ホーム>スタッフブログ>◆へそヒーリング

◆へそヒーリング

免疫力をつけましょう(青葉台ヨガ 腸活性 脳活性)

201810109292.jpg

こんにちは。スタッフのCherylです。

この黄色い道具は何ぞや!? 名称は「ヒーリングライフ」ですshine

なんか気持ちよくなりそうな名前でしょう(笑)これで何ができるかというと、おへそを軽く押して刺激したり、腸をほぐしたり、全身のツボを押したりなでたりできる万能健康道具なのです!

意外なほど重さもあるし、サイズ的にもなんだかちょうどよく、体全体がほぐれるのです。

やっと秋らしくなるころで、季節の変わり目は体調を崩す人も多いと思いますが、日ごろからこのヒーリングライフでおへそや腸をほぐしておくと、腸にある免疫システムがはたらき、ちょっとやそっとでは寝込みません!

風邪をひいても軽く済みます。

さらに腸をほぐすと、脳にも影響があります!脳も柔軟になるんです!!

いいことだらけのヒーリングライフ、ぜひみなさんにお試しいただきたいです。

Cherylchick

おなかはお元気ですか?(青葉台ヨガ 腸内フローラ 免疫システム)

2018912222849.jpg

こんにちは、スタッフのCherylですclover

おへそを中心としたおなかは体のど真ん中!みなさんのおなかは健康でしょうか?

便通がある、ご飯がうまい、やる気がある、元気!だったらきっと大丈夫です。

その反対で、手で触ってみると硬い感じがする、冷たいと感じる、やる気がない、疲れている…

そんな方は、簡単!腸をほぐすといいですよnote

自分でできる腸ほぐしは、立っても座っても寝ていてもできる簡単体操で、下腹部(腸のある部分)を大きく膨らませて、へこませる、この動きを少しゆっくりめに続けます。

100回数えてもいいし、5分時間を計ってやってもいいです。

けっこうきついんだ、これが!

でもでもやればいろいろな感じがあると思いますのでやってみてください。

詳しいやり方はぜひスタジオで体験してみてください。

お気軽にお越しくださいlovely

 

「健康づくり講座」いよいよ明日開催します!

こんにちは。
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ スタッフのCherylです。
「健康づくり講座」のご案内です。
 
腸のセルフケア「腸からはじめる健康法」
みなさんのおなかはお元気ですか?
健康は腸から始まります!どなたでもできる簡単体操から、独自のツールを使いながらの腸ほぐしをご体験いただけます。
 
日時:7月22日 13:30~15:00
会場:イルチブレインヨガ青葉台スタジオ横浜市青葉区青葉台2-6-16ユニテ青葉台2F)
受講費:2,000円(テキスト本1冊プレゼント!)
持ち物:動きやすい服、フェイスタオル、飲料水
 
お申込み:045-308-9111
 
気温が高くても、おなかが冷えている方が多いです。この機会にご自分の体をよく感じてみましょう。
お気軽にご参加ください♪
 
201872123640.jpg201872123837.jpg

へそヒーリングとは?

2016918183347.jpg

 

■ へそヒーリングとは?
へそヒーリングは、へそ周りをほぐす健康法です。
生命を維持する大事な器官が集まっているおへそ。
へそヒーリングは消化器系、循環器系、免疫系にダイレクトに影響を与えられます。
現代人は、食生活やストレスの影響で、昔の人に比べて腸が硬くなっています。
腸が硬いというのは、循環と排出がうまくいかず腸の動きが鈍って滞り、これが続いて 固まった状態を指します。
へそヒーリングは、硬くなった腸をほぐすことで腸の機能を回復し、循環機能と排出機能を向上させ、全身の健康を高 めます。
私たちはかつて、お母さんのお腹の中で、へその緒から酸素、栄養、愛をもらって生命エネルギーを循環していました。おへそにはその頃の記憶が眠っているのです。
おへその感覚を育てると、生命エネルギーが活発に循環するようにもなります。
 
 

ヒーリングライフ活用法!

こんにちは、イルチブレインヨガの藤です。
飛行機や新幹線など長時間の移動にもお役立ちの「ヒーリングライフ」
おへそを押すだけでなく、頭や胸、足を軽くたたいたり、ツボを押したりすると疲れが軽減できますnotes

 

へそヒーリングに対する医師のコメント(腸 健康)

こんにちは!

話題のへそヒーリング、医師も驚く効果です。

どうぞご覧くださいshine

 

 

ページ上部へ