ホーム>スタッフブログ>◆イルチブレインヨガのトレーニング>脳を感じたことはありますか?(ヨガ青葉台 呼吸瞑想 脳活性)
◆イルチブレインヨガのトレーニング

脳を感じたことはありますか?(ヨガ青葉台 呼吸瞑想 脳活性)

「無料イラスト脳...」の画像検索結果

イルチブレインヨガ スタッフのCherylです。

そう、「ブレインヨガ」なのですflair。ヨガはヨガでも一般的なインド発祥のヨガとは違います。

体の一部にある脳を私たちはどれだけ意識しているでしょうか。

体の健康も心の状態も、すべては脳の作用によるもの、つまり脳を目覚めさせて活性化すれば、体と心は健康になるということです。

決め手は脳!

脳は単純です。レモンを食べたのをイメージしただけで唾液が出ます。イメージしただけで体が反応するわけです。

だったら幸せになりたいなら「私は幸せだ!」と笑顔を作るだけで、なんだか幸せに感じるものです。笑いたくなくても、あえて笑ってみるとくよくよしていたことがどうでもよくなったりします。

ではどのように脳を活性化するのでしょうか。

1.体を動かす

2.呼吸瞑想

「瞑想」はさまざまな方法があります。もう瞑想は特別な人だけが行うものではありません。

誰でもいつでもどこでもできるものです!←本当か?笑

訓練は必要です。ぜひこの機会に呼吸瞑想を体験してみませんか?

お気軽にクラス体験をしてみてくださいshine

045-308-9111 または当HP予約サイトからどうぞlovely

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ilchibrainyoga-aobadai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/147

ページ上部へ