ホーム>スタッフブログ>◆疲労回復

◆疲労回復

ストレスと古いエネルギーをリセットして熟睡を!

2019122111323.jpg
よく眠れていますか?
忙しい現代社会では、心のストレスや生活習慣の乱れによって、睡眠が十分にとれていない人も多いといいます。
 
睡眠不足は、疲労の蓄積やストレスの増大につながります。
しっかりとした睡眠をとるには、ストレスを一度リセットすることがポイント。
 
そこでオススメしたいのが「毛管運動」です。
夜寝る前に布団の上でやってみましょう!
 

イルチブレインヨガの毛管運動

1. らくな気持ちで横になり、両腕と脚を肩幅の広さでスッと持ち上げます。
腕は手のひらが向かい合うように伸ばし、脚はヒザが曲がらないようにします。
腕と脚をブルブルと震わせるイメージで振動を与えます。

2. 1分間振って休みます。それを5回繰り返します。

<Point>
自分の体力と体の状態にあわせて、振動の時間を徐々に増やしていきます。
だんだん揺らす時間を延ばしていき、慣れてきたら5分くらい行ってもいいでしょう。
 
 
 
クラス体験のお申込みはこちら
TEL 045-308-9111
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
友だち追加

今年の疲れは今年のうちに!

2019112395939.jpeg
普段、体をねじりますか?
あまり意識しない動作だと思いますが、体にねじりを加えると血流循環がスムーズになると言われています。
疲れがたまりやすい年末は特に、「ねじるポーズ」がおすすめです。
 
野生の時代には、人間も外敵から身を守るため、体をねじって警戒しなければなりませんでした。
いつ背後から襲われるか分からないからです。
現代人は、体をねじって四方をうかがう必要もないため、普段ねじる動作をあまりしません。

それで私たちは一般に、ねじるための筋肉が硬くなっています。
体をねじることで硬くなっている部分を刺激すると、筋肉が柔らかくなって血流が滑らかになります。
さらに、ねじりながら深く息を吐くことで腸が刺激され、腸のぜん動運動の働きが活発になることが期待できます。
 
イルチブレインヨガにも様々な「ねじるトレーニング」があります。
是非一度体験してみてください!
 
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
TEL 045-308-9111
友だち追加

 

健康自給自足プロジェクト実施中!

201921714573.jpg

みなさんは健康ですか?

自信をもって健康です!といえる方は意外に少ないかもしれませんsweat01

最近よく聞く言葉に「未病」があります。病気ではないけれど調子がいまいち。

「だるい」「万年腰痛」「関節痛」「肥満」などがあげられますが、該当するものはありますか?

イルチブレインヨガの基本概念は、自分の体は自分が健康にするということです。まさに「健康自給自足」ですshine

当たり前のことだと思いますか?私たちはどれだけ病院や薬や整体、マッサージなど人の手に頼っているでしょうか。

もちろんそれらを否定するのではありません。助けてもらいながら、でも結局は自分が自分の体を管理することが大切です。

トレーニングは体を動かしながら脳の感覚を目覚めさせて、柔軟にしていきます。誰でもできるブレイン体操や、呼吸法、瞑想をして自分の体に意識を向けます。

元気な方はもちろんですが、体を動かすのが難しい方や、高齢者には今流行りの「BHPトレーニング」というのもあります。頭・指先・足先をピンポイントで押して脳に刺激を与え、回復が必要な場所に指令を与える方法です。言葉ではなかなか説明がわかりづらいので、ぜひスタジオに体験にいらしてくださいnote

BHP=Brain education Healing Point

イルチブレインヨガにはオリジナルのトレーニングがいっぱいあり、体験してみると目からうろこですよ!

ぜひ体感してみてくださいheart01

045-308-9111または当HPの予約サイトよりどうぞ。みなさまのお越しを心よりお待ちしていますlovely

ヨガ男子OK!(ヨガ青葉台 呼吸瞑想 自己啓発)

「無料イラスト男...」の画像検索結果

最近は男性がヨガをやるのも珍しくないですが、それでもまだまだ抵抗がある人も多いかと思います。

女性が多い中に入っていくのも勇気がいりますね。

イルチブレインヨガも女性が多いですが、週末や夜は男性も仕事帰りにいらっしゃいます。

ヨガといってもいろいろですが、私たちは「脳教育」をベースにした脳活性ヨガです。東洋医学と脳科学の観点から無理なく体を鍛えて整え、また心も整えます。

仕事のストレスや人間関係など、特に男性は荒波にもまれていることと想像できますcoldsweats01

脳の状態を改善すると、日々の身体的、精神的ストレスもうまくコントロールできるようになります。

そもそも脳を感じたことはありますか?日々どれだけ私たちは自分自身に意識を集中しているでしょうか。

一日の終わりに、自分と向き合う時間をとってみてはいかがですか?

きっと有意義で貴重な時間となります。ぜひ体験にいらしてくださいねlovely

045-308-9111 または当HP予約サイトからどうぞmailto

毛管運動で循環を促そう!

201881101129.jpgこんにちは。スタッフのCherylです。

暑い日が続きますね~。

冷房の効いた部屋でじっとしている方も多いのではと思います。

手足が冷えたり、またむくんだりもします。

そんな時は「ゴキブリ運動」happy02 別名「毛管運動」ともいいます。

仰向けに寝て、手足を上に持ち上げ、ぶらぶらと振ります。

1分くらいやってみることをお勧めします。

手足が温かくなり、むくみも少し改善されると思います。

要は気血循環させることが大切です。

体だけではなく、物事は何でも動きがあることが大切です。停滞していると感じたらとにかく動き出しましょうnote

まずはご自分の体からshine

 

やってみよう、1分運動!

2017527185410.png
 
こんにちは!イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
最近、イルチブレインヨガは、生活の中でできる「1分運動」を提案しています。
 
私もやっていますが、1分は「長い」です!運動の種類によってはかなりきつく、熱くなります。
生活の中に1分運動を取り入れることで、基礎体力がつき、仕事力もアップ!
是非お試しくださいませ!
 
◆ 短時間で大きなメリットを得やすい「1分運動」
イルチブレインヨガが提唱する「1分運動」は、「1時間に1回1分間運動する」というものです。
これを1日に10回を目標に行います。例えば、9時から1分間、10時から1分間、11時、12時、14時、15時・・・というふうに、です!

運動は毎回同じでもいいし、何種類かを決めておいて順番にしてもOK。
腕立て伏せ、スクワット、プランク、ダンベル、逆立ちなどのほか、「皿まわし」などのブレイン体操も適しています。
 
2017527185528.png

1分運動のメリットは、短時間で大きな成果を得やすいという点です。
1時間ごとに体を動かすことで、血流や代謝をアップすることができます。
冷えやすい体質が改善され、内臓の働きが活発になり、消化吸収などの機能も整えられます。
仕事、勉強、家事などをダラダラすることがなくなり、メリハリがつき、集中力が増し、何事も効率がアップします。また、脳の老化予防にもつなげることもできます。
 
◆ やってみよう!あなたにぴったりの「1分運動」
イルチブレインヨガでは、あなたにぴったりの「1分運動」のメニューをご提案します。
ぜひお気軽にスタジオへお越しください。
 
体験レッスン(70分)+運動アドバイスで、体験費2,000円です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!
 
お問合せ・ご予約→ 045-308-9111
 

夏だからこそ汗をかきませんか?(健康 ヨガ 冷え解消)

こんにちは、今日も暑いですねsweat01

昨日トレーニングのあと、3人の方がこのように話をされました。

「トレーニングをしたときの汗は、気持ちがよくてスッキリする」

本当です!

夏でも体は意外に冷えています。

汗をかいたら、中から熱くなる感じを感じる方もいらっしゃいます。

暑い夏こそ、積極的に汗をかきましょう!

冷えが抜け出て、むくみ解消、気血循環が良好になり元気になります!!

是非ご体験くださいlovely

エネルギーを感じるトレーニング(映像編)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。

トレーニングのなかに、「エネルギーを感じる」時間があります。

「止感トレーニング」と呼んでいるエネルギー瞑想は、五感を止めて六感以上の感覚に集中する時間です。

リラックス、リフレッシュにつながります。

お試しくださいflair

 

 

体温を上げる!(青葉台 ヨガ 体温)

こんにちは、イルチブレインヨガの藤です。

体温が上がると、免疫力、自然治癒力が回復し元気になります!!

イルチブレインヨガのトレーニングで、冷えが改善する方が多いです。

夏でも靴下を重ね履きしていた方が改善した例や、冬の寒さの感じ方が変わり

エアコンを使わなくなったとか薄手のコートでよくなったとか。

体温をあげるポイントは、エクササイズのほか、心の温度、情熱が大切です。

それは、心を生かすこと、開くことから始まります。

何かに感動したり、わくわく、どきどきすることで心の温度があがり、その結果体温もあがります。

トレーニングの創始者 一指李承憲先生は、36.5度を「回復の温度」、37.5度を「情熱の温度」と読んでいます。

イルチブレインヨガのトレーニングで、今年の冬は冷え知らず!!

ソーラーボディをつくりましょうsun

お気軽にご体験くださいheart01

ヨガの日無料体験のすすめ

おはようございます、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
よく降りますねrain
4のつく日はヨガの日!無料体験dayです。
通常1000円のクラス体験が、4のつく日に限り無料になりますshine
70分の一般クラスは、気血循環をよくする体操や振動、呼吸法、エネルギー瞑想から構成されています。
この季節は汗をかく方もおおく、初めて参加された方もスッキリした!と実感いただけることと思います。
 
雨の日はツボが詰まりやすく、だるい、重たい感じになりがちです。
疲れをとろうと休んだつもりが、余計に重く沈んだご経験があることでしょう。
 
ぜひ一度お越しください。
お待ちしておりますheart01
 
※ヨガの日無料体験は、4のつく日が月曜の場合お休みさせていただきます。
また、一般クラスのみになります。
詳細はお気軽にお電話くださいませ。
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
横浜でヨガは青葉区青葉台のヨガ教室
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
体操、呼吸法、エネルギー瞑想、チャクラヒーリング、オーラ、脳教育とヨガ
ココロとカラダと脳をすっきり!
ダイエット、ストレス解消、潜在能力をひきだす、冷え、肩こり・腰痛の改善に
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-6-16
  ユニテ青葉台ビル2F
TEL:045-308-9111
ホームページ: http://ilchibrainyoga-aobadai.com
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
 

 

ページ上部へ