ホーム>スタッフブログ>◆冷え・むくみ>冷えやすい方へ ~イルチブレインヨガをはじめませんか
◆冷え・むくみ

冷えやすい方へ ~イルチブレインヨガをはじめませんか

2019122104855.jpg
体の「冷え」にお悩みの方も多いと思います。
冷え対策として大切になるのが、体を一時的に温めるのではなく、冷えにくい体をつくるという意識です。

血流がスムーズであれば冷えにくくなる一方、血流が滞ると手足の末端などが冷えやすくなります。

また、冷えは筋肉とも関係があると言われます。
筋肉には、血液を心臓に戻すポンプの役割がありますが、ふくらはぎの筋力が弱いと、ポンプとしての仕事が十分にできなくなるのです。

そして重要なのがリラックス。
私たちの体にはもともと体温を調節する機能が備わっています。
しかし、体や心が緊張していると、交感神経優位で血行が悪くなり、体を温める力が衰えがちです。
 
体を動かし、血流を整え、呼吸や瞑想などでリラックスすることがポイント。

イルチブレインヨガでは、ブレイン体操、独自の呼吸法、ブレイン瞑想、セルフヒーリング法などのトレーニングで体質改善にアプローチします。
 
 
クラス体験のお申込みはこちら
TEL 045-308-9111
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
友だち追加

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ilchibrainyoga-aobadai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/232

ページ上部へ