ホーム>スタッフブログ>2015年7月

2015年7月

葉ではなく根を見る(青葉台 ヨガ 脳活性)

イルチブレインヨガ脳教育トレーニングの創始者である一指李承憲氏のメッセージをお届けします。
日々の暮らしの中で活用くださいbud
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
「葉ではなく根を見る」
 
木の枝にぶら下がっている 
葉を眺めてみましょう。 
それぞれに大きさも異なり 
よく見ると、色も少し違います。 
 
人もまた 
木の葉と同じように千差万別です。 
見た目も年齢も異なり 
考え方も好みも違います。 
 
では、少し視野を広げてみましょう。 
木の葉からもう少し視野を広げると 
葉っぱのついている枝が見え 
その中心に幹も見えます。 
そして、下のほうに視線を移すと 
見えない土の中の根で「一つ」につながります。 
 
木がそうであるように、私たちも 
地球という大きな根から生まれ 
天という大きなひとつ屋根の下で生きていきます。 
 
木の葉のように 
それぞれに個性は異なっても 
「一つ」に根ざした存在であると分かるとき 
私たちは互いをありのままに受け入れることができます。 
皆が、一つの根から出た同じ兄弟として 
「あなたと私」ではなく「私たち」になることができます。  
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
目の前の現象にとどまらず、その本質を見抜く目が必要です。
「タオの目」と呼んでいます。
 
目隠しをして象の足だけ触れば「木」と思うし、しっぽだけを触れば「へび」と
思うかもしれません。
人は自分の尺度によって物事を解釈する習慣があります。
それが時には人間関係のぶつかりになります。
全体を見る目があれば、お互いがお互いを理解し、よりよい社会になると思います。
視野を拡げて本質をみる習慣を身につけましょうshine

悩みの質が人生を決める?(ヨガ 思考 健康)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
 
悩みがない日はないかもしれません。
一つ解決すれば、また次のテーマで悩む毎日ではないでしょうか?
そこで、どうせ悩むなら肯定的にflair、目標にむかって悩んでみませんかlovely
そのとき、ストレスから自由になり、元気になりますrun
 
また、小さく悩むより、大きく悩むのもいいかもしれません。
すこし意識を拡げる練習をしてみませんか?
自分のことから他人のこと、そして地球まで意識を拡張してみます。
そのとき、潜在意識が目覚め、新しい自分に出会うことでしょうheart01
 
イルチブレインヨガの呼吸瞑想。
一度お試しくださいhappy01
 
体験のご予約はこちら↓
TEL 045-308-9111

新しい瞑想法~ジトク(青葉台 瞑想 潜在意識)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤ですheart02

「ジトクトレーニング」を導入しました。

「ジトク」???

ですよねeye

「ジトク」=「地トーク」=「地球人トーク」です。

私たちは地球人!

言語を学ぶ前は、何の枠もなく自由に?表現をしていたはずです。

意味のない音をだすことで、言語システムに縛られている脳を開放でき、

自然治癒力が高まり、潜在意識が目覚めます。

本来の自分に出会いませんか?

スタジオでお待ちしていますlovely

体験のご予約はこちら→ 045-308-9111

 

運動の必要性(青葉台 ヨガ 気血循環)

こんにちは、イルチブレインヨガの藤です。
先日、Sさんと話をしていて、なるほどflairと思ったことがあります。
 
「どれほど栄養に気を遣っても、廻らなければ意味がない」
 
たしかにdash
私たちの体には、いくつかの連絡網が張り巡らされています。
血管、神経、経絡・・・など、詰まれば「血栓」、「梗塞」などになるわけです。
 
健康を考えたとき、全体を見る目、ホリスティックな目が必要です。
わたしも大学で栄養学を勉強しましたが、当時はそこまで考えが至りませんでした。
 
私たち人間は「動物」。
そうです、動く物なのですdog
運動を習慣づければ、私たちはもっともっと元気になります!
 
ホリスティックエクササイズのイルチブレインヨガスタジオでお待ちしていますheart04
 
体験のご予約はお気軽にお電話ください
telephone 045-308-9111

体温アップで自然治癒力アップ!(ヨガ 免疫力 健康)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤ですhappy01
体温が上がると免疫力が上がるのはよく知られた話です。
 
脳教育トレーニングの創始者 一指李承憲氏は、
「1日に1回以上は、体温を1℃あげる」ことを推奨しています。
では、どのようにしたらいいでしょう?
 
食事、睡眠、服薬、環境(冷房)、ストレスなど体温に関連する要素はたくさんありますが、
ここでおすすめしたいのは、下半身運動による体温アップ法です。
 
体内で発生する熱の約25%が筋肉からつくられ、また筋肉の70%以上が下半身にあるそうです。
体のボイラーである筋肉を育てる運動を習慣づけるといいですね。
 
イルチブレインヨガのトレーニング、ぜひ一度お試しくださいheart04
 
体験レッスンのご予約はこちら→ 045-308-9111

 

習慣を変える21日間(青葉台 ヨガ 自己実現)

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。

今日はドキュメンタリー映画「CHANGE」の上映会を開催しました。

 

「そのときはよくても、もとにもどる」

「分かっていても行動するのが難しい」

 

本当にそうだ、と私自身思います。

習慣を変えるのに21日間必要といわれます。

卵が孵化する時間と同じといわれ、脳回路が形成される時間です。

また、その期間は“失敗してもOKgood”の心も必要です。

あきらめなければ、その脳回路が形成され、CHANGEできます。

最後まで、希望をもって自分自身に真心をこめてやってみませんかheart04

 

イルチブレインヨガは、みなさんの「CHANGE」をサポートします!

体験のお申込みや、話だけでも聞いてみたい方、お気軽にお越しくださいlovely

ご予約はこちら→ TEL 045-308-9111

ページ上部へ