ホーム>スタッフブログ>◆自然治癒力

◆自然治癒力

インフルエンザ来てます!(ヨガ青葉台 自然治癒力 脳活性)

201911691635.jpg

ただいまちまたでは風邪やインフルエンザが大流行!

みなさんは体調管理どのようにしていますか?

かかってしまったら安静にしているしかないと思いますが、私たちイルチブレインヨガの観点は、かからないように日ごろから体を整える点です。またはかかっても軽くて済むようになるといいですね。

大切なのは自然治癒力。自分の中にもともと備わっている免疫力をアップさせることです。

そのためには体の管理(食生活や運動、睡眠など)は当然ながら、心の調整も実はとても大切です。

体力、心力を整えること。そしてもう一つが脳力です。

脳力とは何でしょうか。体も心もすべては脳からの指令によるもの。

だったらその脳を鍛えることです!脳を鍛えるなんてできるの!?

できるんですflair

ユニークなトレーニング内容がいっぱい。特に最近はBHPトレーニングをやっていますので、ご興味のある方はぜひ体験なさってください。

045-308-9111 または当HP予約サイトよりどうぞ。

皆様のお越しを心よりお待ちしていますlovely

そろそろ花粉症対策(ヨガ青葉台 腸ほぐし 自然治癒力)

20191974042.JPG

寒さが続きますが、体調管理できていますか?

気が早いようですが、そろそろ春先の花粉症に向けて体調を整える時期が来ました。

2月ごろから反応がある方もいます。

花粉症をはじめとするアレルギーは実は腸内の免疫力が弱いことから起こると言われています。

そこで!私たちイルチブレインヨガは腸を元気にするヨガでもあります。腸を動かして刺激し、自然治癒力をアップさせませんか?

腸が動けば便秘は改善するし、女性に多い冷え性も改善、またダイエット効果も!そしてセロトニンというリラックス効果のある物質も腸から生まれるのです。

侮ることなかれ!恐るべし腸!

そんなことで、花粉症などアレルギーが気になる方、悩んでいる方はぜひトレーニングを体験してみてください。

どなたでもできる体操法ですので、ご安心ください。お気軽にお越しくださいねnote

045-308-9111 または当HP予約サイトよりどうぞheart02

季節の変わり目(青葉台ヨガ 自然治癒力 風邪予防)

「無料イラスト風...」の画像検索結果

upwardright こうなる前に予防体質に!

こんにちは。スタッフのCherylです。

やっと本来の季節らしい気候になりました。季節の変わり目となるとどうしても風邪をひく人が増えますねcoldsweats01

軽い症状なら軽く体を動かすことでスッキリします。

冷えてきたなと思ったら、腸をほぐしておなかを温かくするといいです。腸が元気に温かくなると免疫力がアップして、風邪ウイルスをはねつけます!

腸をほぐすとはいったいどんな動きでしょうか。ぜひスタジオで体験してみてくださいnote誰でもできる簡単体操です。

もひとつおまけに、今日は咳止め、解熱に効果があるレシピをご紹介。

{ショウガと梨のジュース}

材料 ショウガ1かけ 梨1個

作り方 1.ショウガをすりおろし、ガーゼなどに包んで絞ります。

    2.梨の皮をむいてすりおろし、ショウガと同様に汁を絞ります。

    3.1と2を鍋に入れ、弱火で温めます。

簡単にできて、おいしいし、体もぽかぽか。ぜひお試しあれlovely

スタジオ体験予約は045-308-9111 または当HP予約サイトよりどうぞ。

毛管運動で循環を促そう!

201881101129.jpgこんにちは。スタッフのCherylです。

暑い日が続きますね~。

冷房の効いた部屋でじっとしている方も多いのではと思います。

手足が冷えたり、またむくんだりもします。

そんな時は「ゴキブリ運動」happy02 別名「毛管運動」ともいいます。

仰向けに寝て、手足を上に持ち上げ、ぶらぶらと振ります。

1分くらいやってみることをお勧めします。

手足が温かくなり、むくみも少し改善されると思います。

要は気血循環させることが大切です。

体だけではなく、物事は何でも動きがあることが大切です。停滞していると感じたらとにかく動き出しましょうnote

まずはご自分の体からshine

 

ヨガで体質改善!(ヨガ 免疫力 体温)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
私自身、イルチブレインヨガのトレーニングを始める前とずいぶん体質が変わりました。
トレーニングを始めて6年半くらいです。
 
○風邪をひかなくなった
インフルエンザにもかからなくなりました
○胃腸薬を飲まなくなった
○栄養剤を飲まなくなった
○手足が温かくなった
○だるさが解消した
 
・・・と、変化がたくさんあります。
精神的な変化も大きいです。
○人前で緊張しなくなった
○楽天的になった
 
運動をすると体温がアップ。
気血循環が円滑になり、自然と気持ちも前向きになります。
 
「習慣を変えるのに21日、細胞を変えるのに3か月、体質をかえるのに3年、骨をかえるのに10年」
 
と言われています。
石の上にも3年、体質改善をしたい方、ぜひご相談くださいheart02
 
 
 
 

 

腸から花粉症対策!(花粉症 免疫 体操)

201521423433.jpg

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤ですheart04

免疫力をアップさせるエクササイズ、「腸運動」をご紹介します。

腸運動は、お腹をへこませたり膨らませたりするエクササイズです。

姿勢は立っても座っても寝てもOK。
お腹をふくらませるとき下腹に圧力を若干感じるほど押して、へこませる時はおなかが背中につくという気持ちでへこませます。
 
回数を重ねると下腹が温かくなり、腸の血液循環がスムーズになり、宿便やガスの排出が促されます。
 
内側からきれいにshineして、免疫力をアップさせましょう!!!
 
 

 

体温を上げる!(青葉台 ヨガ 体温)

こんにちは、イルチブレインヨガの藤です。

体温が上がると、免疫力、自然治癒力が回復し元気になります!!

イルチブレインヨガのトレーニングで、冷えが改善する方が多いです。

夏でも靴下を重ね履きしていた方が改善した例や、冬の寒さの感じ方が変わり

エアコンを使わなくなったとか薄手のコートでよくなったとか。

体温をあげるポイントは、エクササイズのほか、心の温度、情熱が大切です。

それは、心を生かすこと、開くことから始まります。

何かに感動したり、わくわく、どきどきすることで心の温度があがり、その結果体温もあがります。

トレーニングの創始者 一指李承憲先生は、36.5度を「回復の温度」、37.5度を「情熱の温度」と読んでいます。

イルチブレインヨガのトレーニングで、今年の冬は冷え知らず!!

ソーラーボディをつくりましょうsun

お気軽にご体験くださいheart01

ページ上部へ