ホーム>スタッフブログ>◆ビジネス力

◆ビジネス力

仕事の効率アップに1分運動!

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
暑いですねsun
気分もだらーっとなりがちなこの頃、1分運動がおすすめですlovely
お家で、職場で健康習慣、始めませんかflair
 
 

やってみよう、1分運動!

2017527185410.png
 
こんにちは!イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
最近、イルチブレインヨガは、生活の中でできる「1分運動」を提案しています。
 
私もやっていますが、1分は「長い」です!運動の種類によってはかなりきつく、熱くなります。
生活の中に1分運動を取り入れることで、基礎体力がつき、仕事力もアップ!
是非お試しくださいませ!
 
◆ 短時間で大きなメリットを得やすい「1分運動」
イルチブレインヨガが提唱する「1分運動」は、「1時間に1回1分間運動する」というものです。
これを1日に10回を目標に行います。例えば、9時から1分間、10時から1分間、11時、12時、14時、15時・・・というふうに、です!

運動は毎回同じでもいいし、何種類かを決めておいて順番にしてもOK。
腕立て伏せ、スクワット、プランク、ダンベル、逆立ちなどのほか、「皿まわし」などのブレイン体操も適しています。
 
2017527185528.png

1分運動のメリットは、短時間で大きな成果を得やすいという点です。
1時間ごとに体を動かすことで、血流や代謝をアップすることができます。
冷えやすい体質が改善され、内臓の働きが活発になり、消化吸収などの機能も整えられます。
仕事、勉強、家事などをダラダラすることがなくなり、メリハリがつき、集中力が増し、何事も効率がアップします。また、脳の老化予防にもつなげることもできます。
 
◆ やってみよう!あなたにぴったりの「1分運動」
イルチブレインヨガでは、あなたにぴったりの「1分運動」のメニューをご提案します。
ぜひお気軽にスタジオへお越しください。
 
体験レッスン(70分)+運動アドバイスで、体験費2,000円です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!
 
お問合せ・ご予約→ 045-308-9111
 

瞑想が脳を変える!?(ヨガ 瞑想 青葉台)

2016225142555.jpg
こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤ですtulip
 
「ストレスが減る」「疾病のリスクが減る」などの効用がうたわれる瞑想。
欧米では、ビジネスマンが瞑想に親しみ、また社内研修などにも取り入れられているのだとか。
 
近年、新たな研究によって科学的に見ても人の脳を変化させていることが明らかになりました。
 
Biological Psychiatry誌で発表された研究内容によると、
「今この瞬間自分が体験していることに意識を向ける」という「マインドフルネス」や瞑想が、プラセボ効果でなく、実際に人々の脳の状態を変えたり健康状態を改善している可能性があるとのこと。
 
ストレスが多い現代人は、瞑想しようとすると雑念だらけになりがちです。
イルチブレインヨガの「動的瞑想」は、比較的取り組みやすく、効果も得やすい瞑想法です。
 
是非一度お試しください^^
体験のお問合せ、お申し込みはお電話(045-308-9111)か、こちらをクリック
 
また上記の研究内容に関して、詳しく知りたい方はこちらをどうぞ ⇒ クリック

 

瞑想の効果!(瞑想 健康 ストレス)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
瞑想やヨガがストレスを軽減し、健康に良い効果があることが科学的に明らかになりました。
内容を抜粋して紹介させていただきます。
 
………………………………..
「ヨガや瞑想をすると、病院に行く回数が劇的に減ることが調査で判明」
 
米国マサチューセッツ総合病院ベンソン—ヘンリー研究所の研究者グループは、2006年から2014年にわたる患者17,000人の医療データを調査。
被験者の来院回数を調べたところ、瞑想やヨガを実践していた患者(4,000人)は、そうでない患者(13,000人)と比較して、来院回数が43%少ないことが分かったそうです。
瞑想やヨガを実践していた患者は明らかに体調を良好に保っていたといえ、さらに年間医療費は2,360ドル(約28万円)の節約になっていたとのこと。
 
「現代社会にはストレスが引き起こす病気が溢れ、患者が支払う医療費もうなぎ上りだ。瞑想やヨガはコストがかからず、体への危険性もほとんどなく、しかも効果の高い健康法と言える」と、研究者の一人、ミシェル・L・ドセット氏が述べました。
 
………………………………..
 
忙しい毎日だからこそ、瞑想の時間をとってみませんか?
お越しをお待ちしています!

 

20151224201832.jpg

出張ヨガいたします^^(青葉台 ヨガ メンタルヘルス)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤ですlovely
出張ヨガいたします^^
お気軽にご相談くださいませ。
 
企業様の福利厚生に、こども会のイベントに、と
さまざまなシーンでご活用いただけると思います。
 
アメリカでは、企業で昼休みなど瞑想ブームだそうです。
ストレス緩和で仕事の効率アップや人間関係の円滑化につながるのだとか。
 
レッスンの内容、時間、料金などお気軽にご相談くださいませ。
基本料金は、60分でお1人様1800円+消費税(交通費別途)です。
 
お電話をお待ちしておりますcherry
045-308-9111

ドライアイでお悩みの方へ(青葉台 ヨガ ドライアイ) 

こんにちは、イルチブレインヨガの藤です。
ドライアイでお悩みの方も多いと思いますeye
 
パソコンなどを多く使う生活習慣や、加齢に伴い発症する場合が多いようですが、
原因としてさまざまなことが考えられるようです。
 
イルチブレインヨガのトレーニングでドライアイ・ドライマウスが解消する方がいらっしゃいます。
気血循環が円滑になり、エネルギーのバランスが正常化するためです。
 
漢方では「頭寒足熱」、脳教育では「水昇火降」と呼びますが、
水のエネルギーが昇って火のエネルギーが降りる、体のシステムを取り戻すことが重要です。
 
首、肩、背中、胸、股関節、そして下半身をほぐすこと、呼吸を深くすること、
脳波を安定化させること、汗をかくこと、などを通して改善されるケースが多くあります。
お気軽にご相談くださいconfident

ヨガで体質改善!(ヨガ 免疫力 体温)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
私自身、イルチブレインヨガのトレーニングを始める前とずいぶん体質が変わりました。
トレーニングを始めて6年半くらいです。
 
○風邪をひかなくなった
インフルエンザにもかからなくなりました
○胃腸薬を飲まなくなった
○栄養剤を飲まなくなった
○手足が温かくなった
○だるさが解消した
 
・・・と、変化がたくさんあります。
精神的な変化も大きいです。
○人前で緊張しなくなった
○楽天的になった
 
運動をすると体温がアップ。
気血循環が円滑になり、自然と気持ちも前向きになります。
 
「習慣を変えるのに21日、細胞を変えるのに3か月、体質をかえるのに3年、骨をかえるのに10年」
 
と言われています。
石の上にも3年、体質改善をしたい方、ぜひご相談くださいheart02
 
 
 
 

 

苦手意識と脳の関係(青葉台 脳活性 トレーニング)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤ですclover
苦手なことがあったとしますbearing
「脳のシナプスがまだつながっていない」と解釈してはいかがでしょうか?
すなわち、脳回路が縦横無尽につながった状態、いわゆる脳が柔軟になれば
苦手意識もなくなりますflair
 
逆に言うと、苦手なことをすると脳が柔軟になるのです!
脳が柔軟になれば考え方も柔軟になり、心も体も柔軟になります。
 
苦手なことにどんどん挑戦してみましょうshine
苦手なことから逃げればストレスになりますが、その状況を楽しむことができれば
格好の脳活性化トレーニングになるのです!
 
イルチブレインヨガの脳活性化トレーニング、ぜひお試し下さいheart04
 
体験レッスンのご予約はこちら⇒ 045-308-9111
 
2014112810287.png

動的 瞑想のススメ

2014613215837.jpg
こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
瞑想というと、静かなイメージで座禅を組んだり、といった感じでしょうか?
イルチブレインヨガのトレーニングでは、動的な瞑想も取り入れています。
忙しくストレスフルな現代人にはぴったりheart04
体を揺らしながら頭をふって雑念をふりはらい、自分自身の内面深くをみる「脳波振動」。
体も頭もスッキリ、と人気のトレーニングです。

 

 

 

瞑想の効果

こんばんは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオですcherry
瞑想にどのような効果があるのでしょうか。
脳科学の実験によると、瞑想中は脳の活動領域が増える(=脳が活性化する)そうです。
5分から始めてみませんか?
(スタジオ代表 藤)

 

ページ上部へ