ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ

スタッフブログ

運動すると運がよくなる~ILCHI希望の手紙より~

2020811235259.jpg
運動習慣、はじめませんか?
ILCHI希望の手紙より、お届けしますpresent
 
 
「運動すると運がよくなる」
 
考えすぎてしまうときは、じっくり考えてみてもいい判断は下せません。
 
頭の中に複雑な回路ができて絡まり、回路のあちこちで衝突が起こりはじめます。
 
こんなときは停滞しているエネルギーを回してあげましょう。
 
体を動かして運動していると血行がよくなり、絡んだ糸がほどけはじめます。
 
全身の血行がよくなると頭がすっきりし、物事が私の望む方向に磁石に引きつけられるように導かれていきます。
 
一指 李承憲(イ・スンホン)
 
★ILCHI希望の手紙のバックナンバーはこちら★

 

ソーラーボディ5・5・5運動法

2015848540.jpg
夏でも手足が冷たく感じることはありませんか?
気温が高いのに手足が冷えているのは、血液循環が悪くなっている証拠。
 
体温が1度下がると免疫力は30%ダウンするとされ、自然治癒力の低下によってもさまざまな不調が起こります。
 
「ソーラーボディ5・5・5運動法」は、東洋医学をベースとする3つのシンプルな体操を5分ずつ計15分行うことで、
全身の気血循環を回復させ、冷えにくい体質へと変わっていくトレーニング法ですflair
 
「皿まわし」
「つま先たたき」
「脳波振動」
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオで体験できます。
お気軽にお問合せくださいlovely
 
体験のお申込み、お問い合わせはこちら
045-308-9111
 

 

体温を上げて自然治癒力アップ!

こんにちは、イルチブレインヨガ青葉台スタジオの藤です。
体温が上がると免疫力が上がるのはよく知られた話です。
 
脳教育トレーニングの創始者 一指李承憲氏は、
著書『ソーラーボディ』のなかで、
「1日に1回以上は、体温を1℃あげる」ことを推奨しています。
では、どのようにしたらいいでしょう?
 
食事、睡眠、服薬、環境(冷房)、ストレスなど体温に関連する要素はたくさんありますが、
ここでおすすめしたいのは、下半身運動による体温アップ法です。
 
体内で発生する熱の約25%が筋肉からつくられ、また筋肉の70%以上が下半身にあるそうです。
体のボイラーである筋肉を育てる運動を習慣づけるといいですね。
 
イルチブレインヨガのトレーニング、ぜひ一度お試しくださいheart04
 
体験レッスンのご予約はこちら
045-308-9111

 

水昇火降がポイント!

20213355337.jpg

毎日暑いですね!
マスク生活で頭が熱くなりぼーっとしたり、痛くなったり、というのはありませんか?
 
イルチブレインヨガには、「水昇火降」という健康の原理があります。
昔から言われる「頭寒足熱」です。
 
 
水昇火降になると・・・
・口の中に唾液がたまる
・頭がすっきりする
・心が穏やかになる
・疲れにくくなる
・力がわいてくる
 
こんな状態になります。
 
逆に、水昇火降ではないと、イライラしたり、口が渇いたり、腸が敏感になったり、代謝もダウン。
 
皆さんは、水昇火降になっていますか?
イルチブレインヨガのトレーニングでが「水昇火降」になりましょうflair
 
 
体験のお申込・お問合せ
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
電話:045-308-9111
メール:info@ilchibrainyoga-aobadai.com
 
オンライン体験クラスのお問合せ・ご予約はこちらからどうぞ 
https://online.ilchibrainyoga.com/

一般クラスを動画でご紹介

202081973626.png
イルチブレインヨガのエクササイズはシンプルでかんたんflair
360種類のブレイン体操、独自の呼吸法、
深い瞑想状態にまでいたれるブレイン瞑想で構成されています。
 
難しいポーズがなく、年齢性別を問わず、どなたにでも取り組みやすい内容となっています。
 
是非一度ご体験くださいhappy01
 
スタジオにお越し頂くか、ご自宅からオンラインでも体験できます。

 

 

クラス体験のお申込みは・お問合せはこちら
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
 
電話:045-308-9111
メール:info@ilchibrainyoga-aobadai.com

BHPヒーリング法!

202071771650.png
「手当」という言葉があるように、体に痛みがあるとき、不調を感じたとき自然と手がいくものです。
その部分がまさに癒やされるべき箇所であり、「ヒーリングポイント」と呼びます。
そのヒーリングポイントを積極的に探して、癒やす方法が、
〝BHP〟(Brain education Healing Point)です。
 
 
人間の脳には自然治癒力が備わっています。 
自然治癒力は健康状態を最適化してくれるシステムです。
 BHPは、調子の悪い部分を認知した脳が体に信号を送ってヒーリングする自然治癒法です。
 
 いつでもどこでも簡単にできるBHPヒーリングを生活の中で取り入れてみましょうheart04
 

 やり方などは、こちらをご覧くださいeye

 

■脳が目覚めるヒーリングポイントを探せ!自然治癒力が高まるBHPヒーリング法
 
■バランスが崩れると脳が不快になる!?脳がバランスを回復する刺激BHPで脳と交流する
 
■長時間フライトも快適に!すぐに血流がよくなる超簡単ヒーリング法
 
 
 
BHPやクラス体験のお申込みは・お問合せはこちら
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
 
電話:045-308-9111
メール:info@ilchibrainyoga-aobadai.com

むくみには、これ!

2020719276.jpg
朝はスッキリとしていた脚が、夜になるとむくんでいた、なんてことはありませんか?
梅雨のこの時期、いつもにも増してむくんだり、体が重だるく感じられたりしますよね。
 
エアコンの影響でも血液やリンパの流れが悪くなり、むくみやすくなると言われています。
 
むくみ解消には、股関節などをリラックスさせることがポイントです。
新鮮な血液が足の末端まで届くような動作を取り入れましょう。
 
そこでおすすめするのが、イルチブレインヨガの「つま先たたき」
 
下半身やせのための簡単なエクササイズです。
 
足の先だけを動かすのではなく、脚の根元(すなわち股関節)から動かすことが大切です。
余分な力は抜いて、リラックスした状態で気持ちよく両脚を開いたり、閉じたりしましょう!
 
下半身が軽くなり、気持ちまで明るくなります!
 
 やり方は動画でどうぞ↓

 

体験のお申込みは・お問合せはこちら
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
 
電話:045-308-9111
メール:info@ilchibrainyoga-aobadai.com

疲労回復に「全身たたき」

202163074134.jpg
今の時期、湿気も多く身体も心も重くなりがちですね。
こんなときにおすすめなのが「全身たたき」
 
全身をリズミカルに叩いてツボを開きます。
気血循環がよくなり、むくみも解消。
気分転換、疲労回復におすすめですflair

 

 

イルチブレインヨガ青葉台スタジオでは、体験随時受付中です!
スタジオ体験、オンライン体験のいずれもOKflair
体験スケジュールなど、お気軽にお問合せくださいませlovely
 
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
 
電話:045-308-9111
メール:info@ilchibrainyoga-aobadai.com

 

(体験談) 元気になった!

2021615145220.jpg
こんにちは。イルチブレインヨガに通って3年になりました。
今は全く薬を飲まない生活になりましたが、通う前は胃腸の調子が悪く、胃薬、整腸剤、痛み止めを順番に飲んでいました。
病院に行っても原因は分からず、薬をもらうだけでした。
 
初めてのレッスンで先生に今の状態を聞いてもらい、チェックしてもらうと自分のお腹が硬くなっているのに初めて気がつきました。
 
通うようになってから、体の中から温かくなるようになり、仕事から帰るとチョコレートを食べるのが唯一の楽しみでしたが、一時期全く食べたくなくなり、今も時々楽しむ程度になりました。
 
私にとって、原因が分からず薬しか頼ることが出来なかった頃に比べると今は自分の体を感じながら、先生のアドバイスも頂き、元気に過ごしています♪
ぜひ、自分の体をよく感じで見て欲しいです!
 
(Oさん 40代女性)
 

 

瞑想で疲労回復!

2020121173945.jpg
仕事で疲れていたけど、体を動かしてみたら元気になった!
なんて経験はありませんか?


考えや心配が多い方は、体と脳のバランスが崩れがち。
脳だけで栄養分や酸素を使い果たしてしまい、体がぐったりとしてしまうのです。


そんなときは、置き去りにされていた「体」に意識を向けてみましょう。
思考と心を休めて、体に集中するのです。
そうすることで、血行が良くなり、新鮮な酸素が隅々まで届くようになります。

自分の内面に意識を向ける「瞑想」は、ストレスをほぐす有効な手段になります。
運動と同じように、瞑想をすることで、自分の肉体から離れてしまっていた意識が戻ります。
脳がスッキリして、集中力が回復。

イルチブレインヨガでは、初めての方でも集中しやすい
「エネルギー瞑想」や「天門瞑想」を行っています
ぜひ一度ご体験くださいheart04

 

体験レッスンのお申込み・お問合せなどお気軽にどうぞ
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
 
電話:045-308-9111
メール:info@ilchibrainyoga-aobadai.com

 

 

 

ページ上部へ