ホーム>スタッフブログ>◆スタッフ日記

◆スタッフ日記

ソーラーボディって?

2020326162432.jpg
近頃、外出を控えていましたが、久しぶりに散歩をすると日射しが心地よく、
満開の春の花からもエネルギーをもらいました。
 
『植物が太陽のエネルギーを受けて光合成をするように、毎日ソーラーエネルギーを充電してビタミンDを合成し、体温を高めて全身の気血循環を促進させよう。体内の冷たく湿っぽい冷気が抜け出るだけでなく、暖かくまぶしい日差しにつつまれていると、頭の中をグルグル回っていた考えや感情がなくなり、心が穏やかになる。」
 
一指李承憲著『ソーラーボディ』に記された一文です。
 
また、「ソーラーボディは太陽のような人だ。太陽が自ら輝くように、健康と幸せを自ら創造する人である。自分自身の中に無限なエネルギーの根源があることを知り、いつでもその根源に戻り、力を得る準備ができた人だ。また太陽が万物を照らすように、いつも肯定的なエネルギーで周囲や世の中を照らす人だ。」
 
イルチブレインヨガのトレーニングで、ソーラーボディを目指しましょうsunsunsun

 

体験のお問合せ・お申込み:
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
電話:045-308-9111
メール:info@ilchibrainyoga-aobadai.com
自宅でスマートフォンやパソコンを使用し、オンラインでも体験できます!
今なら体験費無料、この機会にお試しくださいshine

 

オンラインクラスあれこれ

202032312220.jpg
新型コロナウイルス感染症対策でオンラインクラスを実施して2週間ほど経ちました。
オンラインで受講される会員様の声としては様々ですが、以下のようなお声をいただいています。
 
diamond移動による感染リスクが減るのでいい
diamond家事や仕事の合間に参加できる
diamond家でもトレーニングできて嬉しい
diamond遠方の家族に紹介したい
 
などなど、家のスペースの都合や回線の不具合等はありますが、ご満足いただける面もあり嬉しいですlovely
 
イルチブレインヨガのオンライントクラスには、スマホやパソコンでご参加いただけます。
設定が不安な方も、サポートさせて頂きますのでご安心くださいsign01
この機会に、イルチブレインヨガはじめませんか?
 
今ならオンライン体験無料です!
お気軽にお申込、お問合せくださいませ。

 

イルチブレインヨガ青葉台スタジオ

電話:045-308-9111
メール:info@ilchibrainyoga-aobadai.com
 
オンライン体験クラスのご予約はこちら

 

新潟でブレイン体操!

ブレイントレーナーの秋山さんが、新潟sign01でHBC(Happy Brain Club)を開催しました。
大勢お越し頂き、体があたたまった、腰が来たときより伸びたなどの嬉しいお声も頂きましたshine
 

2020226231638.jpg   202022623176.jpg

 
Happy Brain Clubは、イルチブレインヨガのブレイントレーナーが運営する
地域貢献を目的としたクラブ活動です。
 
 
HBCやブレイントレーナーに関するお問合せはこちら
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
TEL 045-308-9111

 

 

花粉症に効く食べ物(ヨガ青葉台 アレルギー対策 免疫力アップ)

20193139134.jpg

今年は花粉の飛翔量がすごいとか。

私は今のところ大丈夫なのですが、周りにはつらい~と言ってる人がやはり多いです。

いろいろな対策法があると思いますが、今日は食べ物をご紹介したいと思います。

花粉症などのアレルギーは腸の免疫力をアップすることです。

粘膜を強化するビタミンA、血管を丈夫にするビタミンCなども積極的にとるといいようです。

効果的な食べ物は、ヨーグルト、緑茶、シソなどです。ひとつ、おいしそうなレシピをご紹介apple

【抹茶イチゴジュース】

材料…イチゴ3~5個  抹茶小さじ1/2  ヨーグルト100g   はちみつ適宜

作り方 1.イチゴはへたをとって半分に切ります。

    2.抹茶とはちみつに水少々を加え、混ぜます。

    3.ヨーグルトと1,2を一緒にミキサーにかけます。 

(参照:「おいしく食べて体に効く!クスリごはん」リベラル社発行)

おいしそうでしょうheartぜひお試しあれ。

食べ物もしっかりとりながら、腸の運動も取り入れましょうねhappy02

クラス体験予約は045‐308‐9111 または当HP予約サイトへGO!

筋トレ!(ヨガ青葉台 体幹づくり 呼吸瞑想)

201921393313.jpg

今個人的にブームなのは筋トレですrun

つくづく体力をつけることが大切だなぁと思うのです。若い時代20代や30代とは明らかに違うのを実感している今日この頃(年齢がわかるcoldsweats01

体調管理だけではなく、筋力アップが必要!そして体が強くなると、感情に振り回されない強さ、自分の軸ができるのです。

だから、私も毎日頑張りますよ~。楽しく!無理なく!

そう、楽しくないと続かないので、お友だちを誘ったり、なんとかやらざるを得ない状況を作るのも手です。

みんなで楽しく体幹トレーニングしましょうnote

イルチブレインヨガでそれができます。ぜひご家族やお友だちとお誘いあわせの上、体験にいらしてください。

心よりお待ちしていますlovely

045-308-9111 または当HP予約サイトよりどうぞ。

節分過ぎて...(瞑想 メンタルヘルス 1分運動)

20192591725.jpg

節分が過ぎて、どうやらエネルギーは新しく変わりました!

この波に乗って、軽やかに明るい意識で生きていきましょう。

とはいえ、ただ何もせず変わるわけはありません。

大切なのは行動することです。動けばエネルギーも動きます。エネルギーを使えば新しいエネルギーが入ってきます。

では一体何をしましょうか。

まずは自分自身に意識を向けてみましょう。体の調子はどうなのか、呼吸は浅いか深いか etc....

このように自己管理をしてみることから始めてみてもいいです。

おススメは「1分運動」。1時間ごとに1分間、筋トレをしてみませんか?スクワットや股関節回し、腸運動、皿まわし、足踏み、腕立て伏せなど、できることで構わないので体を動かしてみましょう。この1分でエネルギーチェンジできます。気分転換にもなります。

このような積み重ねが変化を生み出します。

ひとりではなかなかできない、続かないという方はぜひ一度スタジオでトレーニングを体験してみてください。

面白いトレーニングがいっぱいです♪

今流行りの「BHP体験」もできます!BHPとはBrain education Healing Pointで、誰にでもできる簡単自己ヒーリング方法です。

045-308-9111 または当HP予約サイトよりお申し込みください。

今年もお世話になりました(ヨガ青葉台 呼吸瞑想 脳教育)

20181230223042.jpgこんにちは。

イルチブレインヨガ青葉台スタジオ スタッフのCherylです。

2018年もあと1日を残すのみとなりました。

会員様、イベントで関わったみなさま、地域のみなさま、大変お世話になりました!

2018年はどんな年でしたか?

私個人的にはあっという間に過ぎた1年で、あまり記憶がございませんcoldsweats01

それだけ忙しく充実していたということかと思います。

内面の成長もありshine生活でも大きな変化があり、これからの新しい人生が楽しみですnote

エネルギーもどんどん軽くなり、私たちは過去の情報や感情、固定観念にはまって重いままでいる場合ではありません。

どのようにエネルギーを軽くできるでしょうか。

そこで、ぜひクラス体験をしてみてください!

脳波振動、エネルギー瞑想など、興味深い内容です。

「知っている」という知識を持っているだけでは意味がありません。

イルチブレインヨガのポイントは「体感・体得」です。

さあ、2019年、新しい自分を発見しませんか?shine

ぜひイルチブレインヨガを体験してみてください。

ご予約は045-308-9111 または当HP予約サイトからどうぞlovely

 

エネルギーを使うこと

「無料イラストな...」の画像検索結果

こんにちは。スタッフのCherylです。

私たちは一日にどれくらい思い切り体を動かして汗をかいているでしょうか。

子どもの頃は意味もなく(笑)走り回ったり、飛び跳ねたりしていたのです。子どもを見ていると本当にそのように動いています。

子どもはエネルギーに満ち溢れているので元気いっぱい!

大人になるにつれて、疲れる…汗をかきたくない(笑)など、エネルギーを使わなくなります。温存するのでしょうね。

でもそれは間違い。エネルギーは貯めるものではなく使うものです。回すものです。循環が必要です。

大人の私たちもエネルギーを使いましょう。たとえば1分間その場でジャンプ!その場でダッシュ!

子どもと一緒に縄跳びを3分間やったら死にそうになりました。それくらい足を地面から浮かせることが大変です。

たった1分、されど1分、やってみてください。気分もスッキリするものですflair

愛は地球を救うのだ!

「無料イラスト ...」の画像検索結果

こんにちは。スタッフのCherylです。

昨日今日と某テレビ番組で24時間番組を放映しています。

もう何年続いているでしょうか。私が子どもの頃から続いていることにある意味喜びを感じます。

1年に一回ですが、日本人の「善」の部分が集まり、日本人も捨てたもんじゃないと感じます。今もテレビを見ながら涙ぐんでいる私です。

愛と希望を感じるのです。

この地球上にはいろいろな人たちが生きていますが、誰の心にも「善」があって、愛や平和があることを信じて接すると、それだけでぶつかったり争ったりすることなく対話することができるのです。

エネルギーの交信です。国も宗教も人種も関係なく、手を繋げたらどんなに素敵な世界になるでしょう。

夢ではなく実現させるのです。

愛は地球を救うのだ!heart

愛はまず自分が幸せになることから始まります。

自分自身を成長させたいと思う方は、ぜひイルチブレインヨガのトレーニングを体験してみてください。独自のトレーニング内容、自己啓発プログラムをご案内します。

お気軽にご予約・お問合せくださいtelephone 045-308-9111  または当HP予約サイトからどうぞpc

ベビーカクレミノがこんなに!

こんにちは。

スタッフのCherylです。

先日ブログでお伝えしました、スタジオにあるカクレミノのベビーちゃんが、あっという間にこんなに大きくなりました!

2018812223720.jpg ⇒ 2018812222919.JPG

 

かわいい~~heart04

ついでに元のお母さんの木も、てっぺんから若芽が元気よく出てきていますclover

新しい芽が出始めているスタジオ。これからどんどん進化します!

楽しみですnote

201881222439.JPG

クラス体験は045-308-9111までお気軽にお問合せください。

また当HPの予約サイトもご利用ください。

みなさまのお越しをお待ちしていますlovely

(まことに勝手ながら8月13日~15日までお盆休みをいただきます。16日より営業いたします)

 

ページ上部へ