ホーム>スタッフブログ>◆リラックス

◆リラックス

冷えやすい方へ ~イルチブレインヨガをはじめませんか

2019122104855.jpg
体の「冷え」にお悩みの方も多いと思います。
冷え対策として大切になるのが、体を一時的に温めるのではなく、冷えにくい体をつくるという意識です。

血流がスムーズであれば冷えにくくなる一方、血流が滞ると手足の末端などが冷えやすくなります。

また、冷えは筋肉とも関係があると言われます。
筋肉には、血液を心臓に戻すポンプの役割がありますが、ふくらはぎの筋力が弱いと、ポンプとしての仕事が十分にできなくなるのです。

そして重要なのがリラックス。
私たちの体にはもともと体温を調節する機能が備わっています。
しかし、体や心が緊張していると、交感神経優位で血行が悪くなり、体を温める力が衰えがちです。
 
体を動かし、血流を整え、呼吸や瞑想などでリラックスすることがポイント。

イルチブレインヨガでは、ブレイン体操、独自の呼吸法、ブレイン瞑想、セルフヒーリング法などのトレーニングで体質改善にアプローチします。
 
 
クラス体験のお申込みはこちら
TEL 045-308-9111
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
友だち追加

 

ストレッチングの効果!

2019923161643.png
ストレッチングとは意図的に筋や関節を伸ばす運動です。
その効果として、体の柔軟性を高める筋温や体温を高めるリラクゼーションなどが報告されています。
 
ストレッチング前後で脳波や自律神経活動を調べた結果、前頭葉でのアルファ(α)波を増加させ、心拍変動を増加させ心拍数を低下させること、すなわち自律神経の活動が副交感神経活動を有意に変化させることが明らかとなっているそうです。
 
また、習慣的なヨガの実施が血圧を低下させること、柔軟性が高い人では動脈硬化度が低いことなどが報告されています。(厚生労働省 生活習慣病予防のための健康情報サイトより一部引用)
 
 
イルチブレインヨガのブレイン体操の中でも、ストレッチングの要素が組み込まれたものが多くありますsign03
 
健康習慣はじめませんか?
9月中のスタートがお得です。お気軽にお問合せくださいshine
 
*******************************
体験のお申込み&お問合せ
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
TEL 045-308-9111
 
flairLINE@友達追加、申込みで体験費500円割引
お名前、ご希望日時をお知らせくださいませ。

友だち追加

*******************************

イルチブレインヨガの呼吸法で体も心もリラックス♪

201962695230.jpg
呼吸は浅いですか?深いですか?
 
梅雨のこの時期、ジメジメとした気候で心が落ち着かなくなったり、
イライラを感じたりしがちです。
心につられて体も緊張した状態に・・・
 
そんなとき「呼吸」が浅くなり「酸素不足」にsweat01
新鮮な酸素が足りないとき脳の働きも悪くなり、さらにイライラ感が募ります。
 
イルチブレインヨガでは、ヘンゴンという独自の呼吸法を行っています。
5段階に分かれていますので、初心者の方でも段階を追って習得できます。
 
クラス体験のお申込み、お問合せ全般はこちら
TEL 045-308-9111

 

 

出張ヨガいたします^^(青葉台 ヨガ メンタルヘルス)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤ですlovely
出張ヨガいたします^^
お気軽にご相談くださいませ。
 
企業様の福利厚生に、こども会のイベントに、と
さまざまなシーンでご活用いただけると思います。
 
アメリカでは、企業で昼休みなど瞑想ブームだそうです。
ストレス緩和で仕事の効率アップや人間関係の円滑化につながるのだとか。
 
レッスンの内容、時間、料金などお気軽にご相談くださいませ。
基本料金は、60分でお1人様1800円+消費税(交通費別途)です。
 
お電話をお待ちしておりますcherry
045-308-9111

エネルギーを感じるトレーニング(映像編)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。

トレーニングのなかに、「エネルギーを感じる」時間があります。

「止感トレーニング」と呼んでいるエネルギー瞑想は、五感を止めて六感以上の感覚に集中する時間です。

リラックス、リフレッシュにつながります。

お試しくださいflair

 

 

ページ上部へ