ホーム>スタッフブログ>◆瞑想>太陽のパワー(ヨガ青葉台 自然瞑想 エネルギー)
◆瞑想

太陽のパワー(ヨガ青葉台 自然瞑想 エネルギー)

「無料写真太陽」の画像検索結果

太陽はすべての命の源!

太陽からの距離がちょうどいいところに地球があること自体、奇跡ですね。

そして命がある。

人間もお日様の光を浴びるとビタミンが生成されるとか、当然精神的にも影響大です。

うつなど精神的に落ち込んでいるときも、少しお日様に当たるといいと聞きました。

個人的にも、うつと診断されている友人がいますが、ある時私が空を見上げて「うわー、空が真っ青!気持ちいいねぇ」と言ったところ、彼女が「え、空?あーホントだね。そういえばここ何年も空なんて見上げていなかった…」と言ったのです。

私はそれがショックでした。

こんなに美しい自然を感じられない、興味がない、それでは生きる気力も出ないと思います。

落ち込んだ時はとことんその感情を味わい尽くすのも必要です。でもそこにはまってしまうことではなく、ふとした瞬間外を見て、また外に出てみて太陽の光に当たってみましょう。

きっと「大丈夫だよ、見守っているよ」と励まされ、力がわいてくることと思います。

Cherylsun

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ilchibrainyoga-aobadai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/154

ページ上部へ