ホーム>スタッフブログ>3.花粉症

3.花粉症

そろそろ花粉症対策(ヨガ青葉台 腸ほぐし 免疫力)

20191974042.JPG

寒さが続きますが、体調管理できていますか?

気が早いようですが、そろそろ春先の花粉症に向けて体調を整える時期が来ました。

2月ごろから反応がある方もいます。

花粉症をはじめとするアレルギーは実は腸内の免疫力が弱いことから起こると言われています。

そこで!私たちイルチブレインヨガは腸を元気にするヨガでもあります。腸を動かして刺激し、免疫力をアップさせませんか?

腸が動けば便秘は改善するし、女性に多い冷え性も改善、またダイエット効果も!そしてセロトニンというリラックス効果のある物質も腸から生まれるのです。

侮ることなかれ!恐るべし腸!

そんなことで、花粉症などアレルギーが気になる方、悩んでいる方はぜひトレーニングを体験してみてください。

どなたでもできる体操法ですので、ご安心ください。お気軽にお越しくださいねnote

045-308-9111 または当HP予約サイトよりどうぞheart02

水の循環をよくする(青葉台 ヨガ 花粉症)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤ですtulip
 
人体はおよそ60~65%が水で構成されているといわれます。
その水の循環が滞ると身体に不調があらわれます。
 
いわゆる「水毒」です。
花粉症もそのひとつと考えられ、体内の水の循環が滞るとき、花粉症の症状が出やすくなります。
 
そこで、お勧めしたいトレーニングが「つま先たたき」
体温が上がり、気・血・水の循環が良好に。
 
一般には、体内の水が一巡するのがおよそ35分とのこと。
そのくらいの時間実施すると効果的です。
最初は無理のない5分程度から始めてみましょうlovely
 
2015121621219.png

腸から花粉症対策!(花粉症 免疫 体操)

201521423433.jpg

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤ですheart04

免疫力をアップさせるエクササイズ、「腸運動」をご紹介します。

腸運動は、お腹をへこませたり膨らませたりするエクササイズです。

姿勢は立っても座っても寝てもOK。
お腹をふくらませるとき下腹に圧力を若干感じるほど押して、へこませる時はおなかが背中につくという気持ちでへこませます。
 
回数を重ねると下腹が温かくなり、腸の血液循環がスムーズになり、宿便やガスの排出が促されます。
 
内側からきれいにshineして、免疫力をアップさせましょう!!!
 
 

 

ページ上部へ