ホーム>スタッフブログ>◆書籍紹介

◆書籍紹介

本の紹介『たましいの小鳥』

2019826121014.jpg
一指 李承憲著 『たましいの小鳥』をご紹介します。
 
「なにか大事なものをなくした気がする。
でもそれは、なんだったんだろう?」
 
以下は著者のことばです。
 
私たちはだれでも、目に見える身体だけでなく、魂をその奥にもつ大切な存在です。
こう言うと、「魂は本当に存在するのか」と聞いてくる人もいることでしょう。
 
・・・中略・・・
 
日常生活の中では、いくつもの想念と感情が騒々しくぶつかり合って音をたてるので、魂の声はその音に埋もれてしまいがちです。そうして時間が経つうちに、私たちはだんだん魂の存在を忘れてしまうのです。
私はそのことが残念でなりませんでした。だから、だれでも簡単に自分の魂と出会い、親近感をもてるよう、魂のための新しい瞑想プログラムを確立しました。
 
~著者あとがきより~
 
 
 
cherry魂に出会う特別プログラムcherry
 
diamondAwakening~真我発見~
diamondILCHI 4番チャクラトレーニング
 
詳細はお問合せください
TEL 045-308-9111

 

 

 

「人生120年の選択」より(青葉台ヨガ 自己啓発 健康づくり)

201810922487.jpg

こんにちは。スタッフのCherylです。

脳教育の創始者  一指李承憲氏の本「人生120年の選択」より、今日の1ページをメッセージとしてお伝えします。

244ページに印象に残る詩があります。

私たちは誰もが死にますが、この世での最後の日、「十分生きた」と満足し、穏やかに目を閉じることを願いながら、あるネイティブ・アメリカンが残した詩を紹介します。

 

今日は死に日和

すべての生命体が私と調和をなして

すべての音が私の中で合唱し

すべての美しさが私の目の中に溶け込み

すべての邪悪が私から離れたので

今日は死に日和

私を取り巻く あの平和な大地

ついに循環を終えた あの野原

笑いに満ちた私の家

そして 私を囲んで座っている子供たち

そうさ 今日でなければ いつ逝くのか

 

明日の命もわからない私たち、一日一日をこのように大切に幸せに精一杯生きることができたらいいと思いませんか?

「人生120年の選択」あなたの人生は今ここから、いつからでも新しくスタートできますshine

人生を見つめて真の自分を見つけるヨガ イルチブレインヨガ青葉台スタジオ 045-308-9111

究極の願い『人生120年の選択』より

究極の願い
 
過去37年間、私は数え切れないほど多くの人々に、同じ質問をしてきました。
 
 「あなたが本当に願っていることは何ですか?」
 
人によって答えは様々でした。
しかし、より深く掘り下げると、千差万別だった答えの裏に共通して存在するものがありました。
 
人々の究極の願いは、大金やかっこいい車、高価な服、高い地位のようなものではありませんでした。
 
彼らが本当に願っているのは、 一人の人間として独立して
自由に生きているという感覚、
愛し愛されているという感覚、
理想とする自分を実現しているという感覚、
大切で有意義な人生を送っているという感覚、
よりよい世界をつくるのに貢献しているという感覚。
 
つまり、自分の存在意義と価値の実現からもたらされる内面の満足感や充足感でした。
 
一指李承憲著『人生120年の選択』より
 
....................
 
『人生120年の選択』がまもなく発売予定です!
 
20182622330.jpg
 
 

気って?(青葉台 ヨガ ツボ)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
午前中の時間、レッスンの予約が相次いでキャンセルになり勉強タイムpencil
『脳呼吸』(一指李承憲著)から、気に関してご紹介したいと思いますflair
 
...............................
私たちの体には大きく三つの連絡網がある。よく知られた二つの連絡網は血管と神経である。血管を通じて栄養分が流れ、神経を通じて情報が流れる。血管を水道管に例えるなら、神経は電話線に例えられる。
ところで二つの水槽をパイプでつないでも、水が自然と流れるわけではない。水が流れるためには動力が必要である。同じように電話二台が電話線でつながれていたとしても、情報が自然と流れることはない。情報が流れるためには動力が必要である。私たちの体に血と情報を巡らせる動力源、そのエネルギーがまさに気である。
『脳呼吸』 p75より抜粋
...............................
 
この文章のおかげで、左脳人間の私も気の解釈が腑に落ちました。
 
経絡(けいらく、気の流れる道)と経穴(けいけつ、ツボ、経絡上にある気の出入りする口)など、普段は意識することも少ないと思いますが、知っておくと健康管理に役立ちます。
 
イルチブレインヨガのプログラムは、東洋医学の原理がベースになっているため、気のトレーニングもしていきます。
ご興味のある方は、ぜひ一緒に深めていきましょう!
 
2017120112812.jpg

私の愛読書『脳呼吸』

2017120112834.jpg

『東洋医学 経絡・ツボの地図帳』(新星出版社)より

 
お問合せはこちら
TEL 045-308-9111(代表 とう)
 
 
 
 
 

ソーラーボディ5・5・5運動法(青葉台 健康 運動)

2015848540.jpg
夏でも手足が冷たく感じることはありませんか?
気温が高いのに手足が冷えているのは、血液循環が悪くなっている証拠。
 
体温が1度下がると免疫力は30%ダウンするとされ、自然治癒力の低下によってもさまざまな不調が起こります。
 
「ソーラーボディ5・5・5運動法」は、東洋医学をベースとする3つのシンプルな体操を5分ずつ計15分行うことで、
全身の気血循環を回復させ、冷えにくい体質へと変わっていくトレーニング法ですflair
 
「皿まわし」
「つま先たたき」
「脳波振動」
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオでは、「ソーラーボディメソッド」体験教室を随時実施中です。
お気軽にお試しくださいlovely
 
体験教室のお申込み、お問い合わせはこちら
045-308-9111
 

 

映画「CHANGE」予告編映像(青葉台 ヨガ 引き寄せ)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤ですheart04

映画「CHANGE」の予告編映像をご覧ください

 

 

映画「CHANGE」(青葉台 ヨガ 引き寄せ)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤ですcherry

ドキュメンタリー映画「CHANGE」のご紹介をさせていただきます。

インドネシア国際映画祭2013にて最高賞の金賞を受賞その他、プロデューサー賞や音楽賞など様々な賞を獲得!

また、2014年コスタリカ国際映画祭において最優秀監督賞を受賞しました。

エネルギーとは、意識、私たちの生命とはなにか?

引き寄せの法則や脳の可能性、心の解放、瞑想法などについて私たちの生活に役立てることのできる内容ですnote

 

20155592418.png

絵本 『たましいの小鳥』

20145266466.jpg
「なにか大事なものをなくした気がする。
でもそれは、なんだったんだろう?」
 
下記は著者のことばです。
 
私たちの魂は、大空を飛ぶ鳥のように自由になりたいと望んでいます。
この本を通して、ジェイと共に本当の人生への旅をしていく中で、
あなたは忘れていたかもしれない一番大切なものを取り戻すことでしょう。
 
自分自身と自らの人生を心から愛そうとする、
この世のすべての素晴らしい人々に、この本を捧げます。
あなたの一日一日が、魂が放つ新鮮な香りで満たされることを願っています!
 
書店で、スタジオで好評発売中です。
定価(本体1600円+税)
 
お気軽にお問合せくださいchick
 
(スタジオ代表 藤)

 

 

 

魂に出会う実感

20145266466.jpg
魂に出会ったことがありますか?
魂の感じを感じたことがありますか?
どこか懐かしい、思い出したような感じかもしれません。
 
『たましいの小鳥』が三五館から出版されました。
魂に出会いたい方、おすすめです!
「目を閉じてみて。目をあけたままじゃ、目の前にあるものしかみえない。
だけど目を閉じれば、どんなものでも見えてくるよ。」
 
五感をこえて、私たちの実体を感じてみませんか?
感覚が開けば誰にでも!感じられます^^
 
(スタジオ代表 藤)

 

ページ上部へ