ホーム>スタッフブログ>◆イルチブレインヨガのトレーニング>○長寿歩行

○長寿歩行

ジャンセンウォーキング(ヨガ青葉台 長寿歩行法 足つぼ)

201922092035.jpg

歩くことは体にいい!というのはもう当たり前に聞くことですね。

私たちイルチブレインヨガでは「長生(ジャンセン)ウォーキング」をおすすめします。

歩き方にもいろいろありますが、ジャンセンウォーキングは、上の絵とは違って、かかとから着地ではなく、涌泉(ゆうせん)という足裏のツボを意識しながら、そこを先に地面につけるように歩きます。涌泉は土踏まずよりつま先寄りの上のほうにあるツボです。気持ち、つま先から下ろす感じです。膝も高く上げて、手も大きく振りながら、顔は笑顔で!歩きます。かかとから着かないのを意識するだけで足の動かし方が変わり、背筋までも伸びます。肩こり、腰痛など関節痛、また、なんとダイエット効果も!!

今歩いている体に集中するから、歩く瞑想にもなりえます!いいことだらけですheart04

そしてポイントは足の裏に力をいれるので、脳が活性化するというところにありますflair

頭で考えてもよくわからない時は、やってみましょうnote

スタジオでも体験できます。お気軽にクラス体験にお越しください。

045-308-9111または当HP予約サイトからどうぞlovely

ページ上部へ