ホーム>スタッフブログ>◆イルチブレインヨガのトレーニング>忘年会シーズン到来(脳活性ヨガ 脳トレゲーム ヨガ青葉台)
◆イルチブレインヨガのトレーニング

忘年会シーズン到来(脳活性ヨガ 脳トレゲーム ヨガ青葉台)

「無料イラスト脳...」の画像検索結果「無料イラスト脳...」の画像検索結果

もう12月。あまり寒くないので師走という実感がありませんが、飲み会シーズンですねbeer

飲み会の余興に脳トレゲームなんかいかがですか?

右手と左手が違う動きをするのが意外にも難しく、けっこう盛り上がると思います。

①手を交互にグーパーするのは簡単だと思いますが、腕を上にストレッチしながらやる方法もあります。上の手はパー、胸のところでグーにします。これを交互にやってみましょう。簡単にできると思います。次に、上の手をグー、胸のところをパーにして交互に腕のストレッチ。これが意外に難しく、気が付くと上の手がパーになっています!上の手をグーにして伸ばすのがなぜかやりにくいのです。

②手の動きと足の動きを一緒にするのも難しいですね。右の絵は、足踏みしながら手遊び♪

③右手で数字の1を書きながら、左手でゼロを書いてみてください。次第に両手が同じ動きになってしまうかも。左右変えてやってみるとまた違う感覚です。

失敗するから面白いのが脳トレゲームです(笑)。失敗したら笑ってごまかしましょう~~bleah

脳を柔軟にすると体も柔軟になるのですよ!

「私体が固くて…」という方は、脳を柔軟に=意識を柔軟にすることで体が変わってくる可能性大です!

ぜひイルチブレインヨガのトレーニングをお試しください。年齢性別問いません。どなたでもお越しください。

ご予約は045-308-9111 または当HP予約サイトからどうぞlovely

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ilchibrainyoga-aobadai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/158

ページ上部へ