ホーム>スタッフブログ>◆ILCHI希望の手紙

◆ILCHI希望の手紙

本当の私に出会ったとき ~ILCHI希望の手紙より~

脳教育の創始者である一指李承憲氏のメッセージをお届けしますpresent
 
201961722349.jpg
「本当の私に出会ったとき」
 
私たちの内面には、お金や権力
世間的な成功、恋人の愛などのような
外部的なものだけでは満たされない何か
本当の私、尊い私の魂が
誰にもあります。
 
このような本当の私に出会ったとき
私たちは本当の自由と平和を感じられます。
 
今日、日常から離れて
内面にある本当の自分と出会う時間を
作ってみては?
 
一指 李承憲(イ・スンホン)
 
cherry本当の私に出会う特別プログラムcherry
 
diamondAwakening~真我発見~
diamondILCHI 4番チャクラトレーニング
 
詳細はお問合せください
TEL 045-308-9111

長く座っているとエネルギーが滞ります

ILCHI希望の手紙より、メッセージをお届けしますpresent
 
 
「長く座っているとエネルギーが滞る」
 
昔の学者の心身鍛錬法を紹介した
『活人心方』に、次のような一節があります。
 
「同じ姿勢で長時間いると健康に悪い。
 
長い時間、見上げていると
心臓に負担がかかり、血のめぐりが悪くなる。
長い時間、横になっていると
肺に負担がかかり、エネルギーのめぐりが悪くなる。
 
長い時間、歩くと
肝臓に負担がかかり、筋肉が硬くなる。
長い時間、立っていると
腎臓に負担がかかり、骨が弱くなる」
 
会社や学校で長時間座っている人は
エネルギーがよくめぐるように
こまめに体をほぐしてあげる必要があります。
 
1時間ごとに1分間
自分自身に投資してみませんか?
みなさんに1分運動をお伝えします。
 
1分運動はこちら↓
 http://earthcitizen.jp/oneminute
 
2019611125453.png
 
...........
 
1分運動など、イルチブレインヨガ青葉台スタジオで体験頂けます♪
お気軽におこしくださいflair
 
クラス体験のお申込み、お問合せ全般はこちら
TEL 045-308-9111
 

ILCHI希望の手紙より(ヨガ青葉台 脳教育 脳活性法)

20195852820.jpg

「眠っている脳を目覚めさせよう」

私たちの体は人工ではなく自然です。しかし、私たちは自分が自然だということを忘れて生きています。

瞑想で感情や観念をなくし自分自身が自然とひとつだということがわかれば、覚醒が起こり、脳が目覚めます。

脳が目覚めると体の中でバランスが崩れてゆがんでいるのを正確に読み取ります。

脳はもともと、呼吸、循環、消化といった生命に関わる複雑なことをしている器官です。脳が体を認識できるように感覚を目覚めさせなければなりません。脳が体を正確に認識すると脳が瞬間的に自然治癒力を発揮します。

眠っている脳を目覚めさせましょう。健康と幸せの源は私たちの脳の中にあります。

~一指 李承憲「ILCHI希望の手紙」より~

 

「創造性を発揮する」~ILCHI希望の手紙より~

20192923346.JPG

脳教育創始者の一指 李承憲氏の「ILCHI希望の手紙」よりメッセージをお届けします。

「創造性を発揮する」

創造性を発揮するには、ありのままの自分を認めて信じる自信

そして、自分の個性を守りながらも周りの社会と交流できる主体的なコミュニケーション能力が必要です。

さらに個人の問題から世界の問題にまで認識が広がるとき、創造力を大いに発揮できます。

自分を信じて、自分のいる場所で、大きな創造力を広げてみましょう。

 

★「能力」=「脳力」

脳力アップができるイルチブレインヨガをお気軽にご体験ください♪

045-308-9111 または当HP予約サイトよりどうぞ♡

「新たな始まり」~ILCHI希望の手紙~(ヨガ青葉台 瞑想 自己啓発)

201912205428.JPG

あけましておめでとうございますfuji

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

どんなお正月をお過ごしですか?

2019年の計画を立てましたか?

多くの人が、今年は大きな変化がやってくる、あるいは変化を起こそうとしている感じがします。

そんなエネルギーを感じます。

脳養育の創始者である一指 李承憲氏からのメッセージをご紹介します。

 

「新たな始まり」

初日の出はご覧になりましたか?

今日の新たな太陽が昨夜の古い闇を押し出して一日を開く姿は、何よりも強力な希望と再生の象徴です。

昨夜の闇がいかに暗くとも今日の太陽が昇るのを止められはしません。

新たな始まりです。

~ILCHI希望の手紙より~

 

今年こそぜひ新しいことを始めませんか?

ぜひクラス体験をしてみてください。

045-308-9111 または当HP予約サイトよりどうぞlovely

「健康、幸せ、平和の主」~ILCHI希望の手紙~

「無料イラスト幸...」の画像検索結果

健康、幸せ、平和の主

外部環境に左右され、一瞬にして幸不幸が変わる綱渡りをしながら、生きていくほど不安な人生はありません。

外部環境に依存して健康と幸せと平和がやってくるのを期待し、施されるのを待つのではなく、自分でそれを創造する方法を身につけると、私たちは、健康、幸せ、平和の本当の主になれます。

さらには、自分が健康、幸せ、平和の中心になったとき、それを他人にもわけ与えることができます。

一指李承憲著「人生120年の選択」より

「創造力の源」~ILCHI希望の手紙より~

cloverILCHI希望の手紙clover

「創造力の源」

創造力は、自分と物事と社会への関心、愛情、好奇心から生まれます。

愛情をもって自分自身と周囲を注意深く見てみると、なおすこと、改善すること、必要なことなどのアイデアが浮かんでくるものです。

このアイデアを意思と集中力で実行に移すと、それが創造につながります。

一指李承憲著「人生120年の選択」より

「無料イラストア...」の画像検索結果

創造的な人生は楽しそうですねnoteアイデアが浮かんだら行動してみましょう。

そんな行動力や創造力は、丹田力と脳力がキーポイントですflair

脳と腸のヨガをぜひ体験してみてくださいlovely

045-308-9111 または当HP予約サイトよりお申込みお待ちしています!

「自然と友になろう」(青葉台ヨガ 自然瞑想 呼吸瞑想)

20181024183831.JPG 

ILCHI希望の手紙より、今日のメッセージをお伝えします。

「自然と友になろう」

自然から愛され、なぐさめられた経験は、誰にでもあると思います。

芝生に寝転んで青い空を見上げているとき、

鳥の声を聞きながら緑が生い茂る森の中を歩いているとき、

目の前に開けた青い海を眺めながら胸に広がる爽快感を満喫するとき、

夜更けに漆黒の闇の中でひしめきあって輝いている星を見上げるとき、

私たちは我知らず微笑みながら自然に話しかけます。

「うわ~、すごい!」と、まるで懐かしい友人に会ったように私たちはすっかり心を開きます。

心を開くと自然が語りかけてくるのが聞こえます。

「がんばって!」「大丈夫」「君はできる!」「君を愛してる」と。

自然からのメッセージというのは実は、自分の中で鳴り響いている内面の声です。

私の内面にある自然が蘇ったのです。

内面の自然と外部の自然、この二つの自然が一つにつながったとき、私たちは自然からのメッセージを聞くことができます。

そのとき、私たちは自然と本当の友になるのです。

一指 李承憲

 

外を歩くにはいい季節になりました。空を見上げて深呼吸をしてみましょう!

瞑想体験はぜひイルチブレインヨガ青葉台スタジオでどうぞmaple

ILCHI希望の手紙より(ヨガ青葉台 瞑想 スピリチュアル)

こんにちは。スタッフのCherylです。

今日は脳教育の創始者 李承憲氏の「ILCHI 希望の手紙」よりメッセージをお伝えします。

「無料イラスト風...」の画像検索結果

幸せについての質問


誰もみな、健康であることを願うように、
誰もが幸せになることを願っています。

あなたはどうでしょうか?
幸せでしょうか?
まず、次の質問を自分に投げかけてみてください。

私は、今幸せか?
私は、具体的にどんなときに幸せだと感じるか?
私は、誰かが私を幸せにしてくれるときに幸せだと感じるタイプか?
私は、外部の環境のせいで幸せではないと感じるタイプか?
私は、内面の幸せを大切にしているか?
私は、内面の幸せを創造するために積極的に行動するタイプか?

あなたが、今幸せだと感じている、
または、幸せになるために
積極的に努力しているなら、何よりです。

しかし、自分が今幸せではなく、
「私はなぜ幸せじゃないんだろう?」
と悩んでいるなら、
原因を見つけることが急務です。

一指李承憲著『人生120年の選択』より
 

「今この瞬間」~ILCHI希望の手紙~

201891521050.JPG

こんにちは。スタッフのCherylです。

今日は脳教育の創始者 一指李承憲氏の「ILCHI希望の手紙」よりメッセージをお伝えします。

 

「今この瞬間」

私たちはすべての瞬間に新たな機会を迎えます。

「今この瞬間」にしか存在できないことが分かれば、どの瞬間も新たな機会であり、自分で人生の新たなスタートを選択できることが分かります。

選択して行動し、振り返って、また選択する過程で、考えが変わり、行動が変わり、習慣が変わります。

そして、運命が変わります。

一指 李承憲

 

過去はもう過ぎ去ったことで、今とは関係はなく、明日の命さえわからないのなら、「今この瞬間」しか私たちにはありません。それがわかれば1日1日、毎瞬間が新しい時。いつからでも新たな自分を創造できます。

ポイントは「脳の使い方」にあるのです。

Cherylclover

ページ上部へ