ホーム>スタッフブログ>◆イルチブレインヨガのトレーニング>○ブレイン体操>つま先たたき

つま先たたき

「つま先たたき」をやってみましょう!

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。

だれでもできる!簡単エクササイズ、「つま先たたき」をご紹介します。

2015214215736.jpg
「つま先たたき」は、両足をそろえた状態で、左右に開いたり閉じたりして、つま先同士をコンコンとぶつける脳体操です。
最初はツライ!!ですhappy02
しばらくやっていると、足全体が軽くなってきます。
座った状態でも、寝た状態でもできます。
10分以上されることをおすすめしますheart04
 
diamond期待できる効果
○股関節がほぐれる
○脳波が安定的になり安眠できる
○体温が上がる
○足のむくみが取れる
○便秘解消
○血圧降下
(個人差があります。詳しくはお問い合わせください^^ 045-308-9111)
簡単エクササイズ「つま先たたき」
お試しくださいeye

 

ソーラーボディ5・5・5運動法

2015848540.jpg
夏でも手足が冷たく感じることはありませんか?
気温が高いのに手足が冷えているのは、血液循環が悪くなっている証拠。
 
体温が1度下がると免疫力は30%ダウンするとされ、自然治癒力の低下によってもさまざまな不調が起こります。
 
「ソーラーボディ5・5・5運動法」は、東洋医学をベースとする3つのシンプルな体操を5分ずつ計15分行うことで、
全身の気血循環を回復させ、冷えにくい体質へと変わっていくトレーニング法ですflair
 
「皿まわし」
「つま先たたき」
「脳波振動」
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオで体験できます。
お気軽にお問合せくださいlovely
 
体験のお申込み、お問い合わせはこちら
045-308-9111
 

 

むくみには、これ!

2020719276.jpg
朝はスッキリとしていた脚が、夜になるとむくんでいた、なんてことはありませんか?
梅雨のこの時期、いつもにも増してむくんだり、体が重だるく感じられたりしますよね。
 
エアコンの影響でも血液やリンパの流れが悪くなり、むくみやすくなると言われています。
 
むくみ解消には、股関節などをリラックスさせることがポイントです。
新鮮な血液が足の末端まで届くような動作を取り入れましょう。
 
そこでおすすめするのが、イルチブレインヨガの「つま先たたき」
 
下半身やせのための簡単なエクササイズです。
 
足の先だけを動かすのではなく、脚の根元(すなわち股関節)から動かすことが大切です。
余分な力は抜いて、リラックスした状態で気持ちよく両脚を開いたり、閉じたりしましょう!
 
下半身が軽くなり、気持ちまで明るくなります!
 
 やり方は動画でどうぞ↓

 

体験のお申込みは・お問合せはこちら
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
 
電話:045-308-9111
メール:info@ilchibrainyoga-aobadai.com

下半身に効く「つま先たたき」

2020122162621.jpg
ヒトの足腰には常に大きな負担がかかっています。

ある研究調査によると、65歳超の8割の人に膝の軟骨や腰の椎間板のすり減りが見られるとのこと。
いくつになっても元気で歩くためには、下半身強化に取り組むことが大切です。

イルチブレインヨガのつま先たたきは、下半身強化にもってこいのエクササイズ。
両足のつま先同士をぶつけあうだけの単純な動作で下半身をしっかりと強化。

股関節や骨盤、膝、足首などの関節をスムーズに動かせる状態にして、柔軟性のある身体をつくっていきます。


イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
電話:045-308-9111
メール:info@ilchibrainyoga-aobadai.com

 

 

 

 

「つま先たたき」エクササイズ♪

202041819409.jpg
おうちでヨガshine
今日は「つま先たたき」をご紹介します。
 
むくみの緩和や脚の筋力強化に役立つ簡単な「つま先たたき」。
年齢、性別を問わず、どなたにでも取り組んでいただけ、心の安定にも役立ちます。
 
息を吐き出しながら、ネガティブな感情のエネルギーも吐き出しましょう。
テレビを見ながらでもOK。寝る前にすると脳波が安定化して安眠に繋がります。

 

オンラインヨガ体験受付中!

イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
TEL 045-308-9111

睡眠の質をよくする「つま先たたき」

20191027951.jpg
寝る前にお勧めしたいエクササイズが「つま先たたき」です。
イルチブレインヨガのつま先たたきは、かかとをつけた状態で、つま先を開いたり閉じたりを繰り返します。
座ってしても寝てしてもOK。
はじめは5分程度から始めてみましょう。
 
下半身全体がほぐれ、脳波も安定化します。
心配事が多い方、足先が冷えやすい方、下半身をすっきりさせたい方に。
 
つま先たたきは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオで体験いただけます。
お気軽にお問合せ・ご予約くださいheart01
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
TEL 045-308-9111

 

 

(ブレイン体操)つま先たたき

脚のラインスッキリ!
むくみにくい下半身に!
 
flairポイント1
股関節などをリラックスさせ
新鮮な血液が足の末端まで届く!
 
flairポイント2
下半身が軽くなり
気持ちまで明るくなる♪
 

クラス体験などお気軽にお問合せ・ご予約くださいheart01
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
TEL 045-308-9111

友だち追加

つま先たたきのダイエット効果!(ヨガ青葉台 ダイエット 呼吸瞑想)

「無料イラストつ...」の画像検索結果

「つま先をトントンとリズミカルに叩くだけでダイエット効果が⁈」

これ、ホントの話です!

私の友人が、「水着を着ないといけないからやせなきゃ!」と言って、つま先たたきを1日3回、5分ずつをやったら、

なななんと、2週間で3㎏やせたのです!

つま先たたきは股関節から動かしますが、全身が振動する全身運動です。一生懸命たたくと特に下半身がほぐれます。

振動すると関節がほぐれて循環が始まります。循環すると余分な脂肪も流れ出すのです。

ぜひスタジオで体験してみてくださいnote

045-308-9111 または当HP登録サイトよりどうぞlovely

水の循環をよくする(青葉台 ヨガ 花粉症)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤ですtulip
 
人体はおよそ60~65%が水で構成されているといわれます。
その水の循環が滞ると身体に不調があらわれます。
 
いわゆる「水毒」です。
花粉症もそのひとつと考えられ、体内の水の循環が滞るとき、花粉症の症状が出やすくなります。
 
そこで、お勧めしたいトレーニングが「つま先たたき」
体温が上がり、気・血・水の循環が良好に。
 
一般には、体内の水が一巡するのがおよそ35分とのこと。
そのくらいの時間実施すると効果的です。
最初は無理のない5分程度から始めてみましょうlovely
 
2015121621219.png

つま先たたきが雑誌で紹介!(青葉台 ヨガ つま先たたき)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
 
健康雑誌「安心」にてイルチブレインヨガの「つま先たたき」トレーニングが
紹介されました。
 
7月2日より全国書店、オンライン書店で発売されています。
ぜひご覧くださいeye
 
◆おなかがここむ、腰痛が解消したと話題!
股関節から脳にまで効くつま先たたき
 
◆3週間のつま先たたきでウエスト7.5センチ縮小!
熟睡できるようになり疲れ知らず
 
◆つま先たたきでウエストがくびれ小顔に変身!
細身のジーンズがかっこいい!
 
 
 雑誌名:安心 
 出版社:マキノ出版
 発売日:2015年7月2日
 価格:620円
 全国書店、オンライン書店で発売
 
ホームページURL:http://www.makino-g.jp/anshin/ 
専門リンク : http://www.makino-g.jp/anshin/ 
 
 
話題のつま先たたき 体験できます。
ご予約はこちらheart02
045-308-9111
 
ページ上部へ