ホーム>スタッフブログ>◆ストレス

◆ストレス

変化の季節には(ヨガ青葉台 腸の健康 腸ほぐし)

2019367352.jpg

体と心はつながっているというのはもう常識です。

3月は卒業や新しい生活の準備などバタバタと忙しい時期ですね。

新しいことが始まるのだという楽しみでもあり、緊張もある時期だと思います。

不安や緊張と関係あるのが、胃腸ですshock

お腹が崩れがち、食欲がないなどは心が関係しているかもしれませんね。

不安が強いときは呼吸瞑想でお腹(丹田)に気持ちを集めて、熱くなるようなイメージをもって深呼吸を5分続けてみることをお勧めします。

また、日ごろから腸を動かしてほぐすのもお勧め!

腸は第2の脳と言われる大切な臓器です。腸をほぐすヨガってどんなの??

ぜひご体験ください。

045-308-9111 または当HP予約サイトからどうぞnote

ヨガ男子OK!(ヨガ青葉台 呼吸瞑想 自己啓発)

「無料イラスト男...」の画像検索結果

最近は男性がヨガをやるのも珍しくないですが、それでもまだまだ抵抗がある人も多いかと思います。

女性が多い中に入っていくのも勇気がいりますね。

イルチブレインヨガも女性が多いですが、週末や夜は男性も仕事帰りにいらっしゃいます。

ヨガといってもいろいろですが、私たちは「脳教育」をベースにした脳活性ヨガです。東洋医学と脳科学の観点から無理なく体を鍛えて整え、また心も整えます。

仕事のストレスや人間関係など、特に男性は荒波にもまれていることと想像できますcoldsweats01

脳の状態を改善すると、日々の身体的、精神的ストレスもうまくコントロールできるようになります。

そもそも脳を感じたことはありますか?日々どれだけ私たちは自分自身に意識を集中しているでしょうか。

一日の終わりに、自分と向き合う時間をとってみてはいかがですか?

きっと有意義で貴重な時間となります。ぜひ体験にいらしてくださいねlovely

045-308-9111 または当HP予約サイトからどうぞmailto

エネルギーを整える(青葉台 ヨガ 瞑想)

こんにちは。スタッフのCherylです。みなさんは疲れた時、落ち込んだ時、自分をどのように整えますか?飲んだり食べたり、寝たり、友だちと話し込んだり…いろいろな方法があると思いますが、もっと簡単にお金もかけずに(笑)自分を整える方法があります。自然に触れる、神社仏閣を訪れてみるなど。自然は私たちを分別しません。評価もしないし、ただありのままを受け入れてくれます。近くの公園でも十分です。また、写真の鳥居ですが、ここをくぐりぬけたらなんだかすーっと心が落ち着き、頭が静まりました。清められたのでしょうかね。遠くに行かなくても近所で自分のパワースポットを探してみてはいかがですか?また、自分を鍛えて整える時間をあえて作ってみることもとても大切です。ぜひイルチブレインヨガのトレーニングを受けてみてください。自分と向き合う貴重な時間です。045-308-9111、または当HP予約サイトからどうぞheart04201810293144.JPG

瞑想が脳を変える!?(ヨガ 瞑想 青葉台)

2016225142555.jpg
こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤ですtulip
 
「ストレスが減る」「疾病のリスクが減る」などの効用がうたわれる瞑想。
欧米では、ビジネスマンが瞑想に親しみ、また社内研修などにも取り入れられているのだとか。
 
近年、新たな研究によって科学的に見ても人の脳を変化させていることが明らかになりました。
 
Biological Psychiatry誌で発表された研究内容によると、
「今この瞬間自分が体験していることに意識を向ける」という「マインドフルネス」や瞑想が、プラセボ効果でなく、実際に人々の脳の状態を変えたり健康状態を改善している可能性があるとのこと。
 
ストレスが多い現代人は、瞑想しようとすると雑念だらけになりがちです。
イルチブレインヨガの「動的瞑想」は、比較的取り組みやすく、効果も得やすい瞑想法です。
 
是非一度お試しください^^
体験のお問合せ、お申し込みはお電話(045-308-9111)か、こちらをクリック
 
また上記の研究内容に関して、詳しく知りたい方はこちらをどうぞ ⇒ クリック

 

瞑想の効果!(瞑想 健康 ストレス)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
瞑想やヨガがストレスを軽減し、健康に良い効果があることが科学的に明らかになりました。
内容を抜粋して紹介させていただきます。
 
………………………………..
「ヨガや瞑想をすると、病院に行く回数が劇的に減ることが調査で判明」
 
米国マサチューセッツ総合病院ベンソン—ヘンリー研究所の研究者グループは、2006年から2014年にわたる患者17,000人の医療データを調査。
被験者の来院回数を調べたところ、瞑想やヨガを実践していた患者(4,000人)は、そうでない患者(13,000人)と比較して、来院回数が43%少ないことが分かったそうです。
瞑想やヨガを実践していた患者は明らかに体調を良好に保っていたといえ、さらに年間医療費は2,360ドル(約28万円)の節約になっていたとのこと。
 
「現代社会にはストレスが引き起こす病気が溢れ、患者が支払う医療費もうなぎ上りだ。瞑想やヨガはコストがかからず、体への危険性もほとんどなく、しかも効果の高い健康法と言える」と、研究者の一人、ミシェル・L・ドセット氏が述べました。
 
………………………………..
 
忙しい毎日だからこそ、瞑想の時間をとってみませんか?
お越しをお待ちしています!

 

20151224201832.jpg

出張ヨガいたします^^(青葉台 ヨガ メンタルヘルス)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤ですlovely
出張ヨガいたします^^
お気軽にご相談くださいませ。
 
企業様の福利厚生に、こども会のイベントに、と
さまざまなシーンでご活用いただけると思います。
 
アメリカでは、企業で昼休みなど瞑想ブームだそうです。
ストレス緩和で仕事の効率アップや人間関係の円滑化につながるのだとか。
 
レッスンの内容、時間、料金などお気軽にご相談くださいませ。
基本料金は、60分でお1人様1800円+消費税(交通費別途)です。
 
お電話をお待ちしておりますcherry
045-308-9111

瞑想をサポートするエッセンシャルオイル(青葉台 ヨガ 瞑想)

オイル.png

香りにはいろいろな効果があると言われますwine

アロマオイル「Bird of the soul」は、瞑想をサポートするオイルです

瞑想に入る前に頭頂部、額、こめかみ、手首、足首などに塗り、意識を集中して香りを感じます。

フローラル系、ハーバル系、ウッディ系など、17種類の香りが脳を覚醒させ、豊かな感性を育みます。

胸に安らぎと気づきを与えてくれるエッセンシャルオイルですapple

本体価格2,900円(税込3,132円)

イルチブレインヨガ青葉台スタジオで販売しています。

お気軽にお立ち寄りくださいlovely

(スタジオ代表 藤)

 

動的 瞑想のススメ

2014613215837.jpg
こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
瞑想というと、静かなイメージで座禅を組んだり、といった感じでしょうか?
イルチブレインヨガのトレーニングでは、動的な瞑想も取り入れています。
忙しくストレスフルな現代人にはぴったりheart04
体を揺らしながら頭をふって雑念をふりはらい、自分自身の内面深くをみる「脳波振動」。
体も頭もスッキリ、と人気のトレーニングです。

 

 

 

ページ上部へ