ホーム>スタッフブログ>◆ストレス>瞑想が脳を変える!?(ヨガ 瞑想 青葉台)
◆ストレス

瞑想が脳を変える!?(ヨガ 瞑想 青葉台)

2016225142555.jpg
こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤ですtulip
 
「ストレスが減る」「疾病のリスクが減る」などの効用がうたわれる瞑想。
欧米では、ビジネスマンが瞑想に親しみ、また社内研修などにも取り入れられているのだとか。
 
近年、新たな研究によって科学的に見ても人の脳を変化させていることが明らかになりました。
 
Biological Psychiatry誌で発表された研究内容によると、
「今この瞬間自分が体験していることに意識を向ける」という「マインドフルネス」や瞑想が、プラセボ効果でなく、実際に人々の脳の状態を変えたり健康状態を改善している可能性があるとのこと。
 
ストレスが多い現代人は、瞑想しようとすると雑念だらけになりがちです。
イルチブレインヨガの「動的瞑想」は、比較的取り組みやすく、効果も得やすい瞑想法です。
 
是非一度お試しください^^
体験のお問合せ、お申し込みはお電話(045-308-9111)か、こちらをクリック
 
また上記の研究内容に関して、詳しく知りたい方はこちらをどうぞ ⇒ クリック

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ilchibrainyoga-aobadai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/85

ページ上部へ