないからです。
現代人は、体をねじって四方をうかがう必要もないため、普段ねじる動作をあまりしません。

それで私たちは一般に、ねじるための筋肉が硬くなっています。
体をねじることで硬くなっている部分を刺激すると、筋肉が柔らかくなって血流が滑らかになります。
さらに、ねじりながら深く息を吐くことで腸が刺激され、腸のぜん動運動の働きが活発になることが期待できます。
 
イルチブレインヨガにも様々な「ねじるトレーニング」があります。
是非一度体験してみてください!
 
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
TEL 045-308-9111
友だち追加

 

脳腸相関

20197179839.jpg

腸は「第二の脳」とも呼ばれ、脳と腸は互いに密接に影響を及ぼしあっています。

ストレスを感じてお腹を下したり、逆に腸がよくないとき脳で不安感が増すとの報告もあるようです。

イルチブレインヨガでは、「脳腸相関」の原理に基づくエクササイズや呼吸・瞑想で自然治癒力を回復させ、体力・心力・脳力を高めます。

 

体験随時受付中です。お気軽にお問合せください♪
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
TEL 045-308-9111

 

歌を歌おう♪(ヨガ青葉台 チャクラ 脳活性)

201952262344.jpg

歌を歌うのは好きですか?

胸をスッキリさせるのは何も体操ばかりではありません。

声を出すこと、笑うこと、歌うことも脳を活性化し、胸を軽くするとても有効な方法です。

胸は4番目のチャクラ(エネルギーの通り道)です。ここがすっきり通ると心だけでなく体も健康になります。

コーラスで歌ったり、カラオケにも行って大声で歌ってみてください。

また、スタジオでは赤ちゃん言葉のように意味の持たないテキトーなコトバ?を表現するユニークなトレーニングもあるんですよ!

今は「笑いヨガ」もあるくらいです。一番簡単な健康法は、実は思い切り笑うことです。

笑顔で笑いましょう!

今日も一日、笑いにあふれた一日をお過ごしくださいね♪

スタジオ体験は随時受付中。045‐308‐9111 または当HP予約サイトからどうぞ。

変化の季節には(ヨガ青葉台 腸の健康 腸ほぐし)

2019367352.jpg

体と心はつながっているというのはもう常識です。

3月は卒業や新しい生活の準備などバタバタと忙しい時期ですね。

新しいことが始まるのだという楽しみでもあり、緊張もある時期だと思います。

不安や緊張と関係あるのが、胃腸ですshock

お腹が崩れがち、食欲がないなどは心が関係しているかもしれませんね。

不安が強いときは呼吸瞑想でお腹(丹田)に気持ちを集めて、熱くなるようなイメージをもって深呼吸を5分続けてみることをお勧めします。

また、日ごろから腸を動かしてほぐすのもお勧め!

腸は第2の脳と言われる大切な臓器です。腸をほぐすヨガってどんなの??

ぜひご体験ください。

045-308-9111 または当HP予約サイトからどうぞnote

ページ上部へ