ホーム>スタッフブログ>◆脳教育の原理

◆脳教育の原理

意識を変えると体が変わる??(ヨガ青葉台 呼吸瞑想 脳教育)

「無料イラスト体」の画像検索結果

前回のブログの続きです。

体を改善したいなら意識を変えるのが近道とお話ししました。

「こんな体操で本当に痩せられるのかしら?」と思いながら体操しても、はっきりいって痩せないでしょう。

→「きっとこれをやったら痩せられる」だとだいぶ肯定的で希望が見えます。

→「これをやって絶対に私は痩せるのだ!」と決めると、実際の現象が起こるわけです。

自分が自分の体を変える!私にはできる!と強く決心する、選択すること、それが意識を変えるということです。

脳には明るい情報をあげましょう。

私たちイルチブレインヨガは、体と心を脳からアプローチして整えます。

すべては脳のはたらきです。だから脳教育なのです。決め手は脳!

ぜひスタジオ体験してみてください。

今度こそ変わりませんか?

045-308-9111 または当HP予約サイトよりどうぞlovely

 

中学校で脳教育伝えてきました(脳教育 青葉台ヨガ 呼吸瞑想)

「無料イラスト中...」の画像検索結果

「脳教育で自己肯定感アップ!」

こんにちは。スタッフのCherylです。毎年地域の中学校で地域交流イベントが行われ、青葉台スタジオから「ヨガ・ストレッチ体験」として、脳教育を伝えてきました。今年もまた中学生にブレイン体操をして、呼吸瞑想を体験してもらいました!中学生は難しいお年頃なのですが、それでもまだまだ純真で素直です。よく集中して、楽しみながら体を動かし、そして初めての呼吸体験、エネルギー瞑想!手と手の間にエネルギーを感じたようです。体験会の最初と最後で生徒たちの表情が違っていました。

脳教育で何を伝えたいかというと、自分の価値を知ること、自己肯定感アップです。まずはそこからスタート、でも一番大切なことではないでしょうか。

子どもだけではなく、大人にも言えることです。自分を信じて、人間性を回復し、人々を幸せにして、地球をヒーリングする。

地球の未来はこの子たちにかかっているのです!

Cherylheart01

「人生120年の選択」より(青葉台ヨガ 自己啓発 健康づくり)

201810922487.jpg

こんにちは。スタッフのCherylです。

脳教育の創始者  一指李承憲氏の本「人生120年の選択」より、今日の1ページをメッセージとしてお伝えします。

244ページに印象に残る詩があります。

私たちは誰もが死にますが、この世での最後の日、「十分生きた」と満足し、穏やかに目を閉じることを願いながら、あるネイティブ・アメリカンが残した詩を紹介します。

 

今日は死に日和

すべての生命体が私と調和をなして

すべての音が私の中で合唱し

すべての美しさが私の目の中に溶け込み

すべての邪悪が私から離れたので

今日は死に日和

私を取り巻く あの平和な大地

ついに循環を終えた あの野原

笑いに満ちた私の家

そして 私を囲んで座っている子供たち

そうさ 今日でなければ いつ逝くのか

 

明日の命もわからない私たち、一日一日をこのように大切に幸せに精一杯生きることができたらいいと思いませんか?

「人生120年の選択」あなたの人生は今ここから、いつからでも新しくスタートできますshine

人生を見つめて真の自分を見つけるヨガ イルチブレインヨガ青葉台スタジオ 045-308-9111

天符経(瞑想 チャクラ 宇宙エネルギー)

2018108233852.JPG

こんにちは。スタッフのCherylです。

天符経は韓国に古くから伝わる天の法です。宇宙万物の流れを81文字の漢字で表しています。

それぞれのカードにメッセージが書かれてあるので、迷いがあるときや、その日の始まりにメッセージを受け取るのもいいと思います。

一つ一つの文字に意味があり、なぜかドンピシャのメッセージがもらえるのですlovely

占いとは違いますが、心を整えたいとき、こんなカード瞑想も面白いです。

スタジオにありますので、カードリーディングにお気軽にお越しください。スピリチュアルな話をしましょうlovely

045-308-9111 または当HP予約サイトからどうぞheart02

脳教育って何?(青葉台ヨガ 脳活性化ヨガ 脳呼吸)

「無料イラスト脳...」の画像検索結果

こんにちは。スタッフのCherylです。

イルチブレインヨガのやっていることは、いわゆる「ヨガ」とはだいぶ違っていますcoldsweats01

私たちが伝えているのは「脳教育」です。

脳はとても神秘的な部分ですが、体や心で起こることのすべては脳の作用です。ということは、脳を明るく元気にすればある意味すべて解決!

まずは、あなたの脳がどれくらい柔軟か体を使って試してみましょう。

右手と左手が違う動きをすること。右手で壁を塗るように上下に腕を動かし、左手は窓ふきをするように腕で円を描きます。上下運動と円運動を同時にできますか?

左右を変えてもやってみてください。気が付くと両腕が同じ円運動になっているかも!(笑)

失敗OK! 失敗したら笑ってごまかしま~す。

また、右利きの人は左手で字を書いてみるだけでも脳の活性化が出来ています。

ポイントは「いつもと違うこと」をすると脳が目覚めますflair

お試しあれ。

また脳教育の大事なポイントは呼吸瞑想にもあります。ぜひスタジオで体験してみてくださいね。

045-308-9111 または当HP予約サイトからどうぞheart01

みなさまのお越しを心よりお待ちしています!

チャクラのひみつ❤

2018728215534.JPG

こんにちは。

スタッフのCherylです。

チャクラとは何のことかご存知ですか?

生命エネルギーの通り道です。エネルギーは人間の体だけに流れているのではなく、宇宙全体に偏在しています。

人間の体には7つのチャクラがあります。チャクラを開いて天地とつながると、真の健康、幸せ、平和に出会いますshine

特にポイントを置くとすると、

★2番チャクラ 丹田(下丹田)

★4番チャクラ だんちゅう(中丹田)

★6番チャクラ 印堂(上丹田)

2番チャクラは体力、4番チャクラは心力、6番チャクラは脳力ともいえます。肉体を強くし、感情をコントロールし、脳にいい情報を与えること。

この3つが整うと、真の意味の健康が得られます。

チャクラを開いて癒すトレーニングがイルチブレインヨガにはあります!興味のある方はぜひ一度体験してみてくださいね。

体験予約は045-308-9111 または当HP予約サイトからどうぞ。心よりお待ちしていますheart02

 

 

気って?(青葉台 ヨガ ツボ)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
午前中の時間、レッスンの予約が相次いでキャンセルになり勉強タイムpencil
『脳呼吸』(一指李承憲著)から、気に関してご紹介したいと思いますflair
 
...............................
私たちの体には大きく三つの連絡網がある。よく知られた二つの連絡網は血管と神経である。血管を通じて栄養分が流れ、神経を通じて情報が流れる。血管を水道管に例えるなら、神経は電話線に例えられる。
ところで二つの水槽をパイプでつないでも、水が自然と流れるわけではない。水が流れるためには動力が必要である。同じように電話二台が電話線でつながれていたとしても、情報が自然と流れることはない。情報が流れるためには動力が必要である。私たちの体に血と情報を巡らせる動力源、そのエネルギーがまさに気である。
『脳呼吸』 p75より抜粋
...............................
 
この文章のおかげで、左脳人間の私も気の解釈が腑に落ちました。
 
経絡(けいらく、気の流れる道)と経穴(けいけつ、ツボ、経絡上にある気の出入りする口)など、普段は意識することも少ないと思いますが、知っておくと健康管理に役立ちます。
 
イルチブレインヨガのプログラムは、東洋医学の原理がベースになっているため、気のトレーニングもしていきます。
ご興味のある方は、ぜひ一緒に深めていきましょう!
 
2017120112812.jpg

私の愛読書『脳呼吸』

2017120112834.jpg

『東洋医学 経絡・ツボの地図帳』(新星出版社)より

 
お問合せはこちら
TEL 045-308-9111(代表 とう)
 
 
 
 
 

ソーラーボディ健康法(体温 自然治癒力 免疫力) 

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤ですlovely
『ソーラーボディ』本によると、体温を上げることで自然治癒力、免疫力がアップするとのこと。
肉体的な運動を通して“体の温度”はアップしますが、あわせて“心の温度”も重要だとか。
 
心の温度、すなわち意欲や自信、情熱はどのように上げられるのでしょうか?
それはずばり「希望」だそうです。
あなたの胸に希望がありますか?
夢や希望で満たして、心を温度をあげ、自然治癒力を回復させましょうsun
 

体温アップで自然治癒力アップ!(ヨガ 免疫力 健康)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤ですhappy01
体温が上がると免疫力が上がるのはよく知られた話です。
 
脳教育トレーニングの創始者 一指李承憲氏は、
「1日に1回以上は、体温を1℃あげる」ことを推奨しています。
では、どのようにしたらいいでしょう?
 
食事、睡眠、服薬、環境(冷房)、ストレスなど体温に関連する要素はたくさんありますが、
ここでおすすめしたいのは、下半身運動による体温アップ法です。
 
体内で発生する熱の約25%が筋肉からつくられ、また筋肉の70%以上が下半身にあるそうです。
体のボイラーである筋肉を育てる運動を習慣づけるといいですね。
 
イルチブレインヨガのトレーニング、ぜひ一度お試しくださいheart04
 
体験レッスンのご予約はこちら→ 045-308-9111

 

習慣を変える21日間(青葉台 ヨガ 自己実現)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。

今日はドキュメンタリー映画「CHANGE」の上映会を開催しました。

 

「そのときはよくても、もとにもどる」

「分かっていても行動するのが難しい」

 

本当にそうだ、と私自身思います。

習慣を変えるのに21日間必要といわれます。

卵が孵化する時間と同じといわれ、脳回路が形成される時間です。

また、その期間は“失敗してもOKgood”の心も必要です。

あきらめなければ、その脳回路が形成され、CHANGEできます。

最後まで、希望をもって自分自身に真心をこめてやってみませんかheart04

 

イルチブレインヨガは、みなさんの「CHANGE」をサポートします!

体験のお申込みや、話だけでも聞いてみたい方、お気軽にお越しくださいlovely

ご予約はこちら→ TEL 045-308-9111

ページ上部へ