ホーム>スタッフブログ>◆チャクラ

◆チャクラ

本の紹介『たましいの小鳥』

2019826121014.jpg
一指 李承憲著 『たましいの小鳥』をご紹介します。
 
「なにか大事なものをなくした気がする。
でもそれは、なんだったんだろう?」
 
以下は著者のことばです。
 
私たちはだれでも、目に見える身体だけでなく、魂をその奥にもつ大切な存在です。
こう言うと、「魂は本当に存在するのか」と聞いてくる人もいることでしょう。
 
・・・中略・・・
 
日常生活の中では、いくつもの想念と感情が騒々しくぶつかり合って音をたてるので、魂の声はその音に埋もれてしまいがちです。そうして時間が経つうちに、私たちはだんだん魂の存在を忘れてしまうのです。
私はそのことが残念でなりませんでした。だから、だれでも簡単に自分の魂と出会い、親近感をもてるよう、魂のための新しい瞑想プログラムを確立しました。
 
~著者あとがきより~
 
 
 
cherry魂に出会う特別プログラムcherry
 
diamondAwakening~真我発見~
diamondILCHI 4番チャクラトレーニング
 
詳細はお問合せください
TEL 045-308-9111

 

 

 

歌を歌おう♪(ヨガ青葉台 チャクラ 脳活性)

201952262344.jpg

歌を歌うのは好きですか?

胸をスッキリさせるのは何も体操ばかりではありません。

声を出すこと、笑うこと、歌うことも脳を活性化し、胸を軽くするとても有効な方法です。

胸は4番目のチャクラ(エネルギーの通り道)です。ここがすっきり通ると心だけでなく体も健康になります。

コーラスで歌ったり、カラオケにも行って大声で歌ってみてください。

また、スタジオでは赤ちゃん言葉のように意味の持たないテキトーなコトバ?を表現するユニークなトレーニングもあるんですよ!

今は「笑いヨガ」もあるくらいです。一番簡単な健康法は、実は思い切り笑うことです。

笑顔で笑いましょう!

今日も一日、笑いにあふれた一日をお過ごしくださいね♪

スタジオ体験は随時受付中。045‐308‐9111 または当HP予約サイトからどうぞ。

真我発見!

こんにちは。スタッフのCherylです。

イルチブレインヨガにはいろいろなプログラムがあります。

そのうちのひとつが真我を発見するプログラムです。

「真我」とはその字の通り、本当の自分ということです。

本当の自分とは、「私は〇歳で、血液型はAで、会社員で…」というレッテルではなく、4番チャクラ(胸)にある魂の存在です。

誰もが自分自身に感動します!

脳教育創始者の一指 李承憲氏の詩をご紹介します。

20187319197.JPG

 

すべての人々に気づいてほしい「魂の声」、ぜひ一緒に探してみませんか。

いつでもスタジオ体験を受け付けております。お気軽にお問合せくださいshine

045-308-9111 またはHP予約サイトからご予約いただけます。

Cheryllovely

チャクラのひみつ❤

2018728215534.JPG

こんにちは。

スタッフのCherylです。

チャクラとは何のことかご存知ですか?

生命エネルギーの通り道です。エネルギーは人間の体だけに流れているのではなく、宇宙全体に偏在しています。

人間の体には7つのチャクラがあります。チャクラを開いて天地とつながると、真の健康、幸せ、平和に出会いますshine

特にポイントを置くとすると、

★2番チャクラ 丹田(下丹田)

★4番チャクラ だんちゅう(中丹田)

★6番チャクラ 印堂(上丹田)

2番チャクラは体力、4番チャクラは心力、6番チャクラは脳力ともいえます。肉体を強くし、感情をコントロールし、脳にいい情報を与えること。

この3つが整うと、真の意味の健康が得られます。

チャクラを開いて癒すトレーニングがイルチブレインヨガにはあります!興味のある方はぜひ一度体験してみてくださいね。

体験予約は045-308-9111 または当HP予約サイトからどうぞ。心よりお待ちしていますheart02

 

 

内面の自己と出会う(青葉台 ヨガ 瞑想)

こんにちは、イルチブレインヨガの藤です。
内面の自己と出会うトレーニングがあります。
「ILCHI4番チャクラトレーニング」ですchick
 
内面の自己??
いわゆる魂と呼んだり、真我と呼んだり表現はさまざまです。
魂が元気なとき、健康です。
 
あなたの魂はお元気ですか?
魂と出会うことから始めてみませんか?
 
概念的な魂ではなく、実感としての魂。
 
ILCHI4番チャクラトレーニングは、1日ないし2日間のトレーニングです。
専門トレーナーの案内のもと、だれでも「真我発見」ができます。
 
せっかくの人生、あたらしい扉をひらいてみませんか?
 
詳細はこちらをご覧ください。
また、スタジオへお気軽に足をお運びくださいませ。
 
お待ちしておりますheart01
 
 
 

 

内面の声(青葉台 ヨガ 瞑想)

イルチブレインヨガトレーニングの創始者である一指李承憲氏のメッセージをお届けします。
日々の暮らしの中で活用ください

 
内面の声
あなたは今、どんな内面の声を聞いていますか? 
 
あなたの能力や資質よりも 
遥かに大きな夢や使命を告げる声が聞こえますか? 
 
そのとき、意識を集中して聞いてみてください。 
 
大きな夢や使命を告げる声とともに 
あなたを小さな存在にしようとする別の声が 
聞こえてくるはずです。 
 
「現実をよく見なさい」 
「問題を把握しなさい」 
あざ笑う声が 
あなたの真の声のふりをするかもしれません。 
その声に揺らがないでください。 
 
「あなたは大切な人です」 
「あなたは偉大な魂です」 
「あなたは何でもできる」 
あなたがどれほど偉大な存在なのかを諭す 
その声に耳を傾けてください。
 
・・・・・・・・・・・・・
イルチブレインヨガでは、内面の声に出会う「4番チャクラトレーニング」を実施しています。
体験型のプログラムを通して自分の考えや感情、また固定観念を貫き、「魂」 「本性」 「本当の自分」の声に出会うトレーニングです。
あなたは誰?人生の目的は?
あたらしい自分自身に出会い、本来の健康を取り戻しましょう。
多くの方に受けていただきたいプログラムですheart02
ご興味のある方は、お気軽にお問合せ、お電話くださいませ。
 
045-308-9111(藤まで)

瞑想をサポートするエッセンシャルオイル(青葉台 ヨガ 瞑想)

オイル.png

香りにはいろいろな効果があると言われますwine

アロマオイル「Bird of the soul」は、瞑想をサポートするオイルです

瞑想に入る前に頭頂部、額、こめかみ、手首、足首などに塗り、意識を集中して香りを感じます。

フローラル系、ハーバル系、ウッディ系など、17種類の香りが脳を覚醒させ、豊かな感性を育みます。

胸に安らぎと気づきを与えてくれるエッセンシャルオイルですapple

本体価格2,900円(税込3,132円)

イルチブレインヨガ青葉台スタジオで販売しています。

お気軽にお立ち寄りくださいlovely

(スタジオ代表 藤)

 

魂と神性

おはようございます、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
私たちは体だけの存在ではなく、魂の存在です。
体が「あなた」ですか?「あなたのもの」ですか?
と質問されると、????でしょうかflair
 
4番チャクラの魂が、6番チャクラの神性と出会い、完成します。
精子と卵子が出会って私たちが誕生したように、新しい次元での誕生、
それが人間完成です。
 
今日は七夕。
皆が自らの内に存在する魂と神性が出会う日になりますようにheart04
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
横浜でヨガは青葉区青葉台のヨガ教室
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
体操、呼吸法、エネルギー瞑想、チャクラヒーリング、オーラ、脳教育とヨガ
ココロとカラダと脳をすっきり!
ダイエット、ストレス解消、潜在能力をひきだす、冷え、肩こり・腰痛の改善に
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-6-16
  ユニテ青葉台ビル2F
TEL:045-308-9111
ホームページ: http://ilchibrainyoga-aobadai.com
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 

7月のセミナー♪

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。

7月も毎週水曜日10:30~12:00、セミナーを開催します。

参加費は500円♪

奮ってご参加ください。

今月のテーマは『チャクラ』

チャクラを活性化する原理や体操などなど。

ご参加をお待ちしてします!!

ご予約はお電話でもどうぞ♪

045-308-9111

ページ上部へ