ホーム>スタッフブログ>◆イルチブレインヨガのトレーニング>○1分運動

○1分運動

長く座っているとエネルギーが滞ります

ILCHI希望の手紙より、メッセージをお届けしますpresent
 
 
「長く座っているとエネルギーが滞る」
 
昔の学者の心身鍛錬法を紹介した
『活人心方』に、次のような一節があります。
 
「同じ姿勢で長時間いると健康に悪い。
 
長い時間、見上げていると
心臓に負担がかかり、血のめぐりが悪くなる。
長い時間、横になっていると
肺に負担がかかり、エネルギーのめぐりが悪くなる。
 
長い時間、歩くと
肝臓に負担がかかり、筋肉が硬くなる。
長い時間、立っていると
腎臓に負担がかかり、骨が弱くなる」
 
会社や学校で長時間座っている人は
エネルギーがよくめぐるように
こまめに体をほぐしてあげる必要があります。
 
1時間ごとに1分間
自分自身に投資してみませんか?
みなさんに1分運動をお伝えします。
 
1分運動はこちら↓
 http://earthcitizen.jp/oneminute
 
2019611125453.png
 
...........
 
1分運動など、イルチブレインヨガ青葉台スタジオで体験頂けます♪
お気軽におこしくださいflair
 
クラス体験のお申込み、お問合せ全般はこちら
TEL 045-308-9111
 

おすすめの1分運動!

仕事の効率アップに1分運動!

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
暑いですねsun
気分もだらーっとなりがちなこの頃、1分運動がおすすめですlovely
お家で、職場で健康習慣、始めませんかflair
 
 

やってみよう、1分運動!

2017527185410.png
 
こんにちは!イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
最近、イルチブレインヨガは、生活の中でできる「1分運動」を提案しています。
 
私もやっていますが、1分は「長い」です!運動の種類によってはかなりきつく、熱くなります。
生活の中に1分運動を取り入れることで、基礎体力がつき、仕事力もアップ!
是非お試しくださいませ!
 
◆ 短時間で大きなメリットを得やすい「1分運動」
イルチブレインヨガが提唱する「1分運動」は、「1時間に1回1分間運動する」というものです。
これを1日に10回を目標に行います。例えば、9時から1分間、10時から1分間、11時、12時、14時、15時・・・というふうに、です!

運動は毎回同じでもいいし、何種類かを決めておいて順番にしてもOK。
腕立て伏せ、スクワット、プランク、ダンベル、逆立ちなどのほか、「皿まわし」などのブレイン体操も適しています。
 
2017527185528.png

1分運動のメリットは、短時間で大きな成果を得やすいという点です。
1時間ごとに体を動かすことで、血流や代謝をアップすることができます。
冷えやすい体質が改善され、内臓の働きが活発になり、消化吸収などの機能も整えられます。
仕事、勉強、家事などをダラダラすることがなくなり、メリハリがつき、集中力が増し、何事も効率がアップします。また、脳の老化予防にもつなげることもできます。
 
◆ やってみよう!あなたにぴったりの「1分運動」
イルチブレインヨガでは、あなたにぴったりの「1分運動」のメニューをご提案します。
ぜひお気軽にスタジオへお越しください。
 
体験レッスン(70分)+運動アドバイスで、体験費2,000円です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!
 
お問合せ・ご予約→ 045-308-9111
 
ページ上部へ