ホーム>スタッフブログ>◆イルチブレインヨガのトレーニング>笑いのある人生
◆イルチブレインヨガのトレーニング

笑いのある人生

こんにちは。スタッフのCherylです。

みなさんは毎日どれくらい笑っていると思いますか?

改めて意識してみると意外に笑っていないかもしれません。

ましてや心の底から大声で涙が出るくらい笑うなんて、きっと子どもの頃以来かもしれませんね。

でもでもやっぱり笑うことというのは思う以上に健康に効果があります。胸のツボが開いて心が軽くなりますnote

いまや「笑いヨガ」もよく知られています。

楽しいことがあったから笑うという受動的なことよりも、あえて笑ってみることで面白くもない状況でも楽しく感じてきます。

脳の作用なのです。脳は単純なので、レモンを食べてもいないのに食べた想像しただけで唾液が出ます。

楽しいと思い込めば楽しくなるということ、つまり幸せは自分で作り出せる!ということです。

1分間大声で笑ってみてください。汗が出て胸が軽くなったのを感じると思います。一人で笑うのはちょっと…という方はお友だちや家族を巻き込んでみてもいいですね。

人間関係(特に夫婦^^)もユーモアが大切と個人的には確信しております。一緒に笑えるって、それだけでなんだか幸せになるのです。

体と心と脳はつながっています。つながりを学びたい方はスタジオにどうぞlovely

「無料イラスト笑...」の画像検索結果

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ilchibrainyoga-aobadai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/129

ページ上部へ