ホーム>スタッフブログ>◆快眠

◆快眠

ストレスと古いエネルギーをリセットして熟睡を!

2019122111323.jpg
よく眠れていますか?
忙しい現代社会では、心のストレスや生活習慣の乱れによって、睡眠が十分にとれていない人も多いといいます。
 
睡眠不足は、疲労の蓄積やストレスの増大につながります。
しっかりとした睡眠をとるには、ストレスを一度リセットすることがポイント。
 
そこでオススメしたいのが「毛管運動」です。
夜寝る前に布団の上でやってみましょう!
 

イルチブレインヨガの毛管運動

1. らくな気持ちで横になり、両腕と脚を肩幅の広さでスッと持ち上げます。
腕は手のひらが向かい合うように伸ばし、脚はヒザが曲がらないようにします。
腕と脚をブルブルと震わせるイメージで振動を与えます。

2. 1分間振って休みます。それを5回繰り返します。

<Point>
自分の体力と体の状態にあわせて、振動の時間を徐々に増やしていきます。
だんだん揺らす時間を延ばしていき、慣れてきたら5分くらい行ってもいいでしょう。
 
 
 
クラス体験のお申込みはこちら
TEL 045-308-9111
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
友だち追加

腸運動がオススメです!

2019124181522.png
「腸運動」は、お腹を動かして腸を内側からセルフマッサージする健康法ですflair
お腹を膨らませたりへこませたりする反復運動ですが、簡単そうで意外に難しいのですsweat01
普段、準備トレーニングで腸運動を300回程度していますが、最近はゆっくりとしたペースで、
お腹の動く幅を大きくするようにしたところ、
 
○汗がでた
○帰って便が3回でた
○頭がすっきりした
○気をよく感じた

など、嬉しい変化がたくさんsign01

イルチブレインヨガ青葉台スタジオでは、12月を「腸運動月間」として、腸運動クラスを設定しましたheart01
 
この機会に、体験してみませんか?
詳しくはお問合せくださいlovely
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
TEL 045-308-9111
 
友だち追加

睡眠の質をよくする「つま先たたき」

20191027951.jpg
寝る前にお勧めしたいエクササイズが「つま先たたき」です。
イルチブレインヨガのつま先たたきは、かかとをつけた状態で、つま先を開いたり閉じたりを繰り返します。
座ってしても寝てしてもOK。
はじめは5分程度から始めてみましょう。
 
下半身全体がほぐれ、脳波も安定化します。
心配事が多い方、足先が冷えやすい方、下半身をすっきりさせたい方に。
 
つま先たたきは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオで体験いただけます。
お気軽にお問合せ・ご予約くださいheart01
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
TEL 045-308-9111

 

 

つま先たたきが雑誌で紹介!(青葉台 ヨガ つま先たたき)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
 
健康雑誌「安心」にてイルチブレインヨガの「つま先たたき」トレーニングが
紹介されました。
 
7月2日より全国書店、オンライン書店で発売されています。
ぜひご覧くださいeye
 
◆おなかがここむ、腰痛が解消したと話題!
股関節から脳にまで効くつま先たたき
 
◆3週間のつま先たたきでウエスト7.5センチ縮小!
熟睡できるようになり疲れ知らず
 
◆つま先たたきでウエストがくびれ小顔に変身!
細身のジーンズがかっこいい!
 
 
 雑誌名:安心 
 出版社:マキノ出版
 発売日:2015年7月2日
 価格:620円
 全国書店、オンライン書店で発売
 
ホームページURL:http://www.makino-g.jp/anshin/ 
専門リンク : http://www.makino-g.jp/anshin/ 
 
 
話題のつま先たたき 体験できます。
ご予約はこちらheart02
045-308-9111
 

腸から花粉症対策!(花粉症 免疫 体操)

201521423433.jpg

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤ですheart04

免疫力をアップさせるエクササイズ、「腸運動」をご紹介します。

腸運動は、お腹をへこませたり膨らませたりするエクササイズです。

姿勢は立っても座っても寝てもOK。
お腹をふくらませるとき下腹に圧力を若干感じるほど押して、へこませる時はおなかが背中につくという気持ちでへこませます。
 
回数を重ねると下腹が温かくなり、腸の血液循環がスムーズになり、宿便やガスの排出が促されます。
 
内側からきれいにshineして、免疫力をアップさせましょう!!!
 
 

 

ページ上部へ