ホーム>スタッフブログ>◆イルチブレインヨガのトレーニング

◆イルチブレインヨガのトレーニング

内面の自己と出会う(青葉台 ヨガ 瞑想)

こんにちは、イルチブレインヨガの藤です。
内面の自己と出会うトレーニングがあります。
「ILCHI4番チャクラトレーニング」ですchick
 
内面の自己??
いわゆる魂と呼んだり、真我と呼んだり表現はさまざまです。
魂が元気なとき、健康です。
 
あなたの魂はお元気ですか?
魂と出会うことから始めてみませんか?
 
概念的な魂ではなく、実感としての魂。
 
ILCHI4番チャクラトレーニングは、1日ないし2日間のトレーニングです。
専門トレーナーの案内のもと、だれでも「真我発見」ができます。
 
せっかくの人生、あたらしい扉をひらいてみませんか?
 
詳細はこちらをご覧ください。
また、スタジオへお気軽に足をお運びくださいませ。
 
お待ちしておりますheart01
 
 
 

 

ソーラーボディ5・5・5運動法(青葉台 健康 運動)

2015848540.jpg
夏でも手足が冷たく感じることはありませんか?
気温が高いのに手足が冷えているのは、血液循環が悪くなっている証拠。
 
体温が1度下がると免疫力は30%ダウンするとされ、自然治癒力の低下によってもさまざまな不調が起こります。
 
「ソーラーボディ5・5・5運動法」は、東洋医学をベースとする3つのシンプルな体操を5分ずつ計15分行うことで、
全身の気血循環を回復させ、冷えにくい体質へと変わっていくトレーニング法ですflair
 
「皿まわし」
「つま先たたき」
「脳波振動」
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオでは、「ソーラーボディメソッド」体験教室を随時実施中です。
お気軽にお試しくださいlovely
 
体験教室のお申込み、お問い合わせはこちら
045-308-9111
 

 

エネルギーを感じるトレーニング(映像編)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。

トレーニングのなかに、「エネルギーを感じる」時間があります。

「止感トレーニング」と呼んでいるエネルギー瞑想は、五感を止めて六感以上の感覚に集中する時間です。

リラックス、リフレッシュにつながります。

お試しくださいflair

 

 

体温を上げる!(青葉台 ヨガ 体温)

こんにちは、イルチブレインヨガの藤です。

体温が上がると、免疫力、自然治癒力が回復し元気になります!!

イルチブレインヨガのトレーニングで、冷えが改善する方が多いです。

夏でも靴下を重ね履きしていた方が改善した例や、冬の寒さの感じ方が変わり

エアコンを使わなくなったとか薄手のコートでよくなったとか。

体温をあげるポイントは、エクササイズのほか、心の温度、情熱が大切です。

それは、心を生かすこと、開くことから始まります。

何かに感動したり、わくわく、どきどきすることで心の温度があがり、その結果体温もあがります。

トレーニングの創始者 一指李承憲先生は、36.5度を「回復の温度」、37.5度を「情熱の温度」と読んでいます。

イルチブレインヨガのトレーニングで、今年の冬は冷え知らず!!

ソーラーボディをつくりましょうsun

お気軽にご体験くださいheart01

動的な瞑想(青葉台 ヨガ 瞑想)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。

瞑想をされたことがある方は経験があるかもしれませんが、瞑想中に雑念が多く、集中できないことがあります。

当然といえば当然で、私たちの脳は瞑想中も普段の習慣通り働くからです。

心配事や後悔、できなかった記憶が頭の中でぐるぐるtyphoon

ストレスの多い現代人は、集中しにくいと言われます。

 

ではいっそ、動きながら瞑想をしてみませんか。

イルチブレインヨガのトレーニングの中には、動的な瞑想も取り入れられています。

たとえば、脳波振動トレーニング。

頭や体を振りながら行うので、考えたくても考えられないhappy02

その結果、すっきり感が得られたり、自分自身のことがより深くわかったりするのです。

ぜひ一度お試しくださいheart03

ページ上部へ