ホーム>スタッフブログ>◆冷え・むくみ

◆冷え・むくみ

(ブレイン体操)内ももストレッチ

201991172146.jpg

足まわりの脂肪が気になる方へ

太ももの筋肉をほぐして、エネルギーの通り道である経絡の流れをスムーズにしていきましょう!
 
flairポイント1
不要なものをため込まないスッキリ体質へ!
 
flairポイント2
足だけでなくお腹のダイエットにもつながる!
 

クラス体験などお気軽にお問合せ・ご予約くださいheart01
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
TEL 045-308-9111

友だち追加

毛管運動で循環を促そう!

201881101129.jpgこんにちは。スタッフのCherylです。

暑い日が続きますね~。

冷房の効いた部屋でじっとしている方も多いのではと思います。

手足が冷えたり、またむくんだりもします。

そんな時は「ゴキブリ運動」happy02 別名「毛管運動」ともいいます。

仰向けに寝て、手足を上に持ち上げ、ぶらぶらと振ります。

1分くらいやってみることをお勧めします。

手足が温かくなり、むくみも少し改善されると思います。

要は気血循環させることが大切です。

体だけではなく、物事は何でも動きがあることが大切です。停滞していると感じたらとにかく動き出しましょうnote

まずはご自分の体からshine

 

腸はお元気ですか?

2018726215428.jpg

こんにちは。

スタッフのCherylです。

暑い日が続いているので、どうしても冷たいものをがぶ飲みしてしまいがちですね。

胃腸が冷えて動きが悪くなり、不調を感じる方も多いかもしれません。内臓の冷えも気をつけたいものです。

そして、なかなかおなか周りが締まらない!夏なのに~~sad

そんな方は、ぜひイルチブレインヨガのトレーニングを体験してみてください。

腸がほぐれて温かくなれば、さまざまな症状が軽減します。

誰にでもできるおなかの体操で、体の中から変化を起こしましょう!!

045-308-9111にすぐお電話を!またはHPから体験予約できます。

お待ちしていますheart02

夏だからこそ汗をかきませんか?(健康 ヨガ 冷え解消)

こんにちは、今日も暑いですねsweat01

昨日トレーニングのあと、3人の方がこのように話をされました。

「トレーニングをしたときの汗は、気持ちがよくてスッキリする」

本当です!

夏でも体は意外に冷えています。

汗をかいたら、中から熱くなる感じを感じる方もいらっしゃいます。

暑い夏こそ、積極的に汗をかきましょう!

冷えが抜け出て、むくみ解消、気血循環が良好になり元気になります!!

是非ご体験くださいlovely

水の循環をよくする(青葉台 ヨガ 花粉症)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤ですtulip
 
人体はおよそ60~65%が水で構成されているといわれます。
その水の循環が滞ると身体に不調があらわれます。
 
いわゆる「水毒」です。
花粉症もそのひとつと考えられ、体内の水の循環が滞るとき、花粉症の症状が出やすくなります。
 
そこで、お勧めしたいトレーニングが「つま先たたき」
体温が上がり、気・血・水の循環が良好に。
 
一般には、体内の水が一巡するのがおよそ35分とのこと。
そのくらいの時間実施すると効果的です。
最初は無理のない5分程度から始めてみましょうlovely
 
2015121621219.png

つま先たたきが雑誌で紹介!(青葉台 ヨガ つま先たたき)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
 
健康雑誌「安心」にてイルチブレインヨガの「つま先たたき」トレーニングが
紹介されました。
 
7月2日より全国書店、オンライン書店で発売されています。
ぜひご覧くださいeye
 
◆おなかがここむ、腰痛が解消したと話題!
股関節から脳にまで効くつま先たたき
 
◆3週間のつま先たたきでウエスト7.5センチ縮小!
熟睡できるようになり疲れ知らず
 
◆つま先たたきでウエストがくびれ小顔に変身!
細身のジーンズがかっこいい!
 
 
 雑誌名:安心 
 出版社:マキノ出版
 発売日:2015年7月2日
 価格:620円
 全国書店、オンライン書店で発売
 
ホームページURL:http://www.makino-g.jp/anshin/ 
専門リンク : http://www.makino-g.jp/anshin/ 
 
 
話題のつま先たたき 体験できます。
ご予約はこちらheart02
045-308-9111
 

痩せたい方へ(青葉台 ヨガ ダイエット)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。

トレーニングを継続すると多くの方は痩せますが、痩せるにも手順があるように感じます。

すぐには痩せないのですsnail

 

たとえばお腹周りの脂肪。

内臓を保護するためにつきます。

内臓が冷えた状態だと脂肪が必要なので痩せない、ということになります。

 

体の中の冷えが抜け出ること、内臓が元気になることが必要ですflair

トレーニングで、体の中から熱く!!

しませんか?

リバウンドしにくい、持続可能な健康法ですheart01

ページ上部へ