ホーム>スタッフブログ>◆イルチブレインヨガのトレーニング>体が固くてヨガは無理...(ヨガ青葉台 教室青葉台 青葉台スクール)
◆イルチブレインヨガのトレーニング

体が固くてヨガは無理...(ヨガ青葉台 教室青葉台 青葉台スクール)

「無料イラストヨ...」の画像検索結果

「ヨガって体固いと無理ですよね?」とよく聞かれます。

upwardrightそりゃ、こんなポーズ無理~~crying

イルチブレインヨガはこういうポーズは目指しません…。

それはもちろん体が柔軟に越したことはありません。でも柔軟だからそれですばらしいで終わりではないのです。

ではなぜ上のようなポーズをとるのでしょうか。楽そうに見えますか?楽ではありません。でもこのようなポーズをとってしばらく静止しています。

その理由は「今ここ」を感じるためです。体に集中して体と心を感じます。自分に集中するためだそうです。

だから、自分がどれだけ柔軟なのか、あるいは固いのかは、それがいいか悪いかの問題ではないのです。

ただ座ってゆっくり深く呼吸することさえ難しい人もいます。その人にとっては、5分間の深呼吸の時間がヨガだとも言えます。

それでもやっぱり体を柔軟にすることを目指すなら、「意識」を柔軟にすることが近道です。体と心と意識はつながっているのです。

意識を柔軟にするとは??→続きは次回!

今の私を見る時間、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

イルチブレインヨガは年齢性別問わず、どなたでもできるトレーニング内容です。

ぜひ自分と向き合うヨガを体験してみてくださいlovely

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ilchibrainyoga-aobadai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/149

ページ上部へ