ホーム>スタッフブログ>◆瞑想

◆瞑想

自然はあなたを分別しない(ヨガ青葉台 呼吸瞑想 自然瞑想)

2018117194044.JPG

ここ横浜市青葉区です。おしゃれな街がありながら、ちょっと車で走ると「ここは横浜??」という田園風景が広がっています。

そう、寺家ふるさと村は散策するにはちょうどよい自然にあふれています。

もう少しすると紅葉がきれいになります。

脳教育の創始者 一指 李承憲氏は「人生120年の選択」第12章に「自然と親しむ」という内容があります。

自然は私たちを評価しません。分別しません。あるがままの私たちを受け入れてくれます。

だから自然の中を歩いていると、寂しさも怒りも自然に消えていきます。

これも瞑想になりますね。

そして自然と一体になり、地球を感じてみましょう。

瞑想体験はスタジオでできます。お気軽に体験ください。

045-308-9111 または当HP予約フォームよりどうぞlovely

 

 

5感を研ぎ澄ます先に(青葉台ヨガ 瞑想 エネルギー)

「無料イラスト瞑...」の画像検索結果

こんにちは。スタッフのCherylです。

みなさんは自分の体をよく感じていますか?

人には視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚があります。当たり前にある感覚ですが、よくそれらを感じているのでしょうか。よく使っているのでしょうか。

5感は肉体についているものです。では第6感は?6感はエネルギーの感覚です。よくピピっと直感がはたらくときに「第6感がはたらいた」と言います。

6感以上をよく感じるには、実は5感をよく感じる必要があるのではと思います。それくらい自分の体や感覚に意識を向けて、感覚を研ぎ澄ますこと。それには集中することが必要です。

情報化社会の今、情報が溢れすぎていて自分の中心を失っています。

自分に集中する時間をあえてとる必要があります。丹田を鍛えて、体に集中し、自分の心や意識を感じる、そんな貴重で豊かな時間を過ごしましょう。

新しい自分を発見するかもしれませんshine

暑い時こそ呼吸瞑想のススメ

2018723211046.JPG2018723211249.JPG
 
こんにちは。イルチブレインヨガ青葉台スタジオ スタッフのCherylです。
 
とうとう最高気温が40℃越えを記録した地域があったようですね。体調管理に気をつけたいものです。こんな時は無理に外出せず、楽に過ごしましょうcafe
 
あまりに暑いので、水の写真で~すwave ニュージーランドの海とハルル滝です。
 
イルチブレインヨガのトレーニングでは呼吸瞑想がとても重要です。
 
頭に上がった気を丹田に下ろして脳波を下げると、呼吸が深くなります。
 
頭がスッキリ、心はゆったり、自分に集中する癒しの時間です。ぜひ呼吸瞑想をご体験ください。
 
ただいまクラス体験受付中!お気軽にお越しくださいheart02
 
045-308-9111 またはHP体験予約からどうぞ!

動的な瞑想(青葉台 ヨガ 瞑想)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。

瞑想をされたことがある方は経験があるかもしれませんが、瞑想中に雑念が多く、集中できないことがあります。

当然といえば当然で、私たちの脳は瞑想中も普段の習慣通り働くからです。

心配事や後悔、できなかった記憶が頭の中でぐるぐるtyphoon

ストレスの多い現代人は、集中しにくいと言われます。

 

ではいっそ、動きながら瞑想をしてみませんか。

イルチブレインヨガのトレーニングの中には、動的な瞑想も取り入れられています。

たとえば、脳波振動トレーニング。

頭や体を振りながら行うので、考えたくても考えられないhappy02

その結果、すっきり感が得られたり、自分自身のことがより深くわかったりするのです。

ぜひ一度お試しくださいheart03

動的 瞑想のススメ

2014613215837.jpg
こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
瞑想というと、静かなイメージで座禅を組んだり、といった感じでしょうか?
イルチブレインヨガのトレーニングでは、動的な瞑想も取り入れています。
忙しくストレスフルな現代人にはぴったりheart04
体を揺らしながら頭をふって雑念をふりはらい、自分自身の内面深くをみる「脳波振動」。
体も頭もスッキリ、と人気のトレーニングです。

 

 

 

瞑想の効果

こんばんは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオですcherry
瞑想にどのような効果があるのでしょうか。
脳科学の実験によると、瞑想中は脳の活動領域が増える(=脳が活性化する)そうです。
5分から始めてみませんか?
(スタジオ代表 藤)

 

ページ上部へ