ホーム>スタッフブログ>◆イルチブレインヨガのトレーニング>○呼吸瞑想>新しい季節は緊張の季節(ヨガ青葉台 呼吸瞑想 ストレス軽減)
○呼吸瞑想

新しい季節は緊張の季節(ヨガ青葉台 呼吸瞑想 ストレス軽減)

201942222013.jpg

4月が始まりました。新しい年号も発表になりました!

寒いおかげで桜も少し長持ちしそうですね。

入学式シーズン、そして昨日から新しいビジネススーツに身を包んだ若い新社会人らしき人々が街を歩いていました。

新しい生活にワクワクする人もいる一方、緊張する季節でもあります。

私は子どもの頃から4月は不安でいっぱいの季節でした。新しいクラスの友達とは仲良くできるだろうか。先生は優しいだろうか。勉強についていけるだろうか、などなど。

心と体は切り離せません。緊張はいろいろ体にも現れやすいのです。

特に胃腸に影響があります。私は食欲がなくなり、お腹も崩れがちでした。腹痛になることもありました。

そして緊張は呼吸とも密接につながっています。自分の呼吸の深さに意識を向けたことはありますか?

自分の心と体の声に耳を傾けてみましょう。

新しい季節だからこそ、新しいことに挑戦してみませんか?

呼吸瞑想をぜひご体験ください。

045‐308‐9111 または当HP予約サイトよりどうぞlovely

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ilchibrainyoga-aobadai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/187

ページ上部へ