ホーム>スタッフブログ>◆脳教育の原理>ツボを開く...ツボって何?(青葉台ヨガ 東洋医学 チャクラヨガ)
◆脳教育の原理

ツボを開く...ツボって何?(青葉台ヨガ 東洋医学 チャクラヨガ)

こんにちは。スタッフのCherylです。

みなさんは足つぼマッサージとか行ったことありますか?ツボ押しは痛いとか気持ちいいとか言いますが、そもそもツボって何ぞや??なぜツボを押すのでしょうか?

ツボ(経穴)とはエネルギーの通り道、穴です。ツボが詰まって循環がよくないと、なんだか調子悪い、未病はここから始まると思います。

そう、大切なのは「循環」なのです。ツボを開くと、気のエネルギーが通りはじめ、循環が始まります。だからツボ押しをするといいのですね。

イルチブレインヨガではツボを開くトレーニングもいっぱいやります。簡単なのが「全身叩き」です。頭のてっぺんから足の先まで強めに手で叩いていくだけです。特に詰まっているなと感じるところがあれば長めにたくさん叩けばいいです。

終わると「ほわ~」っと全身が軽くなっているのが感じられると思います。体が軽くなると自然に心も軽く穏やかに。スッキリ!ですshine

ぜひお試しあれ。なかなか家では一人でやらないな~という方、ぜひスタジオで一緒にやってみましょうnote

体験予約受付中!045-308-9111 または当HP予約サイトからmailto

「無料イラストツ...」の画像検索結果

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ilchibrainyoga-aobadai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/135

ページ上部へ